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いつも勉強になる_level0.KAYACさんのブログでイベント告知(ごはんとFlash -Its a wonderfl rice-)がありましたが、皆さん詳細をチェックしましたか? ライブコーディングというその場でActionScript 3.0を書いて課題のFlashを作るという企画もあるのですが、私も参戦します。果たして30分で作り上げることができるのか、今から緊張します。 さて、前置きが長くなりましたが、wonderflで検証されたActionScript 3.0最適化手法をまとめてみました。詳細は以下から。 Bitmap関連 Flashの処理速度の最適化において、描画処理の最適化は最も効果があります。ここではスクリプトで高速化した検証結果をまとめてみました。 BitmapDataクラスのdraw()とcopyPixels()だとcopyPixels()のほうが160%高速。 co
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
Visit gskinner.com News and views on the world of interactive media from the gskinner team I love Adobe AIR! I think it’s an amazing platform with a huge amount of potential. However, AIR has one problem that could earn it a bad reputation before it has a chance to truly realize that potential – idle CPU usage. Try this on a Mac: open FlashCS4. Create a new, completely empty FLA and publish it as
ActionScript 3.0 で開発中、何気に FlashVars の変数を取得しようと思ったんだけど、そういえば! 従来のActionScript 2.0 で FlashVars で渡ってきた変数を _root からアクセスして簡単に取得するやり方は ActionScript 3.0 だったら_root が removed されてるから当てはまらないですよね。どうするんだっけと思い検索したらやっぱり変更していたのでメモ。 Shape, Sprite, Bitmap, SimpleButton, TextField, MovieClip class 等は DisplayObject(display list に見なされるすべてのクラスの基盤クラス)の subclass に当たり、この DisplayObject が読み込まれる大本の swf の loaderInfo プロパティ から
TabNavigator切り替え時にエラーがあった場合にタブ切り替えしなくしたいのだが、どうにもうまく行かない。 どのイベントも切り替わった後のイベント通知で、イベントをキャンセルしても切り替わってしまう (というかcancelableがいずれもfalse) さてどうしたものか。
for文は3つあります。 「for」は初期条件、繰り返し条件、継続処理からなるよくある(?)forです。javaのforと同じ。 「for in」「for each in」はオブジェクトのプロパティを列挙します。 「for in」では、プロパティのキー(配列の場合、インデックス)が順番に渡されます。 「for each in」では、プロパティの値そのものが順番に渡されます。 for_loop.as: public const array:Array = [ "a", 1, true ] public const obj:Object = { a:"a", b:1, c:true } // メイン public function main():void { // for stdout.text += "for (Array)---\n"; for ( var i:int; i < array
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