タグ

gameに関するI000i000Iのブックマーク (29)

  • すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ……「真・女神転生」の怖すぎるウワサは本当だった?

    絶対に夜、一人では見ないでください 日常と非日常の狭間を描いた独特の世界観や、悪魔合体・悪魔会話といったユニークなゲームシステムで人気の「真・女神転生」シリーズ。そんな「真・女神転生」にまつわる、ちょっと怖いウワサをご存知でしょうか? ウワサの出所は、2ちゃんねるのレトロゲーム板から。ある人が昔、「真・女神転生」(初代)を遊ぼうと思ってスーパーファミコンの電源を入れたところ、いつもは流れるはずのオープニング画面がその日はなぜか出てこない。「接触不良かな?」と不思議に思っていると突然、次の瞬間、画面いっぱいに真っ赤な文字で、 すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐに

    すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ……「真・女神転生」の怖すぎるウワサは本当だった?
    I000i000I
    I000i000I 2010/02/07
    今夜だから明日見るよ!
  • sk

    移動します。 http://skmwin.net/archives/2009/1223230000/

  • フリーゲームの名作って何だ? カナ速

    1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/04/13(月) 00:07:33.69 ID:4GkuQRAB0

    I000i000I
    I000i000I 2009/11/09
    ほとんどゲームしない俺でも洞窟物語はマジではまった。macの人も移植版あるのでぜひ。
  • 男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第46回「彼女ができました」

    我輩はゲイである。名前はまだない。嘘である。名前は男色ディーノである。名は体を現しすぎである。イヤ,逆である。ゲイであるから男色ディーノと名乗っているのである。ただ,男塾つながりでいくと江田島塾長ではなく,ただの男塾鎮守直廊三人衆なわけであるから,この口調は間違いである。……そこらへんはどうでもいいのである。 えー元に戻すと,私はここだけの話,ゲイなのね。大学のときから。つまり,後天的な男色なわけ。なので,中学高校時代は普通に女子が好きだったの。 何が言いたいかというと,「ラブプラス」が凄く面白いってこと。 前もどこかで書いた気がしないでもないけども,私「ときめきメモリアル」が好きだったのね。ゲイムとして面白かったから。「こんな髪の色の女いねーよ」と思いながら,あるいは口に出して言いながらも,延々とプレイしていたものよ。 ちなみに,スピンオフ作品であるドラマシリーズで一番好きなのは「彩のラ

    I000i000I
    I000i000I 2009/09/12
    初めてこの人知ったけどおもしれー
  • ラブプラスが私の父親を攻略するゲームである件について

    ※この記事は増田の家庭に関する重大なネタばれが含まれる恐れがあります ラブプラスを購入した。 私は早速、喜び勇んでレズプレイをしようと固く決意する。 起動して、自分の名前を入力する。 ものすごい種類の名前が収録されているので、絶対見つかりますとのことだから、期待ができる。 しかし、「マスエ」と正しく呼んでくれる選択肢は、見当たらなかった。 レズプレイは想定の範囲外だったというのか。 涙をのんで「マス」で入力するも、「マス」と呼んでくれる選択肢も見当たらなかった。 私は涙を二度のんだ。 私は泣く泣く、男性名を入れることを決意した。 しかし、見ず知らずの男性名を入れるのも癪だった。ピンと来ない名前で呼ばれたら、恋愛をしている気分が薄れてしまう。 だからと言って知り合いの男の名前を入れてしまったりするなら、彼女たちが恋愛する相手は、私ではなくその男になってしまう。 ああ、私はどうすればいいのか。

    ラブプラスが私の父親を攻略するゲームである件について
    I000i000I
    I000i000I 2009/09/09
    目を覚ましてください
  • 新型PS3、9月全世界同時発売 PRキャラクターに窪塚洋介、高城剛氏ら

    ■その他の写真ニュースはこちら ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは19日、都内で戦略発表会を行い、現行モデルから大幅にスリム化した新型『プレイステーション 3』を9月より全世界同時発売すると発表した。日では現行モデルより1万円値下げし、9月3日(木)より希望小売価格2万9980円(税込)で発売するほか、PRキャラクターに俳優の窪塚洋介、ARATA、クリエーターの高城剛氏、総合格闘家の山KID徳郁らを起用する。 幅と奥行きが約29cm、高さ約6.5cmで質量約3.2kgの新型PS3(CECH-2000A、体色:チャコール・ブラック)は、初期モデルより体積、厚さ、重量など約3分の2の薄型・軽量化に成功。消費電力も初期モデルの約3分の2に削減した。年末年始商戦に向け、発売日同日にはソフト同梱タイプの『機動戦士ガンダム戦記 GUNDAM 30TH ANNIVERSARY BOX

