エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第4回 「コンセプトはある。でも戦略にできない」という悩みに答える:日経ビジネスオンライン
イノベーションがどのようなものかは概念的には分かったが、どのように起こすのか検討がつかない イノベ... イノベーションがどのようなものかは概念的には分かったが、どのように起こすのか検討がつかない イノベーションを創造するためには、何よりテーマ設定が重要であると思うが、どのようなテーマが適切なのか分からない イノベーション創出の方法論を身に付けても、そもそものマインドセット、スキルセットが伴っていないので、付け焼刃に終わるのではないか 優れたコンセプトは出せたと感じている。しかし常識をはるかに超えているため、うまく戦略に落とせない イノベーションを起こしたいが、誰に任せればよいのか、任せられる人材がそもそもいるのかどうかが分からない 議論の前提 ここでは、イノベーションの「コンセプトが優れているか」については、既にクリアしているものとして議論する。もし、コンセプト面での悩みがあるならば、前回までの議論を参照してほしい。 では、「コンセプトを戦略に落とす」とはどういうことなのか? そもそも戦略と
2013/02/15 リンク