タグ

ネタとdocomoに関するat_yasuのブックマーク (5)

  • ドコモ、ひつじコンシェル700万人をレイオフ

    NTTドコモは6日、同社のスマートフォン端末内に勤務しているひつじコンシェルについて、今後1年間で700万人をレイオフ(一時解雇)することをひつじコンシェル労組に通告した。5日には報道各社がドコモがアップル社製スマートフォン「iPhone(アイフォーン)」を導入すると相次いで伝えていることから、今回のレイオフはその動きを裏付けするものとして注目される。 ひつじ労組幹部によると、6日午前、NTTドコモから労組あてにレイオフを通知する内容の通告書が届いたという。通告書には今後1年間で700万人のひつじコンシェルをレイオフするとともに、最終的には100万人規模まで人員縮小するなどの内容が記載されていた。現在ドコモで働くひつじコンシェルは1000万人を超えていることから、その7割にせまる大規模なレイオフに、労組からの反発は必至の様相だ。 今回の大規模レイオフ決定の裏には、5日に発覚したドコモのiP

    ドコモ、ひつじコンシェル700万人をレイオフ
    at_yasu
    at_yasu 2013/09/07
    ナンダッテー
  • ドコモのFacebookでついに『一揆』!どんな投稿にも誹謗中傷で大炎上

    必然的と言いますか案の定と言いますか、日屈指の携帯キャリアであるNTTドコモのFacebookが「実名制」であるにもかかわらず「ポイント改悪発表で気持ちが固まりました。」「auへ避難しました」「iPhoneサイコー!」などと批判を浴びております。事の発端はドコモの個人会員サービスの改定。メディアでは「改悪」と言われたこの変更により長期ユーザであるメリットは薄れいよいよドコモから大掛かりなユーザ大移動が始まろうとしているようです。Facebook炎上はその前兆なのか、彼らの発言に注目していただきたい。 Facebookを見てみると特定の投稿が炎上しているというよりも、ドコモが投稿する記事全てに批判的なコメントが寄せられており、もはや手のつけられない状態になりつつある。今までの概念では「非匿名性では炎上しない」と言う考え方が一般的だったが、状況を見る限りもはやそんなことは関係なく、Faceb

    ドコモのFacebookでついに『一揆』!どんな投稿にも誹謗中傷で大炎上
    at_yasu
    at_yasu 2013/08/14
    よしいいぞじゃんじゃんやってFacebookはクソだとDocomoが言ってけんれ
  • ドコモ、今夏にもiPhone投入へ 劣勢挽回狙う+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

    2012年度の携帯電話の契約実績は、350万件の純増件数を獲得したソフトバンクモバイルが3年連続首位だったのに対し、最大手NTTドコモはこの半分以下にとどまり、大手3社の最下位となった。上位2社が主力製品とする米アップル社のスマートフォン「iPhone」をドコモだけが扱っていないことが大きな敗因であるのは明らか。打開策として、ドコモは今夏にもiPhoneを投入するとみられる。 12年度の純増数は、ソフトバンクモバイルが353万600件、auも約50万件増の260万200件と好調。ドコモは約71万件減の140万6500件となった。 番号持ち運び制度(MNP)による契約者の転入出状況では、NTTドコモが141万300件の転出超過となったのに対し、auは101万500件の転入超過と明暗を分けた。 MNP制度が始まった06年10月からの累計では、ドコモの転出数は477万620件と500万件に迫る。

    at_yasu
    at_yasu 2013/04/06
    (꒪⌓꒪ )・・・
  • 朝日新聞デジタル:ドコモ、「iPhone」採用に意欲−加藤社長「条件合えば」 - デジタル

    関連トピックススティーブ・ジョブズiPhoneアップルNTTドコモグーグルKDDIソフトバンク  NTTドコモの加藤薫社長は10日、日刊工業新聞の取材に応じ、米アップルのスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」について「互いの契約条件が合えば、ラインアップの一つとして扱いたい」と採用に意欲を示した。アップルは通信会社との契約で一定数の販売台数を義務付けるとされるが、「アイフォーンの販売台数が当社の扱うスマートフォン全体の2―3割なら受け入れ余地はある」と話した。  ドコモは2015年度末までに米グーグルの基ソフト「アンドロイド」搭載端末でeコマース(電子商取引)などを伸ばし売上高を1兆円に引き上げる方針。現状では独自サービスが載せられないアイフォーンをスマートフォン全体でどこまで受け入れられるかも交渉の焦点となっている。  一方、販売ノルマを課すとされるアップルも

    at_yasu
    at_yasu 2013/01/11
    そんなものよりWindowsPhoneをおっさんはよ
  • 報道発表資料 : 「ネットワーク基盤高度化対策本部」の設置 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 2011年12月20日のspモードサービスでの不具合により、多くのお客様にご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。 NTTドコモ(以下ドコモ)は、今回の事象の発生を真摯に受け止め、2011年12月25日付で以下のとおり、社長を部長とする「ネットワーク基盤高度化対策部」を設置いたしました。 ドコモは、全社一丸となって、お客様に安心してご利用いただけるネットワークの構築に努めてまいります。 名称 ネットワーク基盤高度化対策部 設置の目的 スマートフォンの利用者急増に対応したネットワークの高度化が喫緊の課題であり、今後のネットワークの安定的な運用、処理能力の更なる向上などを全社横断的に検討・実現する

    at_yasu
    at_yasu 2011/12/27
    社長を中心に社員一丸となって障害対策に(ry / 外注品物だったのかしら…?
  • 1