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gameに関するYarmUIのブックマーク (14)

  • 【蟹になりたい君へ】ネオアクアリウム-甲殻王【エビを奢ってやろう】

    史上初格蟹ゲーム。この動画を見てしまうやつは能的に甲殻類タイプ。N-アセチルのキチン質の塊で出来ている甲殻類が皮装備の脊椎動物に遅れをとるはずは無い。2011/3/31 委託販売が開始されました sm13739136 Final Trailer 作者マイリスmylist/4133761リアル甲殻類も愛でるべきmylist/13650121

    【蟹になりたい君へ】ネオアクアリウム-甲殻王【エビを奢ってやろう】
    YarmUI
    YarmUI 2009/07/21
    だれとく
  • 日刊スレッドガイド : 【ゲーム】海外サイトが選ぶ『エンディングが最悪なゲーム』ワースト10

    1 : ナノハナ(catv?) :2009/07/13(月) 17:53:08.72 ID:XofjCENm● ?PLT(12000) 最近はクリアしないで積んでしまう方も多いみたいですが、ゲームのラストを飾るエンディングは、 その作品の評判を左右しかねない重要な存在。海外サイトKoku Gamerにて、ここ5年間で 発売されたゲームを対象に、最悪だと判断されたエンディングシーンがワースト10でリストアップされています。 ソース記事の解説内容を一部引用してご紹介します。 ※ネタバレの可能性もあるので注意! 第1位. Dead Rising(Overtime Mode) “ここまで到達するのに大変な努力が必要なのに、テキスト文だけのエンディングなんて最悪。” 第2位. Fahrenheit/Indigo Prophecy “オープニングからは考えられないような展開で、終わったころにはゲーマ

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    YarmUI 2009/07/13
    イメージファイト
  • ドイツ製の硬派スペースシューティングゲーム『Ion Assault』この夏XBLAに登場 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    ドイツの開発会社Coreplayは、Xbox LIVE アーケード用の新作スペースシューターIon Assaultを、2009年夏に配信すると発表しました。 XBLAでは初のドイツ製タイトルになるという作は、宇宙空間を舞台に人類とエイリアンの戦いを描く、Geometry Warsスタイルのトップダウンシューター。ゴージャスなビジュアルで描き込まれた4つのシナリオには、それぞれ独自のステージ背景や巨大なボスが登場します。 プレイヤーが操る自機は、エネルギー粒子砲による広範囲の攻撃が可能で、武器のアップグレードやスピードUPといったパワーアップ要素も加わり、これまでにないダイナミックなゲームプレイが実現。複数用意されるマルチプレイヤーモードで腕を試すこともできるそうです。 Ion AssaultはXbox LIVE アーケードで今夏配信予定。価格は800マイクロソフトポイントになります。

    ドイツ製の硬派スペースシューティングゲーム『Ion Assault』この夏XBLAに登場 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
  • 『ロックマンDASH』新作の可能性は0ではない?カプコンがコメント | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    『ロックマンDASH』新作の可能性は0ではない?カプコンがコメント | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
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    YarmUI 2009/07/03
  • METAL GEAR PORTAL SITE

    "", "PlayStation", "" and "" are registered trademarks of Sony Interactive Entertainment Inc. Xbox, Xbox Series X|S, and the Xbox logos are trademarks of the Microsoft group of companies and are used under license from Microsoft. ©2023 Valve Corporation. Steam and the Steam logo are trademarks and/or registered trademarks of Valve Corporation in the U.S. and/or other countries.

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    YarmUI 2009/06/13
  • 11歳天才少年「テレビゲームは人類にとってなんの助けにもならない。時間の無駄」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    11歳天才少年「テレビゲームは人類にとってなんの助けにもならない。時間の無駄」 1 名前: アルストロメリア(福岡県):2009/06/06(土) 16:54:56.15 ID:bTUWHTKU ?PLT 「テレビゲームは時間の無駄。」11歳という若さで大学を卒業したアメリカの天才少年がこのように話しています。 「僕は普通の子供ですが一生懸命頑張ってベストを尽くしています」と話すMoshe Kai Cavalin君(11)は、8歳でイーストロサンゼルス大学に入学すると、数学と科学の分野では10歳近く年上のクラスメートに指導するほどの学力を発揮し、先週金曜日に学校を卒業。 台湾人の母とイスラエル人の父を持ち、アインシュタインやブルース・リーに憧れる彼が情熱を注ぐのは、天体物理学とマーシャルアーツとりわけ武術では世界大会で勝利するほどの 腕前なのだとか。 そんなMoshe君ですが、自分の知識を

    11歳天才少年「テレビゲームは人類にとってなんの助けにもならない。時間の無駄」 : 痛いニュース(ノ∀`)
  • E3 09: ソニー、ユーザーの所持するUMDをデジタル版に交換するサービスを計画中 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    UMDドライブを撤廃したPSP goが遂に発表されましたが、既存のUMDディスクが起動できないのは悩みの種。そんな問題を解決するために、ソニーはユーザーの手元にあるUMD版のゲームを、デジタルバージョンに交換するサービスを準備しているようです。 交換は無料で行えるのか、PSP go購入者だけが対象になるのか、発売済み全てのタイトルにデジタル版が用意されるのか、など気になる点は多くありますが、具体的なサービスの形態はまだ決まっていない模様。しかしSCEのBrian Keltner氏は、PSP goのローンチ前に導入できるよう、近日中に発表を行いたいとしています。 また、UMDディスクをデジタル版に交換できるキオスクが小売店に設置される、という噂もあったようですが、これについてソニーはコメントを拒否しています。(ソース: Kotaku: Sony Is Working on a UMD Sol

