記事へのコメント10

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    yosh0419
    yosh0419 高価なブランド品を月賦で買わせるビジネスモデルの丸井がユニクロを招聘.これは本当に象徴的な出来事だ

    2009/03/12 リンク

    その他
    julajp
    julajp 救世主として招き入れる形だったのか。昔は消費者の絶対的情報量の少なさから目利きが必要だったけど、今は消費者自体が自分好みを見分けられるそこそこの目利きでもあるし。ネットなどなら売りつけられる不安ないし

    2009/03/10 リンク

    その他
    aozora21
    aozora21 丸井は後発で専門店を寄り集めたクレジット販売の店という印象で老舗とはおもわなんだが。

    2009/03/10 リンク

    その他
    rajendra
    rajendra 百貨店の目利きは素晴らしすぎるので、庶民には高嶺の花ですわ。

    2009/03/10 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi 「流行の変化の速さ、加速度的に進む低価格には、そんな丸井でも対応が難しかったのだろう。」金銭的には在庫回転率の差か。扱う数が違うか。必然と単価は安いが金額は膨らむと…。

    2009/03/10 リンク

    その他
    ya--mada
    ya--mada ユニクロのパブだと思うけど、百貨店っつってもなぁ、東京の一部以外は、百貨店=年寄りって図式が出来ちゃってるしな。

    2009/03/10 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke ふーむ

    2009/03/10 リンク

    その他
    georgew
    georgew 流通の主役交代の流れは止まりそうもない > 百貨店は所詮は場所貸しであって、考えてみればshopping mallと大差ない。

    2009/03/10 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「ユニクロ」が駆け込み寺に:日経ビジネスオンライン

    2月27日、百貨店、専門店がひしめく東京・新宿に丸井の新店舗、「新宿マルイカレン」がオープンした。目...

    ブックマークしたユーザー

    • u-c-h-i2009/03/13 u-c-h-i
    • solailo2009/03/13 solailo
    • elasticdale2009/03/12 elasticdale
    • yogasa2009/03/12 yogasa
    • yosh04192009/03/12 yosh0419
    • retuner6402009/03/12 retuner640
    • ikemo102009/03/11 ikemo10
    • chim2009/03/11 chim
    • setamise2009/03/11 setamise
    • valygar2009/03/10 valygar
    • qinmu2009/03/10 qinmu
    • kamm2009/03/10 kamm
    • laislanopira2009/03/10 laislanopira
    • ch12482009/03/10 ch1248
    • julajp2009/03/10 julajp
    • aozora212009/03/10 aozora21
    • rajendra2009/03/10 rajendra
    • makitani2009/03/10 makitani
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事