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  • なぜ、最悪の業績なのに年商の20%にもあたる1億円の売上を手放してまで楽天市場から退店するのか|鷲尾 岳 / ワシオ株式会社 3代目社長

    【はじめに】・自己紹介こんにちは。 今年の1月にワシオ株式会社(以下ワシオ)の代表取締役社長に就任しました、三代目の鷲尾 岳(ワシオ タカシ)と申します。 鷲尾家の次男坊として1991年2月10日に生まれ、小学校5年生までは地元の公立、小6から私立の学校に転校し、中3までは福井県、高校は和歌山県にある姉妹校にて寮生活をしていました。 ここで詳しくは書きませんが、その学校の特徴として、「義務教育は最低限」「校則は生徒が主になって話し合って決める」「1年を通して大半のコマを占める”プロジェクト”という授業で目標を決め、達成に向けて何をするか生徒が決める」「やりたいことは大概やらせてもらえる」などなど、おそらくかなり一般的な学校からかけ離れた環境で多感な時期を過ごしました。 高校を卒業した後、大学で中国語を学んだので、卒業してからは父の伝手を頼って入社後すぐに中国で駐在させてくれる会社さんにご縁

    なぜ、最悪の業績なのに年商の20%にもあたる1億円の売上を手放してまで楽天市場から退店するのか|鷲尾 岳 / ワシオ株式会社 3代目社長
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    yysaki 2024/05/12
  • Against the Storm Flowchart Viewer

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    yysaki 2024/05/12
  • Against the Storm 攻略 ~ 基礎知識編 - Clonossのブログ

    私的攻略になります。 アーリーアクセスバージョン0.64.6準拠です。 アップデートによりゲームバランスが大幅に変更されている可能性があります。 ゲーム仕様やゲームの進め方などの記載があるため、ネタバレを含みます。 はじめに 入植地を開拓する上での注意点 最優先は木・・住 基的にゴールに向かって突き進む 各種族の特徴を理解する 人間 ビーバー リザード ハーピー フォックス 入植種族と入植地で得られる素材を見て入植地を決める 森の敵意とうまく付き合う 森の敵意の上昇要因 森の敵意と嵐の関係 供犠をするタイミング 名声値獲得手段 女王の指令の達成 空き地イベントを達成する 「高い士気」による名声を得る 「えこひいき」で特定種族だけブーストする 供犠で森の敵意レベルを下げ高い士気に到達する おわりに はじめに このゲームを初めてやった際のチュートリアルに関してはすごく単調で簡単そうに思える

    Against the Storm 攻略 ~ 基礎知識編 - Clonossのブログ
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    yysaki 2024/05/11
  • Steam Community :: Guide :: プレステージ20対応 低リスク安定攻略ガイド

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    Steam Community :: Guide :: プレステージ20対応 低リスク安定攻略ガイド
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    yysaki 2024/05/10
  • GPUなサービスをそこそこな費用で運営する | Kai INUI

    A new tool that blends your everyday work apps into one. It's the all-in-one workspace for you and your team

    GPUなサービスをそこそこな費用で運営する | Kai INUI
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    yysaki 2024/05/10
  • 【R-ACE】《沼地のドロゴン》懐疑派による「ラドン型」考察Vol.3(罪宝ギミック登場編)【遊戯王】|ディナーベル

    はじめに……そして注意書きおはようございます。私はディナーベルと呼ばれている者です。 『エイジ・オブ・オーバーロード』が発売されて一週間が経ちましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 早いもので、このシリーズも3目となりました。もし以前の記事をまだお読みでない方がいらっしゃいましたら、以下のリンクからお読みください。 ラドン型【R-ACE】の構築理念、展開例(エアホイスター1枚初動、ハイドラント1枚初動、ワン・フォー・ワン初動など)、ゲームプランなどといった基的な情報が載っています。 特に実績は残していない一般決闘者の戯言から始まったこのシリーズでしたが、環境の変遷というのは不思議なもので、今やラドン型【R-ACE】は「R-ACE」というテーマを語る上では外せない存在となっています。 ツイッター上ではオライオンの採用枚数やEXデッキの構築についての議論が飛び交い、つい最近では「こ

    【R-ACE】《沼地のドロゴン》懐疑派による「ラドン型」考察Vol.3(罪宝ギミック登場編)【遊戯王】|ディナーベル
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    yysaki 2024/05/05
  • 【R-ACE】《沼地のドロゴン》懐疑派による「ラドン型」考察Vol.1(基本編①)【遊戯王】|ディナーベル

