タグ

ブックマーク / prtimes.jp (3)

  • Web3企業「Continuum.Social」のアプリ「サイバートロフィー」がハンズ「マンホールフェス」に登場

    Web3企業「Continuum.Social」のアプリ「サイバートロフィー」がハンズ「マンホールフェス」に登場「神田明神」デザインのオリジナルマンホールカードを無料配布! Continuum.Social(社所在地:カナダ連邦・トロント、https://www.continuum.social/ )のアプリ「CyberTrolphy」はニシムラ精密地形模型(以下ニシムラ模型、https://www.nishimura-mokei.com/ )所属のご当地マンホールプロデューサーである山田秀人氏プロデュースによるハンズの「マンホールフェス」とコラボレーションし、「神田明神」デザインのデジタル版マンホールカードを無配配布します。配布期間は2023年9月23日(土)~10月9日(月)まで、渋谷店(東京都)とあべのキューズモール店(大阪府)で開催します。 ■Continuum.Social I

    Web3企業「Continuum.Social」のアプリ「サイバートロフィー」がハンズ「マンホールフェス」に登場
  • 「食べログ」に関する一部報道について

    株式会社カカクコム(社:東京都渋谷区 代表取締役社長:畑 彰之介)が運営するレストラン検索・予約サイト「べログ(https://tabelog.com/)」について、点数・ランキングや飲店向け集客サービス等に関する一部報道がなされております。べログのサービスと取り組みについて、改めてお知らせいたします。 飲店に対して提供しているサービスについて べログでは、お店からの情報発信機能や予約の受付機能を充実させ集客にお役立ていただくための店舗会員向け集客サービス(有料)をご提供しております。この店舗会員向け集客サービス(有料)をご契約いただいたお店は、べログ内にある店舗情報ページでのPRや、「標準(会員店舗優先)」検索結果における優先表示などのべログサイト内での露出機会をさらに増やすことができるほか、店舗情報ページにネット予約機能を搭載するといったサービスをご利用いただけます。

    「食べログ」に関する一部報道について
    bell_ring
    bell_ring 2019/10/11
    食べログの営業が来る前に評価が下がったのは偶然で、たまたま評価見直しとタイミングが合っていただけと言いたいようだけど、そんな都合のいい話あるかな? なら、お金払えば評価が戻る云々の営業の言葉は何?
  • 「インスタ映え」にアサヒカメラが怒りの一撃!ギラギラした風景写真はもう要らない。

    「インスタ映え」写真、見飽きました。この言葉が2017年の流行語大賞に選ばれてから1年半以上。どこかで見たことがあるような写真ばかりが並び、写真家の方々からも、必ずと言っていいほど「レタッチしすぎ」という声があがります。「自然」を撮っているのに「不自然」に見える。そこで「アサヒカメラ2019年9月号」では、氾濫するレタッチしすぎの劇的写真に警報を鳴らすため<風景写真があぶない! 「レタッチしすぎ」の罠>と題した渾身特集を組みました。ご期待ください。 「ありえないでしょう、こんな風景写真は!」 人気の風景写真家・米美知子さんは、過度なレタッチを施した写真がSNSや雑誌に跋扈する現状にたいへんお怒りです。イメージ写真やコマーシャルフォトならいざ知らず、「自然風景を撮るのであれば、自然を自然に表現してほしい」と。米さんによれば、「その色は自然界にはない色だよ」と言っても、劇的な色や光を求めてレタ

    「インスタ映え」にアサヒカメラが怒りの一撃!ギラギラした風景写真はもう要らない。
    bell_ring
    bell_ring 2019/08/25
    レタッチで実物以上に美化された景色を見たいと観光地に行ってみたらガッカリする人が多そうなので、映えのためのレタッチをされてたら、チラシの写真みたいに「イメージ写真です」と付記すればいいと思う。
  • 1