役に立つソーシャルメディア情報配信サイト
1)Youtubeアカウントを取得 http://www.youtube.com/ Youtubeでアカウントを作りましょう。 これで動画を作成する準備は整いました。 2)スライドショーを選択 画面上部にあるアップロードを選択して、スライドショーを選びます。 今回作成した動画にちょっとだけ心残りがあるとすれば、16:9のアスペクト比ではつくってありますが、画像サイズを1920×1080にしなかったことで、若干テキストが荒れてしまいました。反省。 もし高画質を望むなら解像度は1920×1080でアップするといいかもしれません。 ここでは、写真をアップロードを選択することで、写真をアップしていけます。 3)後はポロポロと送信 ちなみに、テキスト画像と、写真画像を交互に送信すればそれらしくなります。 4)動画編集 写真をアップし終えたら次へボタンを押すと、動画編集画面になります。 右側にはサウン
実験方法 今回の実験において、フェアなルールでははないということをまずご了承願います。 現在のネタ帳のフェイスブック・ページは 13,751 いいね。 Twitterは 12,295 フォロワー。 この二つの媒体において、短縮URLを共通のものとし、どちらの媒体のURLがクリックされたかを集計しています。 流す情報は様々で、有益な情報を含む記事やサイト等を紹介しています。 ただし二つの状況は異なり、Facebookページはそれしか流しません。 対して、Twitterの方は、それらのURLを含むツイート以外にも、わりとノイズも多く、どうでもいいこともつぶやいてます。 つまり、フォロワーさんの人数が違う、発言される内容が違う別々のフィールドのものを戦わせていますので、その部分も含めて参考にしていただければと思います。期間は2013年5月の1ヶ月を集計。 結果、Facebookページの勝利 合計
Twitterの最高経営責任者(CEO)Dick Costolo氏は、誕生から7年を経過した同社の情報ネットワークは、一般の人たちを獲得するにはまだ複雑過ぎると考えている。 Costolo氏は米国時間5月29日、カリフォルニア州ランチョパロスバーデスで開催のD: All Things DigitalカンファレンスでKara Swisher氏が投げかける質問にうまく対応した。Twitterに欠けているのは何かとの問いに、Costolo氏は「シンプルさだ」と答えた。 Twitterは、コミュニケーションをあまりにも複雑にしている。 同情報ネットワークは、ツイートを140文字以下に制限していることから、対話やミーム用に新しいタイプの言語を作るきっかけを人々に与えている、とCostolo氏は述べた。しかし、この「注目に値する言語」は、同プラットフォームを使い始めたばかりの人にとって「理解が非常に難
Google公式ブログにて、ブログマーケティングの活動を中止したこととその謝罪文が掲載されています。 今回、そのプロモーション活動の一部でブログを活用したことが、Google のサーチに関するガイドラインに違反することが判明し、このプロモーションに関しては中止しました。ご迷惑をかけた関係者各位とユーザーの皆さまにお詫びするとともに、再発防止に向けて、透明性の高いコミュニケーションに努めてまいります。 [Google のマーケティング活動について] この謝罪文だけでは何だかよくわからないのですが、TechCrunchなどいくつかのブログが報じているように、CyberBuzzというお金を払ってブログ記事を書かせる、いわゆるペイパーポスト(Pay Per Post)ブログマーケティングを利用したことが問題とされているのでしょう。GIGAZINEのこの記事もわかりにくいですが記事とみせかけた"広告
アイフリークモバイルは5月29日、スマートフォン向けマーケティングASPサービス「QuerySeeker Analyze」を販売すると発表した。開発元であるクエリーアイとの提携により、代理店として販売していく。 QuerySeeker Analyzeは、Google PlayやApp Storeのランキング動向とともに、Twitterなどのソーシャルメディア上でつぶやかれたアプリの情報、レビューサイトなどに掲載された動向を関連付け、口コミとランキングの動きを可視化できるサービスだ。ランキングはApp Storeが8カ国、Google Playが2カ国に対応するほか、Windows Phone、auスマートパス、ドコモdメニューに対応する。 アイフリークモバイルは、コンテンツプロバイダーらとともにフィーチャーフォンサイトやスマートフォンアプリの開発を手掛けており、アプリの公開後におけるランキ
口コミマーケティングの業界団体WOMマーケティング協議会(WOMJ)によるカンファレンスイベント「WOMマーケティングサミット2013」が、5月27日に六本木ヒルズ森タワーのアカデミーヒルズで開催された。イベントでは講演やパネルディスカッションを通じて、国内外の口コミマーケティングの事例や研究内容などが紹介された。 午前中のキーノートスピーチでは、PRコンサルティング企業エデルマン・ジャパンのデジタル領域担当者であるAlex Erasmus氏が登壇。海外企業を中心とした事例を紹介しながら、口コミマーケティングにおける“ストーリー”の重要性について語った。 ソーシャルメディアやオウンドメディア(自社メディア)の登場によって、企業の情報発信の手法は多様化している。一方で、個人がインプットできる情報量は限られており、発信される情報が増えるほど、かえって消費者に企業のメッセージが届きにくくなるとい
電通は5月23日、オランダのソーシャルメディアエージェンシーである「Social Embassy(ソーシャル・エンバシー)」を100%買収したと発表した。電通の海外本社であるDentsu Aegis Networkが傘下のAegis Mediaを通して買収した。 Social Embassyは、アムステルダムに本拠地を置く、2008年設立のベンチャー企業。ソーシャルメディアに関するコンサルティングやコミュニティ管理、広告展開に強みを持ち、複数のグローバル企業を相手に専門的なサービスを提供しているという。 今回、Social Embassyをグループ内に収めるとともに、オランダでAegis Media傘下のグローバルなネットワークブランドであるIsobar(アイソバー)のソーシャルチームと連携させることで、顧客企業向けに提供するサービスの幅を広げ、収益の拡大を図る考えだ。 今後は、デジタル領
先日、Microsoftが自分のモバイル市場での立ち位置をしっかり認識した“Apple対Samsungでうまくしたら漁夫の利を狙えるかも”CMを公開し、ネガキャン嫌いの人たちでも「それぞれの特徴が良く出ている」と評価しました。 そのCMは、結婚式会場でiPhoneユーザーとGALAXYユーザーが2グループに分かれて大乱闘、というものですが、印象的だったのはiPhoneユーザーが皆かなり高齢者だったこと。50代とみられる女性にGALAXYユーザーが「あなたはiPhoneを使うには若すぎるんじゃない?」と言うところからも、「iPhoneは年寄りが使うもの」というイメージを(少なくともMicrosoftは)持っているようです。ま、実際iPhoneは高いですから、ワカモノが自腹で買うのはちょっときついです。 昨日Samsungが公開した新しいCMは、そのイメージをさらに固定させようとしています。「
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