ゲームについての雑文をちょくちょく。 モガベーID:60916219 PSN ID:rikzen_zero nintendo ID:rikzen メール:rikzzeroあっとgmail.com
EVAC REPORT 自身開発者につき不定期更新!他より情報遅れることしばしば。 ブログ画像一覧を見る 記事一覧 【MAXIMUM】・・・ » 【MAXIMUM】疑似登壇をやってみる ① 2013年05月27日(月) 18時07分13秒NEW ! テーマ:MAXIMUM みなさまこんにちは。 木村です。 今回は 以前お約束していました DODONPACHI MAXIMUMについての お話をしようと思います。 昨年2012年の7月と2013年の1月。 DODONPACHI MAXIMUMの開発について、 僕や松田くんが、 開発についてのお話をさせてもらえる 機会がございました。 これは本当にありがたいことでして、 登壇の機会をいただけたことで 僕たちが 如何に本気で開発に取り組んでいたか を知っていただくことができただけでなく、 DODONPACHI MAXIMUMを通して、 多くの方と知
1000円前後、もしくはそれ以上の高額アプリをレビューしていく連載企画「今週の人柱」。第4回目となる今日は、初代FFのAndroid移植版をご紹介します。 移植なので操作しにくい キャラクター名の設定がやりにくいです。 おそらくオリジナル版ではコントローラーの上下キーで選択するところなのでしょうが、タッチパネルに変わったことで、どこを選択するのかもよくわかりません。 名前入力もやりづらい・・・。 スマホで入力しやすいようにはなっておらず、本当にただの移植のようです。 スクロールバーも反応が悪く非常に手間取りました。 端末のソフトキーボードで入力した場合の5倍は時間がかかったと思います。 チュートリアルが無い 設定が終わると、いきなり物語の世界に放り込まれます。 チュートリアルが無い!操作がわからない! 左下にうっすらと浮かび上がっているマークが十字キー替わりなのですが、初
ファミコン版「スペランカー」制作者による裏話がここに。御年70歳,業界歴37年の現役クリエイター,スコット津村氏が振り返るあの頃 編集長:Kazuhisa カメラマン:田井中純平 12→ ファミリーコンピュータ(以下,ファミコン)黎明期の1985年12月にアイレムから発売された,「スペランカー」という作品をご存じの方も多いだろう。自分の身長程度の高さから落ちるだけで死んでしまうという,「テレビゲーム史上最弱」と讃えられた(?)冒険家が主人公として活躍するアクションゲームだ。ひ弱な主人公の伝説は,当時その難度に歯ぎしりしたファンから,その頃まだ生まれていなかった若いプレイヤーにまで広く伝えられ,発売から27年が経過した現在も愛され続けている。 「みんなでスペランカー」 そんなスペランカーをこの時代にリメイクし,「みんなでスペランカー」として,日本の現地法人と共に自社ブランドでリリースしている
都乃河です。 大変申し訳ございません。サイトのTOPでもお伝えしましたとおり、Rewriteの発売を延期させていただくこととなってしまいました。 スタッフ一同4/28発売へ向けて全力で取り組んでまいりましたが、さまざまな事情が重なり、このような形となってしまいました……。 皆様へお届けできる日が先送りになってしまった分、よりハイクオリティなゲームとしてお送りできるよう、改めてKeyスタッフ一同邁進してまいります。 また同時に、お届けできる日には震災の被害に遭われている皆様の復興が、より進んだ形となっていることをお祈り申し上げます。 このような形となってしまいましたが、Key新作「Rewrite」へ改めてご期待いただければと思います。 よろしくお願い致します。
史上最難度シューティングはいかにして攻略されたか? 〜「怒首領蜂 大往生 デスレーベル」クリア者と開発者に聞く 編集部:橋本新義 2010年9月,シューティングを愛好するゲーマーの間で,静かながら衝撃的なニュースが流れた。アリカより発売されたPlayStation 2版シューティングゲーム「怒首領蜂 大往生」(どどんぱち だいおうじょう)の家庭用オリジナルモード「デスレーベル」をクリアしたプレイヤーが出現したからである。その名をMON(もん)氏という。 MON氏が自身のWebサイト「ひとりよがり日記」で掲載したクリア写真。本記事では,この寸前の攻撃を凌いでいる写真も掲載している このモードの内容は,いわゆるボスアタック。つまりゲーム本編に登場したボスキャラクターと連続して戦うものだが,一部ボスの難度が非常識なほど高く,タイトル発売後7年半にわたってクリアしたプレイヤーが現れなかったいわく付
