ひきこうもり @Hikikomori_ ドイツの交通事故調査で、事故時のヘルメットのぶつかる箇所のデータが興味深い。 顎の部分が損傷するケースが一番多いから、半ヘルメットもジェットヘルメットも安全ではなく、フルフェイスじゃないとダメなのかー pic.twitter.com/PE9AstTuX8 2017-06-25 22:31:30
GARRRR取材見学(ガスガス・新型、クリスティーニ・2輪駆動)+他の2輪駆動バイク 2012年03月24日 16:59 グー!(7)|コメント(10) 現在、発売のGARRRR 4月号の特集14、89ページの取材をたまたま見ました。 それは2月の事でバイク屋さんからの案内でオフロードの某所で見学しました。 ライダーの石井正美氏の走りも見れました。 ■■■写真① 右下■■■ 赤服:ガスガス社長、グレー服:ガルル編集、ライダー:石井正美、オレンジ服:クリスティーニ社長 補足●当日はバイクメーカー、編集の方々に了承をえて撮影しました。 その時はどうもありがとうございました。 ♪♪♪日記の音楽♪♪♪ Severina/Gas gas(セヴェリナ/ガスガス) クロアチアの歌手で歌は女性がトラッカーに愛をささやく内容? バイクとは関係ないですが独特な音楽です。 カ
「バイク?トライク?クルマ?」ジェット機デザインのアメリカ製マシン「PULSE SILVER BULLET」とは 2018/9/27 トピックス ゴールドウイング, トライク 投稿者: s.ueno パルス・シルバーバレットは前後輪の2輪+左右に補助輪という構造 「パルス」はアメリカではGCRV(グランド・クルージング・レクレーショナル・ビークル)=路上用娯楽用車両とか、バイク用エンジンで走る屋根付き車両のためオートサイクルなどと呼ばれる。 アメリカで必要な免許は自動車用で、運転席周りが鋼管製ロールバーで覆われ、シートベルトも付くためヘルメットをかぶる必要がない。 構造は、バイクのホイールベースを延ばし、その間に地上すれすれの2人乗り座席+バイクのエンジン+駆動系を配置した超ロングホイールベースの2輪車だ。 停止時に倒れないよう、左右に補助輪を配置。 走行中は片輪だけが接地し、もう片輪は浮
エンジンをかけようとセルを押すも回らなかったら誰もがバッテリーが駄目になったと考えると思います。 エンジン始動する際にキュルキュルキュルと電気の力を使ってエンジン(クランク)を回すために使うセルモーターですが、これは非常に電力が必要なので最もバッテリー負荷が掛かり、バッテリーが弱っていた場合は真っ先に動作しなくなる部分です。 セルモーターは長く掛けるなと言われるのは長時間使うとモーターが焼けるから。 バッテリー交換というのはその容易さからライトバルブ交換と並んで自分でする整備の筆頭ではないでしょうか。バッテリーくらい自分で変えろとか言われたりしますしね。 しかしその手軽さ故に軽く考えていると後で高くつく事になる落とし穴があります。何故ならバッテリー上がりはあくまでも結果であり原因とは限らないから。 何が言いたいのか分かる人は恐らく経験のある人でしょう。何を言ってるのか分からない人は拙い文章
<body> このページをご覧いただくにはフレーム対応のブラウザが必要です。<br> 雰囲気は<a href="side.html">サイドメニュー</a>から少しだけ見れますが、ぜひフレーム対応ブラウザでお楽しみください。 </body>
スタイリング考察、イタリア50年代編の2回目は、 GPを舞台にしたイタリア・メーカーの激闘ですが・・ 50年代はレーサーと市販車のスタイルが大きくかけ離れていった時期でもあります。 ↓事の発端は、二人のエンジニアの移籍から始まります Rondine,4気筒レーサーの製造権を買い取ります。 Rondineは、Gileraによって各種のリファインが行われた後、1939年、170MPH=272km/hの最高速に達し、 名実共に世界最速のモーターサイクルとなります。 そして、戦後間もない1946年、このRondineを基に、スーパーチャージャーを廃止し空冷とした、 新しい4気筒ロードレーサーの開発に着手します。 この4気筒レーサーは1950年シーズンからGPに投入され、Nortonと死闘を繰り広げる事になります。 しかし・・開発が大詰めを迎えていた1949年末・・ Rondineレーサーの発案者の
バイク乗りのノーヘル率は38.5%(警視庁調べ) 見出しを読んで信じられない人が多いかも知れませんがこれ事実です。 そもそもバイクによる死亡事故原因の約半数を絞めるのは頭部損傷によるものです。 だから1965年には高速道路での、1978年には一般道でのヘルメット着用が義務化されました。 多分ここを読むような人はみんなちゃんとしたフルフェイスヘルメットを被っていると思うので 「俺には関係ない話だな」 とか思ってる人が多いかも知れませんが、実はそうじゃない。 ちなみにもし半ヘルを被ってる人が居るなら下の図を見て、半ヘルがいかに危ないか知ってほしいと思います。 これはアメリカの大学と調査機関によるバイクでの事故時に衝撃が加わる箇所の割合。 圧倒的にチン(顎)を中心とした前面の割合が大きい事が見て取れると思いますが、半ヘルはこの一番危険な部分を守ってないから危ないんです。 安全性に定評があるプレミ
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 BIGLOBEのサービス一覧
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く