    新型PS3、9月全世界同時発売 PRキャラクターに窪塚洋介、高城剛氏ら
    I000i000I
    I000i000I 2009/08/19
    hype!または大麻!って感じの人選。または言う事だけ調子いいビッグマウス3人。素で選んでるのか?
  • ぜんぶ、ストIIのせい - 未来の蛮族

    USSR!飛行機がザンギエフステージに向けて飛び立つ瞬間に鳴り響く、あのボイス。 USSR。幼かった僕は、それがソヴィエト連邦の略称であることさえ知らなかった。 僕の辞書はナポレオンもびっくりするほど白紙のページばかりで、不可能も可能も全く掲載されてはいなかった。これから書き込んでいかなければならないことが山ほど残されていた。そんな僕が知っていた、数少ない真実。 それは、ストリートファイターに登場するキャラクターは、みな最高だということだった。以前、SNKのキャラクターデザインのことを、口を極めて罵ってしまった僕だけれども、格闘ゲーム界のもう一方の雄であるCAPCOMの「ストリートファイターII」のキャラクターデザインについては、悔しいけれど・おまえに夢中と言わざるをえない。 ダルシム、ブランカ……ほんとうに、僕は彼らが大好きだったのだ。 *1 けれど、彼らのことを思うとき、少し後ろめたく

    ぜんぶ、ストIIのせい - 未来の蛮族
  • ボードゲームとして「将棋」をデザインする

    緊急告知 夏休みイベント:「将棋を楽しもう」を開催します 外国人や初めての人にも分りやすくデザインしたユニバーサル将棋盤で、ボードゲームとして魅力的な『将棋』を楽しむ集いです。 女流プロ棋士の「北尾まどか」さんが来場されます。将棋に挑戦できますよ。 日時:8月22日(土曜日)午後1時〜4時 場所:昭和レトロ商品博物館(JR中央線青梅駅下車3分) http://showa-retro.omjk.jp/ 詳しくはこちらのチラシをご覧ください。 事の始まりは2009年のゲームマーケットでお会いした女流プロ棋士の「北尾まどか」さんから、外国人にも受け入れ易い将棋ボードをオリジナルで作るご相談を受けたことでした。彼女には既に自分の頭の中におおまかなデザインイメージがあるとのことでしたので、後日お話しましょうということになりました。 こういう命題が与えられると自分でも作りたくなってきたので

  • カメラとゲームが目指す絵の違い - おれはおまえのパパじゃない

    元々ゲーム人間だったので俺は、ハイダイナミックレンジ(HDR)レンダリングと言ったらすなわちそれはライトブルーミング効果とかグレア効果、レンズフレア表現など、人間の目が見るのと似たような絵を作り出すことであり、言い換えると「超まぶしいモノは超まぶしいモノとして潔く白飛びさせる」「輝度のピークをベースに、知覚できるレンジを決定する」ということになると思う。 人間の目のダイナミックレンジは全体としては結構広いけども、その瞬間瞬間で感知できるダイナミックレンジは輝度のピークに支配されてるのでそんなでもない。逆光の状況で対象物を見ると、逆光の輝度のせいで虹彩が自動的に絞られてしまって、対象物のディテールがみんな消えちゃう。シルエットになっちゃう。ゲームではこれを再現するために、わざわざ突然の逆光状況では意図的にレンジをずらして対象物を黒つぶれさせ、そののち、目が慣れてくるに従ってじんわりと見えてく

    カメラとゲームが目指す絵の違い - おれはおまえのパパじゃない
  • 渋谷員子のドットの匠

    渋谷員子のドットの匠 インデックス こんにちは、渋谷です。 みなさん、ドット絵は好きですか?描いてみたいですか? 描いてみたいけれども、どうやって描いていいかわからないし、上手に描けない。。。 そもそも、どうやって描いているの?? そんな初心者のみなさんのために 私がじっくりレクチャーしていきますので、お付き合いくださいね。