■編集元:携帯ゲーソフト板より「【PSP】アーカイブス、これだけは落とせ!【PS3】 3」 1 枯れた名無しの水平思考 :2010/09/27(月) 02:27:07 ID:dyLssPD90 ソフトウェア検索 http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&group=1&design=2&charset=utf-8&query=&psp=1&onlineTitle=4&online=1&onsale=1&detail=1&count=10 PS3 / PSPゲームアーカイブス Wiki http://www41.atwiki.jp/psparchives/ 前スレ 【PSP】アーカイブス、これだけは落とせ!【PS3】 2 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1
Angel Beats! Blu-ray BOX 発売決定!2015/6/24 RELEASE 完全新作アニメ麻枝准書き下ろし新エピソード収録! 詳しくはこちら
イース最新作はPSPに! 「Ys SEVEN」「Ys I&II Chronicles」がPSP用タイトルして発売決定 編集部:ginger 日本ファルコムは,新規タイトル「Ys I&II Chronicles」を7月に,またイースシリーズ最新作「Ys SEVEN」を9月に,PSPで発売すると発表した。価格は,Ys I&II Chroniclesが5040円,Ys SEVENが6090円(共に税込)となっている。 どちらも,3月7日に秋葉原で行われた「イース・ファルコムフェア」で発表されたタイトルで,Ys I&II Chroniclesは2001年にWindows用ゲームとして発売された「イースI・II完全版」をベースに,新規グラフィックスや新アレンジBGMなど,さまざまな要素を追加したもの。 また,Ys SEVENは,シリーズ初となるパーティプレイを搭載し,主人公アドルや相棒のドギなど,お
近頃表現のプラットフォームとしてゲームが気になってる。もともとは半ば飽和状態になりつつあるprocessing系の作品をぼんやりと眺めているうちに、「こういう作品群の面白さっていうのは、どちらかというとグラフィックそのものの美しさというよりは、その絵のうしろがわにあるシステムの面白さなんだよなー、でもそれが一番完成度高くできてるのってゲームなんじゃないの?」ってふと思ったことがきっかけなんだけど、色々調べるうちに色々と全世界的に面白い動きがあることがわかってきた。あまり考えはまとまっていないのだけど、今回は自分の頭を整理するために分類しておこうと思う。 ■アートとしてのソフトウェア アート作品をつくろうとしてプログラミングしたら結果的にゲーム(的)なものになっていた、あるいはゲーム作品をつくろうとしてプログラミングしたらアート(的)なものになっていた、っていう印象をうけるようなソフト。ハー
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鍵っ子ブログ(Key Blog):Keyが大好きな鍵っ子によるKeyのファンサイト。Keyに関する情報・コラム・考察・ニュースが中心 KeyらじでRewriteが16:9になるよーって話が出てましたが、それについて少し話題になっているので僕も少し。 注:書いているうちにかなり長文になってしまいました。 説明のため、アリさん作成のアイコンを使ってます。 (キャラの口調は再現してません) 目次 ・アスペクト比が崩れる問題 ・ワイドディスプレイと17・19インチディスプレイは同じ問題を抱えている ・対処方法 ・普通のディスプレイの人にとって16:9は嬉しくない? ・なんでワザワザ16:9にするの? ■アスペクト比が崩れる問題 リトバスをはじめ、今までKeyのゲームは4:3の画面でした。 ところがRewriteでは16:9のワイド画面になるそうです。 ほー、そうなんだ? で、4:3とか16:9って
【10月14日】 「東京ゲームショウ2008」、入場者数は194,288人 会場は前年並みの混雑 マイクロソフト/Rare開発者インタビュー 創造性を刺激する「バンジョーとカズーイの大冒険 : ガレージ大作戦」 新しい操作感とコミュニティをもたらす「New Xbox Experience」 テクモとSeedC、「WarRock 日本最強クラン決定戦2008」レポート 「猛者の集い」が三つ巴の戦いを制し優勝! 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 5pb.、第2回となるゲームミュージックイベント 「EXTRA HYPER GAME MUSIC EVENT 2008」を開催 西川善司の3Dゲームファンのための ゲームグラフィックス講座 TGS2008の中から気になる日本産ゲームをピックアップ! THQ、「ブロブ」、「セインツ・ロウ 2」開発者インタビュー 日本のゲー
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