記事へのコメント191

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    fhvbwx
    fhvbwx 不買運動よりも善行を積んでる企業にお褒めのメールを送った方が効果ありそう

    2024/03/24 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 正直、企業って利益以外では顧客や同業や官庁からボコられるのが平常運転だからこそ「この商品・サービスが良かった」と伝える事自体に価値があるんよ。

    2024/03/24 リンク

    その他
    tomoya_edw
    tomoya_edw ずっと続けてほしい作品や商品にはラブを伝えとかねばな。

    2024/01/26 リンク

    その他
    kibitaki
    kibitaki 増田活動として実践したい。あ、睡運瞑菜のxevra先生は元気かな・・・

    2024/01/26 リンク

    その他
    mutsugi
    mutsugi お、いいじゃーん

    2024/01/23 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX これいいね。どんどんやったほうがいいのかもしれない。文句ばかり言う人が多いからな、褒める力を身に着けていきたい

    2024/01/22 リンク

    その他
    bodibod
    bodibod いい話。社会にポジティブな影響があると思う

    2024/01/22 リンク

    その他
    narwhal
    narwhal そうだ、クマを駆除した自治体に感謝と激励のメールを送ろう。

    2024/01/21 リンク

    その他
    kk255
    kk255 お褒めメール的なの送ると、「頂いた感想を、他の担当にも共有します!」と来て送ってよかったなと思う。

    2024/01/21 リンク

    その他
    nmcli
    nmcli 良い

    2024/01/21 リンク

    その他
    adsty
    adsty 特に良い商品のメーカーへいつか感謝メールを送りたい。

    2024/01/20 リンク

    その他
    fieldragon
    fieldragon 購入品のレビューを書くこともあるし、相談室へクレームしたこともあるが、サービスに対するポジティブな意見を届けることはあまり無いな。そういった事もやっていくと更なるサービス向上にもなるかな

    2024/01/20 リンク

    その他
    madooka
    madooka 良い趣味だなあ。ギンビスはパッケージに書いてあるので送ったことがある。とても丁寧で嬉しそうな返信がきて嬉しかった。もっとちょっとしたことでも書いてみよう

    2024/01/20 リンク

    その他
    versatile
    versatile へー、いいな。やってみるべ

    2024/01/20 リンク

    その他
    Jasmine356
    Jasmine356 ええな。褒め上手になれたら人間関係めちゃくちゃうまく行きそう。

    2024/01/20 リンク

    その他
    KIKUKO
    KIKUKO これは楽しい!私もマネッコしてみよ!

    2024/01/20 リンク

    その他
    t_thor
    t_thor えらい

    2024/01/20 リンク

    その他
    anus3710223
    anus3710223 これは自分もやりたい。

    2024/01/20 リンク

    その他
    kujira_aoi_blue
    kujira_aoi_blue Amazonのレビューでやってるー。

    2024/01/20 リンク

    その他
    rokasouti
    rokasouti 困るケースはほとんど無いと思う。

    2024/01/20 リンク

    その他
    heaco65
    heaco65 こういうの本当ーーーに嬉しい BtoCだとヤバ客がどうしても一定数沸いてしまうので…

    2024/01/20 リンク

    その他
    tantakatanZ
    tantakatanZ なる程、ある意味Xに出すより良いのかな?

    2024/01/20 リンク

    その他
    kamm
    kamm 良増田だわ〜

    2024/01/20 リンク

    その他
    u-li
    u-li “SNSに疲れてきたのであれ買っただのあれうまかっただのこれ欲しいだのそういった話はメーカーのお客様相談室のようなところに直接感想をぶっ込むようになった。”

    2024/01/20 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou お客からもらった手紙や褒めメールはクリアブックに入れて家宝にしてる

    2024/01/20 リンク

    その他
    rizenback000
    rizenback000 うーん、いいね。いい商品とか使ってて満足な商品ってだいたいそこで満足して終わりだからな。SNSで書いても埋もれるけど、直接伝えればいいねは伝わる。いいね。

    2024/01/20 リンク

    その他
    yonosuna
    yonosuna 母がこの商品最高だというので「作ってるところに伝えたら喜ぶよ」と言ったらほんとにメール送ってた。そしたら次回の広告にメールの文章が採用されるという予想を超える結果に。(事前確認はあったらしい)

    2024/01/20 リンク

    その他
    sixgre
    sixgre お褒めのメールは「このサービスを終わらせないように」という願いを込めて贈ることがある。生命保険会社が同性パートナーも保険の受取人に指定できるようにしてくれた時はめちゃくちゃお褒めのメール書いた。

    2024/01/20 リンク

    その他
    kpkpkpchang
    kpkpkpchang こういうの社内メールで必ず共有されるし、とく嬉しいご意見来たら中の人がキャッキャして喜ぶからみんなするべき。無料でできて、推しと必ず通じる推し活。

    2024/01/20 リンク

    その他
    knok
    knok とてもいいことをしていると思う。自分がやっているのは、アンケートがあったらできるだけ書いて出すようにしている、だな

    2024/01/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    企業にお褒めのメールを送りまくっている

    最近SNSに疲れてきたのであれ買っただのあれうまかっただのこれ欲しいだのそういった話はメーカーのお客...

    ブックマークしたユーザー

    • mikage0142024/03/25 mikage014
    • fhvbwx2024/03/24 fhvbwx
    • guldeen2024/03/24 guldeen
    • Tomosugi2024/03/08 Tomosugi
    • onikutabetaiman2024/02/05 onikutabetaiman
    • sskoji2024/01/31 sskoji
    • tomoya_edw2024/01/26 tomoya_edw
    • kibitaki2024/01/26 kibitaki
    • mutsugi2024/01/23 mutsugi
    • hush_in2024/01/23 hush_in
    • kagioo2uma2024/01/22 kagioo2uma
    • Onecolor042024/01/22 Onecolor04
    • KoshianX2024/01/22 KoshianX
    • yuiseki2024/01/22 yuiseki
    • bodibod2024/01/22 bodibod
    • shibmame2024/01/21 shibmame
    • aoiyotsuba2024/01/21 aoiyotsuba
    • narwhal2024/01/21 narwhal
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事