  • tamahobby.com - このウェブサイトは販売用です! - tamahobby リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    I000i000I
    I000i000I 2009/05/06
    伊集院この時点でネタ扱い。
  • シムシティーの仕組み

    シムシティーを作り始めていちばん最初に考えたのは、街を一種の生き物のように表現できないかってことだった。 僕が街についてどう考えているかはすでに説明したけど、大事なのは街を構成する建物とか道路じゃなくって、そこでどんな活動が行なわれているかってことだと思うんだ。道路を車が走り、電車が動き、人々が動き回り、常に要素が変化し続ける“動きのある”システム。街を表現する方法っていうと誰でも地図を思い浮かべると思うけど、僕は動きがない地図じゃなくって、たとえば飛行機から眺めた街、動きのある世界をディスプレイに表現しようって考えた。それこそが僕の考える街の姿だからね。 それともう一つ考えたことは、プレイヤーに伝える情報をできるだけわかりやすく、それも“面白い”って思えるような形で表現しようってことだった。シミュレーション・ソフトっていうとたいてい数値や図表がたくさん出てくるけれど、数字が並んでいるのを

  • SCARYGIRL - The Movie

    © Spirited Pty Ltd, Like A Photon Creative Pty Ltd, Scarygirl Holdings Pty Ltd

    I000i000I
    I000i000I 2009/03/27
    flashゲーム?肝心のゲームがまだ公開されてないからよくわからんが凄い気になる。トレイラームービーが凄く良い。http://vimeo.com/3812568
  • 痛いニュース(ノ∀`):魔界の女の子達をタッチペンで調教するゲーム『きもかわE!』が遂に発売

    1 名前: すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/05(木) 19:13:40.30 ID:ig8XraLr ?PLT 5pb.は、明日3月5日にDS用ソフト『キモかわE!』を発売する。 価格は5,040円(税込)。 タッチペンを使って時には厳しく、時には優しく、魔界の女の子たちの“しつけ”をしていくコミカルタッチのAVG。プレイヤーは、ヘルゲート(地獄門)の番人である“けるべろす”のコロネにお願いされて“しつけ役”となった主人公に扮して、魔界っ子たちが人間界でまともな生活が 送れるように徹底教育していく。 メインのアドベンチャーパートでは、正しい選択肢を選ぶことでしつけに必要な “おりこうゲージ”を貯めることができ、会話の途中でタッチペンで強くツッコんだり、 フォローのナデナデをしたりすることでコミュニケーションを図れる。ミニゲームパート では、楽しいミ

    I000i000I
    I000i000I 2009/03/06
    きが くるっとる
  • 「信長の野望」のように全47都道府県を制覇する国盗りシミュレーションゲーム「都道府県大戦」

    「都道府県大戦」は全47都道府県の中から1つを選び、兵を雇って他県を攻めていくという国盗りゲーム。制作者によると「Flashで信長の野望的なゲームを!と思ってがんばった」そうで、武将などは出てこずシンプルながらもなかなか雰囲気の出たゲームになっており、ユニットや戦術の使い分けが勝負の決め手になってきます。 レビューは以下から。 すずぬーと:FLASHゲーム:都道府県大戦 まずは好きな都道府県を選びます。それぞれの都道府県に特徴があり、たとえば北海道だと金山があって県から得られる収入が1.5倍になります。 東京には河川があり、防衛戦時に敵の近接攻撃力が半減します。 大阪は鉄砲鍛冶、3日に1体「狙玉」ユニットが生産されます。そのほか「剣玉」ユニットを生産するもの、敵の戦術効果を半減させるものなど様々な特徴があります。 今回は大阪府を選択。 軍資金を使い。侵攻と防衛に使用するユニットを雇用します

    「信長の野望」のように全47都道府県を制覇する国盗りシミュレーションゲーム「都道府県大戦」
    I000i000I
    I000i000I 2009/03/04
    あとでやる
  • がんばれ女子プロ将棋協会‐どうぶつしょうぎ | スミルノフ教授公式ウェッブサイト

    It is an excellent blog for young people in Hokkaido who are full of love, peace and poop spirit. ・ Let's take measures against viruses and spyware by yourself. ・ Comments from overseas mackerel ・ TB has been repelled. If you have any problems, please contact us as we will respond individually. ・ Please forgive me for seriousness. ・ It is a site that I end up sly while wondering if it is okay as