    はじめに……そして注意書きおはようございます。私はディナーベルと呼ばれている者です。 普段は『マジック:ザ・ギャザリング』を遊んでいますが、カードゲームの原体験は『遊戯王OCG』で、小学生の頃からカジュアルともガチともつかない距離感でかれこれ15年程続けております。 現在は最寄りのカードショップが10km以上先という山奥で、Discordのリモート対戦で身内の【烙印】や【ピュアリィ】などとプロレスして過ごしている、特に実績は残していない一般決闘者です。 ここ最近の再録ラッシュで全体的にカードの相場が落ちたことを受けて、これまで価格を理由に購入を躊躇っていた汎用カードを揃えた際に、「せっかくなら環境にいるデッキを1つくらい組んでみたいな」と考え、イラストの格好良さに惹かれて【R-ACE】を構築しました。 【R-ACE】自体の魅力や強みは他の使用者の方々が動画や記事などで解説してくださっている

    【R-ACE】《沼地のドロゴン》懐疑派による「ラドン型」考察Vol.1(基本編①)【遊戯王】|ディナーベル
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    yysaki 2024/05/05
  • ラドン型レスキューエース|シトロン

    こんにちは 愛知を中心に活動しているシトロンです しばしば関西圏のCSに出没します 今回は新制限後〜新弾後〜今までずっと使っているラドン型のレスキューエースについてと今期のサイドプランについて書きます 全文無料なので暇つぶしにでも読んでください 直近の成績としては、 ・ジラフルCS個人優勝🏆 ・将軍祭3人チーム戦ベスト4 ・ジラフルCS個人ベスト4 と個人的には勝てている方です (もちろん上には上がいます) 前置きはさておき構築について話していきます あれこれあった末の最新の構築がこちら ジラフルCS 8/19使用最新はこんな感じですが、ラドン型に関しては罪宝が出る前の新制限直後7/1から使っているので歴としてはそれなりに長いかと思います。 当初は超有名YPチェレンコ様に教えてもらい、 今では主流のライマス+アーデクをこそこそ使ってました。 まずはメインデッキから採用理由等 消火栓ハイド

    ラドン型レスキューエース|シトロン
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    yysaki 2024/05/05
  • OsakaCS同率優勝!【R-ACE】所感文|もん

    1.はじめにこんにちは!普段は関西で遊戯王を嗜んでいるもんです。Noteはかれこれ5目です! ひょっとすると過去の球なし代行天使やマリンセスの記事を覚えてくださっている方もいるかもしれません… 普段はCSには滅多に出ないのですが、OsakaCSが凄くいいCSそうだった+R-ACEがあまりにいいデッキで「ワンチャンあるくね?」となり勢いで出場を決めたところ、なんか噛み合って最後まで生き残る事が出来ました。 OsakaCS 125人 使用【R-ACE】 7-2で同率優勝!(戦績は3枚目) ドロゴンを融合召喚して無限ケアして3位取りました!(動画卓でもしました) 拮抗・リブート受けのプレイを徹底したのでそれらで壊滅した試合もなかったです! 語りたいので近々ツイキャスします! めっちゃいいCSでした第2回待ってます。 pic.twitter.com/XtVpAL1BRb — もん (@monm

    OsakaCS同率優勝!【R-ACE】所感文|もん
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    yysaki 2024/05/05
  • <form>の外側に送信ボタンを配置する

    Web アプリなどの UI でよくあるのですが、フォームの外側に送信ボタンがあるようなデザインのときに HTML だけで解決する方法があるので紹介します。 form 属性で紐付け <input> 要素の form 属性に <form> 要素の id 属性値を指定することで、フォームと送信ボタンを関連づけられます。 <form id="signin"> <label> メールアドレス <input type="email"> </label> <label> パスワード <input type="password"> </label> </form> <input type="submit" form="signin" value="サインイン">

    <form>の外側に送信ボタンを配置する
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    yysaki 2024/05/04
  • 複数ゲーム機とPCの統合運用の話|みふ

    世の中、最新世代ゲーム機をひととおり揃えたうえでDiscordとかでボイチャすることについてちょっと興味なさすぎなのでは? そんなわけで環境構築シリーズ後編。 今度は複数のゲーム機とPCを統合運用する――主に音声をミックスするとか――という、きっとみんな[誰?]が悩みがちと思われるやつについての話だ。 ※2020/06/18 12:10追記 マトリックススイッチの音声まわりについて書きそびれていたので追記した。 2020/06/18 2020追記 ニンテンドーSwitchのサラウンドは無圧縮5.1chなので注意しろ。 前回はこっち。 これはゲーム機のボイスチャット機能を使わない勢の話だ。 とくに、複数のゲーム機をできるだけいいオーディオフォーマットで再生できる環境を構築しつつ、PCとの同時運用時でもできるだけサラウンド環境を維持して、その上キャプチャーボードで録画/配信もできるようにすると

    複数ゲーム機とPCの統合運用の話|みふ
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    yysaki 2024/05/03
  • 【PR】FFXIVサウンドディレクター祖堅正慶氏が惚れた! オーディオテクニカ「ATH-G1」の魅力をメーカー担当者と熱く語る

