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URLに関するvisca__Barcaのブックマーク (3)

  • ウェブ版Google+がAMPをサポート&キャッシュURLではなく正規URLでAMPページを共有可能になるかも

    [レベル: 上級] ウェブ版のGoogle+がAMPをサポートするプラットフォームに仲間入りしました。 また、検索結果からAMPページにアクセスした場合、現行では、AMPキャッシュのURLがブラウザに表示されます。 しかしこれを正規URLで表示し、共有する場合も正規URLで共有できるようにGoogleは取り組んでいるとのことです。 ウェブ版のGoogle+をスマホから利用しているときは、シェアされたページがAMP対応していればAMPページを開くことができます。 AMPページにはおなじみのAMPマーク⚡が付きます。 タップすると、AMPキャッシュからAMPページが返されます(ドメイン名が plus.google.com になっていますが実態は cdn.amproject.org のはずです)。 AMPの高速表示をGoogle+でも体験することができるようになりました。 スマホでGoogle+

    ウェブ版Google+がAMPをサポート&キャッシュURLではなく正規URLでAMPページを共有可能になるかも
    visca__Barca
    visca__Barca 2017/01/04
    “URLを正規URLで表示するようにGoogleは取り組んでいるとのことです。”
  • 不必要に静的化したURLよりもパラメータ付きURLをGoogleは好む

    [対象: 上級] 一般的に言って、Googleにとっては、擬似静的化したURLよりもパラメータが付いた動的なURLのほうが好ましいようです。 動的URLは書き換えずにパラメータを付けたままで GoogleのJohn Mueller(ジョン・ミューラー)氏が、あるSEO関連フォーラムで次のようにコメントしました。 Just wanted to add that from Google’s point of view, the clean, parameterized URL is generally preferred to any unnecessary URL-rewriting. If you want a nice-looking URL-line in search, use breadcrumb markup instead. Googleの観点から付け加えさせてもらうと、わかり

    不必要に静的化したURLよりもパラメータ付きURLをGoogleは好む
    visca__Barca
    visca__Barca 2016/12/05
    “1.わかりやすいパラメータであること 2.パラメータの数が多すぎないこと 3.不必要なパラメータを含めないこと”
  • URL最適化5つのSEOポイント | エンジニアのためのSEO入門

    前回の記事では検索エンジン全体の仕組みをおさらいし、その中でもクローラーの動きに着目しました。最新の情報を検索結果に反映させるためには、クローラーになるべく多くの回数自社サイトを訪問してもらい、ページの内容を適切な情報としてインデックスしてもらう必要があります。 このインデックスの際に重要なのが、サイトに対するクローラーの回遊性「クローラビリティ」です。クローラビリティを向上させる要素の1つとして、URLの最適化があげられます。SEOには、キーワードやカテゴリの設計、HTMLの最適化、外的施策などさまざまな対策が考えられますが、その中でもURLの最適化は、最も重要な要素の1つです。いくら他の対策が完璧でも、URLの設定によってはいい効果が期待できません。 一口にURLの最適化といってもさまざまです。この連載では、以下の3つの方法を説明していくことにしたいと思います。 永続化 ←この記事で解

    URL最適化5つのSEOポイント | エンジニアのためのSEO入門
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