環境 とりあえず、実行する環境を提示します。 クライアント側 OS : Windows XP Ruby : 1.8.6 (2007-03-13 patchlevel 0) [i386-mswin32] サーバー側 OS : Linux $ cat /etc/redhat-release Red Hat Enterprise Linux ES release 4 (Nahant Update 4) SSH : OpenSSH $ ssh -v OpenSSH_4.5p1, OpenSSL 0.9.7m 23 Feb 2007 カピストラーノ(Capistrano)って何? Railsのデプロイに特化しているので、デプロイツールと思われますが、SSHでアクセスでアクセスして、シェルでうにょうにょやれるので、デプロイに限らず色々できます。 クライアント側からシェルが実行できますので、Linux上
人間とウェブの未来(旧) 「ウェブの歴史は人類の歴史の繰り返し」という観点から色々勉強しています。2014年までの人間とウェブの未来の旧ブログです。 複数のホストに対して、同時にコマンドを実行するツールはpssh等いくつかあると思うのですが、もっと自由度高く、viで編集したり、さらにはsshでログインしている状態でやれるような作業を全部同時にやりたいと思っていました。 そんな都合の良いツールはなかなかなくて、会社の人がLinuxでCluster SSHを使っていて、Linux限定かぁと諦めていたところ、なんとMacで使えるcluster SSHのcsshXがあるようだと教えてもらいました。これがあまりに素晴らし過ぎるので簡単に紹介します。 インストール brew環境を入れている人は以下のコマンド一発で使えるようになります。 [program lang=’bash’ escaped=’tru
Ratchet: Prototype iPhone apps with simple HTML, CSS and JS components.Getting started Once you've downloaded Ratchet, here's what to do next. 1. Create your pages Use these docs as a reference for all the available components and piece together the pages of your app. Customize the style too - make the prototype all your own. 2. Connect pages with push.js Read about push.js then start connecting y
This article is part 1 of a series about building a high-performance web cluster powerful enough to handle 3 million requests per second. This first article describes my limited experience with a few load generator tools, and will hopefully save someone the time of having to stumble through each one like I did. Load generators are programs that generate traffic of some type for the purpose of test
Ruby、PHP、Node.jsの環境をクラウド上でPaaSとして提供しているEngine Yardは、クラウドと互換性のある環境をローカルで構築できるソフトウェア「Engine Yard Local」を、Engine Yardが無償で公開しました。 Engine Yard Localを利用することで手元のコンピュータだけで開発環境が完結するようになるため、クラウドへ接続することなくアプリケーションの開発が行え、クラウドにかかるコストを削減できます。開発者も、どんな場所でもアプリケーションの開発が可能になりますし、生産性の向上もはかれるでしょう。本番環境へデプロイするChefのレシピをテストすることも可能。 仮想マシンをツールから制御する仕組み Engine Yard Localは、オラクルのVirtualBoxを、Rubyで作られたオープンソースのツールVagrantを用いて制御し、仮想
Up until lately I was happy using Capistrano for my deployments. But then I noticed the following: Capistrano was utilizing 70 % of a physical CPU core when deploying on the go. I'm on a dual core system so this impacts my Mac Book Pros overall performance, battery life and it kept me waiting for a long long time. My iPhone was at edge speed so I figured Capistrano spent most of the time waiting f
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く