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無印良品に関するzyoucunのブックマーク (2)

  • 30歳になり“無印良品”に来てみたら、何かに目覚めてしまいそうで怖い…『彼らから提供される“商業的ていねいな暮らし”を受け入れてしまいそうになる』

    まり @pklbnm 30歳になって無印良品に来てみたら、何かに目醒めてしまいそうで怖い。安くない金を払い、高くはない品質の、彼らから提供される商業的ていねいな暮らしを豚のように受け入れてしまいそうになる。今それと戦っている。気がする 2019-09-23 18:13:06 リンク www.muji.net 無印良品 無印良品は衣服、生活雑貨、品という幅広い品ぞろえからなる品質の良い商品として、1980年に生まれました。現在、全世界で700店舗を超え、商品アイテムは、約7,000品目を扱っています。 29 users 2001 リンク Wikipedia 良品計画 株式会社良品計画(りょうひんけいかく)は、無印良品(むじるしりょうひん)を展開する専門小売業者である。1970年代、量販店各社はプライベートブランド(PB)の開発に取組んだ。1977年10月、西友はそれまでのPB商品を充実させ

    30歳になり“無印良品”に来てみたら、何かに目覚めてしまいそうで怖い…『彼らから提供される“商業的ていねいな暮らし”を受け入れてしまいそうになる』
    zyoucun
    zyoucun 2019/09/26
    西友PB時代の鉛筆とかひどかったよ…鉛筆削りで削ろうにも木がそもそもガタガタで、芯の品質も悲惨だった しかし無印に怯えてる人ってどうしたんです?ただのモノだし、謎の繊細さ
  • 「MUJI passport」に見るO2Oの実像 良品計画の次なる施策

    良品計画は2013年5月にモバイルアプリ「MUJI passport」をリリースした。アプリのデータ分析によって様々な顧客の購買動向が見えてきたが、WEB事業部長の奥谷考司氏は「それだけでは意味が無い」と語る。 「無印良品」で知られる良品計画は、2013年5月にモバイルアプリ「MUJI passport」をリリースし、顧客接点の拡大に挑んでいる。同社のネットビジネスを担当するWEB事業部長の奥谷考司氏に、MUJI passportの展開を聞いた。 店舗に来てもらう 「来店客にクーポンを提供したり、有楽町店に『お菓子の街』を作ってソーシャルで話題にしてもらったりと、デジタルマーケティングがO2O(Online to Offline)に効果があると分かってきました。しかし、それでは『クーポン発券機がある店舗はいい』『基幹の有楽町店だから話題になる』となってしまうんですね」(奥谷氏) 良品計画で

    「MUJI passport」に見るO2Oの実像 良品計画の次なる施策
    zyoucun
    zyoucun 2014/06/06
    MUJIPassport想像以上に普及してないなーすげぇ安くなるのに…チェックインはちょっと前のアップデートからうまくできなくなった(GPSと噛み合ってない感じ)からちょっとモヤモヤ気になっている
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