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ブックマーク / www.kwm.co.jp (2)

  • Google広告から「デマンドジェネレーションキャンペーン」発表!ファインドキャンペーンとの違いや導入時に知っておきたいこと|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

    参考:間近に迫るファインド広告からデマンド ジェネレーションへのアップグレード|Google 広告ヘルプ 一覧化してみると、ファインドキャンペーンになかったさまざまな機能が、デマンドジェネレーションキャンペーンに追加されていることが分かります。YouTube ショートへの広告配信をはじめ、類似セグメントやデバイスターゲティングの設定も可能になることから、デマンドジェネレーションキャンペーンでは配信面や配信ユーザーの幅が広がるといえるでしょう。 そのほかにも入稿できるクリエイティブに動画が増えたり、取得できるレポートにコンバージョン経路レポート、ブランドリフト、コンバージョンリフトの3種類が新たに追加されたりしています。 また、入札戦略で「クリック数の最大化」が選択可能になったので、ページへの流入数の増加を狙いたい場合にも有効です。 デマンドジェネレーションキャンペーン導入時に知っておきたい

    Google広告から「デマンドジェネレーションキャンペーン」発表!ファインドキャンペーンとの違いや導入時に知っておきたいこと|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
  • 【全媒体網羅】類似ターゲティングとは?配信方法と使用するリストの作成方法も紹介|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

    コンバージョン獲得を目的に顕在層をターゲットとして配信する広告は、いずれ頭打ちになることがあります。コンバージョン獲得を目的とすると、ニーズが顕在化している顧客層の刈り取りをおこなっていくことになるため、刈り取り尽くすとコンバージョンを獲得できなくなってしまうからです。 そのような状況で次に狙うべきは、準顕在層と呼ばれる、商品やサービスの購入ニーズは持っているものの、まだ検索や情報収集などの行動を起こしていないユーザーです。 準顕在層はニーズが顕在化しつつある状態のため、アプローチによってコンバージョン獲得できるチャンスがあります。したがって、短期的な売上貢献の施策を実施するのであれば、準顕在層への広告配信を検討するべきでしょう。 ニーズ行動顕在層◎◎準顕在層◯△潜在層△☓顕在層、準顕在層、潜在層の区分 そこで今回は、準顕在層へアプローチ可能な配信手法である「類似ターゲティング」について解

    【全媒体網羅】類似ターゲティングとは?配信方法と使用するリストの作成方法も紹介|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
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