    【PR】FFXIVサウンドディレクター祖堅正慶氏が惚れた! オーディオテクニカ「ATH-G1」の魅力をメーカー担当者と熱く語る 編集部:小西利明 カメラマン:佐々木秀二 2019年7月に,オーディオテクニカが発売したゲーマー向けヘッドセット「ATH-G1」と「ATH-G1WL」は,オーディオ製品の老舗らしい優れた音質と定位感,軽い重量や装着感が評価されて,ゲーマーの間でも好評を得ているようだ(関連記事)。 そんなATH-G1シリーズが,スクウェア・エニックスのMMORPG「ファイナルファンタジーXIV」(以下,FFXIV)の推奨認定を取得した。しかも,単に動作検証を行って互換性を確認したというだけでなく,FFXIVのサウンドチームから,非常に高く評価されてのことだという。ATH-G1シリーズのどんなところを,FFXIVのサウンドチームは高く評価しているのだろうか。スクウェア・エニックスにて

    【PR】FFXIVサウンドディレクター祖堅正慶氏が惚れた! オーディオテクニカ「ATH-G1」の魅力をメーカー担当者と熱く語る
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    yysaki 2024/05/03
  • 【Ver 1.31対応】 ファイナルファンタジーXVI カイロスゲート ステージ情報&攻略集【FF16】|Nameless Mythos

    概要ファイナルファンタジーXVIは全国のゲーム販売店とPlayStation Storeで好評発売中。ファイナルファンタジーXVI(FF16)は発売から1週間で出荷数300万を記録しており、多くのプレイヤーがいる作品である。そんな作のDLC第2弾である《海の慟哭》のやり込み要素としてカイロスゲートが用意されている。 カイロスゲートをプレイするにはDLCの購入が必須。 PlayStation Storeで好評発売中。カイロスゲートは全20階層+αを攻略するコンテンツである。内容は非常にシンプルなもので、地形も平坦でプレイヤーの考える戦法が取りやすく、事前にどのような敵が出てくるかがメニュー画面である程度判別できるため、初見でもある程度対策がしやすい。またブースト効果によって、アーケードモードと比べてSランクが獲得しやすくなっている。謂わば間口の広いアーケードモードである。バトルパフォー

    【Ver 1.31対応】 ファイナルファンタジーXVI カイロスゲート ステージ情報&攻略集【FF16】|Nameless Mythos
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    yysaki 2024/05/02
  • 【Ver 1.31対応】 ファイナルファンタジーXVI アーケードモード ステージ情報&攻略集 【FF16】|Nameless Mythos

    概要ファイナルファンタジーXVIは全国のゲーム販売店とPlayStation Storeで好評発売中。ファイナルファンタジーXVI(FF16)は発売から1週間で出荷数300万を記録しており、多くのプレイヤーがいる作品である。そんな作では、クリア後のファイナルファンタジーチャレンジ(FFチャレンジ)のやり込み要素として、アーケードモードとクロノス石塔群(HARD)の2つが用意されているが、当記事では前者について取り扱う。 アーケードモードの情報はネット上で殆ど見かけることがない。戦い方の解説は過去のVerでしか通用しないものばかりで、攻略情報としては何の役にも立たないハリボテと化しており、ステージの詳細に至っては何の情報もない有様だ。リーダーボードに登録できるようになるのがクリア後のFFチャレンジからであること、そもそも同じゲームを2周以上やる人が非常に少ないこと、強いボスを倒すのが目

    【Ver 1.31対応】 ファイナルファンタジーXVI アーケードモード ステージ情報&攻略集 【FF16】|Nameless Mythos
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    yysaki 2024/04/29
  • 『風来のシレン6』やり込みライターが開発者にインタビュー。「祝福された巻物は必ずラッキーが出る」など細かい話もたっぷり聞いた。アプデ第2弾も予定「長く楽しめる作品にしたい」 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

    「1000回遊べる」をキーワードに、長きにわたってファンに愛されてきた『風来のシレン』。2024年1月25日には、ナンバリングタイトルとしてはじつに14年ぶりとなる最新作『不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録』(以下、『6』)を発売した。 ダンジョンで倒れてしまうと、持っていた道具をすべて失ってしまったり、レベルが1に戻ったりとシビアなゲームシステムながら、絶妙な難度でくり返し遊びたくなる魅力が詰まっており、シリーズ最速で出荷数20万を達成するなどヒットしている。 稿では、ゲーム発売後に行った開発者3名へのインタビュー記事を掲載。発売後だから聞けるさまざまな開発秘話に加え、現在開発中となる追加コンテンツに関する情報などをお届けする。 記事中にはゲームの攻略情報も小ネタとして掲載しているので、現在プレイ中の人こそ必見!