    I000i000I
    I000i000I 2009/02/28
    よくできてて感心。これなら俺でもできそう。
  • 【2ch】ニュー速クオリティ:なんか中国のギャルゲーが凄いらしい

    1 すずめちゃん(富山県) 2009/02/25(水) 12:36:33.53 ID:1Lch0Emw ?PLT(12000) ポイント特典

    I000i000I
    I000i000I 2009/02/26
    中韓で美術教育受けた人はデッサンすごいきっちりしてて地力あるイメージあるし、リアルかつアニメ的ってのは欧米でも受けそうだし、日本ほんとにうかうかしてらんないとおもう。
  • asahi.com(朝日新聞社):ゲーム「桃鉄」設定に不満、威力業務妨害容疑で男逮捕 - 社会

    ゲーム制作会社「ハドソン」(東京都港区)に爆弾を送りつけるなどとの内容のメールを送ったとして、警視庁は香川県坂出市、アルバイト池孝雄容疑者(29)を威力業務妨害の疑いで逮捕したと2日発表した。携帯電話のゲーム「桃太郎電鉄iモード」の基設定が気に入らなかったのが理由だという。  赤坂署によると、池容疑者は昨年10月11日〜今年1月16日、11回にわたり、自分の携帯電話から、同ゲームに関連するサイトの意見・感想窓口欄に「今から現金¥80兆円を持って、JR高松駅まで来い!!テメェの会社へ爆弾を送りつけて、皆殺しにしてやる!!」などとメール送信し、同社に警戒させるなど業務を妨害した疑いがある。  池容疑者は06年から、「ゲームの設定期間が最大20年までしかないので、100年のモードをつくってほしい」などと要求。「改善されないので、困惑させてやろうと思った」と供述しているという。

    I000i000I
    I000i000I 2009/02/03
    「¥80兆円」なんて味のある表記!(うっとり)
  • ぜんぶ、KOFのせい - 未来の蛮族

    なぜ、オタクはダサいのか とかく馬鹿にされがちなオタクファッション*1。しかし、考えてみればおかしな話で、アニメやゲームを好むということと、服装が冴えないということには、来何の関係性もない。むしろ、アニメにせよゲームにせよ、非常に視覚的な趣味であって、美的感覚を養う上でよい働きをすることだって期待できるはずだ。にもかかわらず、「オタク」と「ダサい」という二語はまるで赤壁における連環の如くに固く結び付けられている。桃屋といえば、三木のり平。青雲といえば、君がみた光*2。そして、オタクといえばダサい。このような状況を生み出した大犯罪人を僕は知る。 SNK。そして、KOFである。 KOFが犯した罪 念のために、説明しておくと、SNKとは企業の名称である。かつては「餓狼伝説」「龍虎の拳」といった対戦格闘ゲームで一世を風靡していた。KOFとは、King Of Fightersの略称であって、上記

    ぜんぶ、KOFのせい - 未来の蛮族
    I000i000I
    I000i000I 2009/01/24
    「両者はともに貧しさを母たちとする子供なのだ」「僕たちはほんとうにお腹が空いていたんだ」何だか心にビシビシ来ました。
  • ゲーセンノート文化を振り返る - hatena@raf00

    前回エントリで「ゲーセンノート」について触れたが、現在見ることも希なゲーセンノートという文化は、90年代のオタク文化にとって重要な事実であるにも関わらずまとまった情報がなく、後年のオタク史では語られないままになってしまうのではないか、と感じていた。オタク文化史の流れ、特に同人文化の流れを見ると欠かせないネットワークが形成されていたが、存在そのものが草の根であったためあえて触れられることが少ない。ブコメでid:y_arimが危惧していたが、僕も同じ思いを持っている。 だから、ここにゲーセンノートという文化についてわかるかぎりを残しておこうと思う。 ちなみに僕は93年ごろからゲーセンノートの書き込みを始め、川崎の数店舗・渋谷・代々木他の店舗などで常連となり、流しのノーターとして各地のノートを書き込み、あるいは読んできた。体験談が元になっているため、一部客観性が失われている可能性についてあらかじ

    ゲーセンノート文化を振り返る - hatena@raf00