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ブックマーク / bibinbaleo.hatenablog.com (1)

  • 奥行きの変化でキーの入力のしやすは変わるのか【大きさ恒常性】 - トマシープが学ぶ

    大きさ恒常性・奥行き恒常性 デザインガイドライン的には?? 作った スライダー 入力できない 「キーボードの見た目の大きさと位置が同じでも、奥行きによって入力のしやすさが変わるのか」 以前、既存のOculusGoアプリのキーボードの「大きさと位置の平均」を取りました。 bibinbaleo.hatenablog.com それを元に自分のアプリにその大きさと位置のキーボードを再現しようとしたのですが、問題は奥行きをどこにするかでした。 Goのスクショベースで大きさと位置を取ったので、奥行きはわかりません。 ぶっちゃけどこでもいい。大きさを変えればいいだけだから。 Goは3Dofなので動けないから、キーボードに近づくことはできない。 でもその平均で取ったものを実装したのに、利用者から「近い!」って言われました。 遠い方が入力しやすいとも言われました。 そもそも平均とって実装して比べて当何の意

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