    『風来のシレン6』やり込みライターが開発者にインタビュー。「祝福された巻物は必ずラッキーが出る」など細かい話もたっぷり聞いた。アプデ第2弾も予定「長く楽しめる作品にしたい」 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
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    yysaki 2024/04/28
  • 60枚スネークアイレスキューの大まかな解説|SG/松倉楓

    おはようございます。松倉さんだよ 4/22の権威杯で結果を残したり、ランクマ25連勝したりした60枚炎GSのなんとなく解説を置いておきます。人によって細かい採用札は異なるけれど、たぶん大体プランは同じなので一部カードの採用理由と一緒に思考を書いていきます。 トカゲの手のぷにぷに🦎 概要新規制適応。リミットまでは罪狩りエクセル3↑上記権威大会で4-0だった私の構築。 デッキコンセプトエクセルを抹殺の指名者にして、全ての誘発を吸収してからタービュランスを使う事と手数の暴力で後手捲りをするのが目的。先攻はタービュランスがメインディッシュ、後攻はスネークアイっぽい動きをする(例外あり) とにかく後手の強さを重視したデッキなので、雰囲気カードしかExに採用していない。明確な先攻展開は無い。 理想はウーサフランベマスカレーナタービュランス 展開がクソ長くてじつはミッドレンジで手数ゴリラだか ら、ドラ

    60枚スネークアイレスキューの大まかな解説|SG/松倉楓
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    yysaki 2024/04/27
  • 【今期のR-ACE】について|hagetaka0916

    初めましての方は初めまして,そうでない方はいつもありがとうございます。 関西で遊戯王をプレイしている禿鷹(@hagetaka_ygo,@hagetaka_vultur)と申します。 今回は,今期使っているR-ACEについて,何を考えながら使っているのかを残しておきます。 R-ACEに興味がある人もそうじゃない人も参考になる部分はあると思うので,どうぞ最後までお付き合いください。 別に新しい知見はないので全文無料です。 知られて困ることもありませんし,読めばわかるカードの説明や,僕程度が考えられる内容で金をとるのはあまりにおこがましいので無料です。気持ち的には完全に読み物として書いているので気軽に読んでください。 恐竜は有料だった?競技シーンでに真面目に考えている人がほとんどいないから有料です。 あっちは知られたら困ること多いから許せ。 このシーンめちゃくちゃ好き 今期,R-ACEを使用した

    【今期のR-ACE】について|hagetaka0916
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    yysaki 2024/04/27
  • 令和時代の API 実装のベースプラクティスと CSRF 対策 | blog.jxck.io

    Intro CSRF という古の攻撃がある。この攻撃を「古(いにしえ)」のものにすることができたプラットフォームの進化の背景を、「Cookie が SameSite Lax by Default になったからだ」という解説を見ることがある。 確かに、現実的にそれによって攻撃の成立は難しくなり、救われているサービスもある。しかし、それはプラットフォームが用意した対策の質から言うと、解釈が少しずれていると言えるだろう。 今回は、「CSRF がどうして成立していたのか」を振り返ることで、当にプラットフォームに足りていなかったものと、それを補っていった経緯、当にすべき対策は何であるかを解説していく。 結果として見えてくるのは、今サービスを実装する上での「ベース」(not ベスト)となるプラクティスだと筆者は考えている。 CSRF 成立の条件 例えば、攻撃者が用意した attack.examp

    令和時代の API 実装のベースプラクティスと CSRF 対策 | blog.jxck.io
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    yysaki 2024/04/26
  • カプコン技研さんのプロフィール | ドクセル

    株式会社カプコンが誇るゲームエンジン「RE ENGINE」を開発している技術研究統括によるカプコン公式アカウントです。 これまでの技術カンファレンスなどで行った講演資料を公開しています。 【CAPCOM オープンカンファレンス プロフェッショナル RE:2023】 https://www.capcom-games.com/coc/2023/ 【CAPCOM オープンカンファレンス RE:2022】 https://www.capcom.co.jp/RE2022/ 【CAPCOM オープンカンファレンス RE:2019】 http://www.capcom.co.jp/RE2019/

    カプコン技研さんのプロフィール | ドクセル
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    yysaki 2024/04/26
  • The Front End Developer/Engineer Handbook 2024

    This guide is open source, please go ⭐️ it on GitHub and make suggestions/edits there! https://github.com/FrontendMasters/front-end-handbook-2024 1. Overview of Field of Work This section provides an overview of the field of front-end development/engineering. 1.1 — What is a (Frontend||UI||UX) Developer/Engineer? A front-end developer/engineer uses Web Platform Technologies —namely HTML, CSS, and

    The Front End Developer/Engineer Handbook 2024
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    yysaki 2024/04/25