    E3 09: ソニー、ユーザーの所持するUMDをデジタル版に交換するサービスを計画中 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
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    YarmUI 2009/06/06
    UMDより高速だろうね
  • 「QUICK&CRASH」の仕組み | フジサキBlog

    筐体のマニュアルのPDFを見たりして、おぼろげにですが「QUICK&CRASH」の仕組みが分かりましたー! (林田さんありがとうございました) すごい高度なローテク技術ですよ!(矛盾?)ナムコの科学力は世界一ぃぃぃ! 一応子供の夢を壊してはいけないので畳んでおきますね。 ハーフミラーはオモテ45度方向からの光に対して、半分を反射し半分を透過します。 あと、ビルとかの片側からは鏡になっているガラスと同じように、ガラスの向こうが明るければ透過し、ガラスの向こうが暗ければ透過しません。 一般的なハーフミラー型ガンシュー(ハウスオブザデッドのコンパクト筐体とか)は、図1のような仕組みになっています。 ハーフミラーから後ろは真っ暗になっているため、中に何があるかプレイヤーからは見えません。 ゲームの画像(可視光線)は下に置かれたモニターからハーフミラーで反射され、プレイヤーの目に届きます。(青矢印)

    YarmUI
    YarmUI 2009/06/02
    実際に破片飛んでるとは思わなかった
  • ECサイト構築、オウンドメディア作成で儲ける。大阪、神戸、姫路のSEO会社!

    もしもSEO対策をするならどのような方法でしますか。 記事の内容によってはSEO対策になりますが、どのように書けばいいのでしょうか。 まずは検索で上位に表示されたいキーワードを一つ決めます。このキーワードは適度に多くちりばめておく必要があります。あまり多すぎるとスパム行為とされてしまいますので順位を下げられてしまう可能性がありますのでほどほどにしておきましょう。他にもリンクを設置する必要もあります。 しかしこれも被リンク先のサイトが信頼のできないサイトですと検索順位が上がりませんので、信頼のできるサイトとリンクする必要があるのです。信頼のできる被リンク先は自分で作るのも方法です。 被リンク先サイトを作るのは面倒な作業ですが、これもかなり対策をする上ではいい方法なのです。 また記事を書くときには太い文字を入れるのも一つの方法です。キーワードを強調するために使われる表現ですが、実は対策にもなる

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  • FrontPage - Javaでゲーム作りますが何か?

    このサイトについて † Javaを使ったゲームプログラミングについて書いてます。プログラムはJAR形式で公開しているのでダブルクリックで実行してください。ソースファイルはJARファイルの中に入っているので解凍してご覧下さい。基的に全部ソースファイル入ってます。著作権を主張することはないので自由に使ってください。プログラムが実行できない等の質問はコメント欄や掲示板にお願いします。関連情報やつっこみも大歓迎です。 人工知能に関するブログ人工知能に関する断想録も書いてます。ゲームにさまざまな人工知能技術を応用したいと思ってます。 ↑

  • 自作同人ゲームをちゃんと完成させる方法 島国大和のド畜生

    自作同人ゲームを完成させる事を志した人も多少は居ると思う。 プログラム組める奴、絵を描ける奴、いろいろ集まったのに上手くいかない。 なかなか完成しない。 そこで素人時代に何か完成させてる俺が超強力なアドバイスを。 一人で全部作れ。それがベスト。 石なげないでー真実だからー チーム組んで物を作る場合、全員のモチベーションコントロールが一番大変。 給与貰ってるプロだって難しいのに基手弁当でやってる同人がそう簡単に上手く行くわきゃない。 好きでゲーム作ってんだからモチベーション高くて当然ってのは嘘で。 全部自分の思い通りになるならそりゃモチベーションも高くなるけど、人数があつまるとそれぞれ理想も違うし能力も違う。これをまとめあげるのは並大抵の苦労じゃない。上手くまとめあげたとしても、それで出来あがるゲームは譲歩に譲歩を重ねて自分の作りたかったゲームと違うものになるかもしれない。 そもそもゲー

  • お台場を弾幕色に染め上げろ! STGイベント「わっしょい! 三周目」に行ってきました

    今回は2分でチケット完売だったそうです 会場となったのは、ニフティが運営するイベントハウス「東京カルチャーカルチャー」 ゴールデンウィーク真っただ中の5月4日、カップルや若者であふれかえる東京・お台場にて、ちょっと変わったゲームイベントが三たび開催された。シューティングゲーム好きによる、シューティングゲーム好きのためのライブイベント、その名も「わっしょい! 三周目」!! 昨年10月に開催された「わっしょい! 二周目」に続いて、今回も取材に行ってまいりました。 イベントは前回と同じく三部構成で、第一部はYUJ氏による「デススマイルズ メガブラックレーベル」とmYU氏による「エスプガルーダII」、第二部では颪氏の「デススマイルズ メガブラックレーベル」と神威氏の「バトルガレッガ」、そして第三部はSWY氏による「怒首領蜂大復活 ver.1.5」という流れで進行。今回も目の前で繰り広げられるトップ

    お台場を弾幕色に染め上げろ! STGイベント「わっしょい! 三周目」に行ってきました
    YarmUI
    YarmUI 2009/05/13
    SWY氏すげぇ
  • Battle Garegga  7面ボス ガインプレイ

  • Mihara's sub Layer

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