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    bhikkhu
    bhikkhu 北米ゲーム業界にはゲームで政治活動しようとする連中がいるというのはgamergate問題で日本でも知られるようになったがこれもその文脈か。

    2017/10/22 リンク

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    akatsuki0122
    akatsuki0122 クソみたいな意見だと思うけど、理不尽な要素による高難度を嫌う気持ちはわかるので線引きが難しい

    2017/10/16 リンク

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    mag-x
    mag-x こんばんは。スペランカー警察です。;-)

    2017/10/13 リンク

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    bigburn
    bigburn 50万本も売れると「インディーズゲームをふだんやらないライトな人達」がお客様になるという話っすな

    2017/10/12 リンク

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    tomoya_edw
    tomoya_edw 見せたいものがあり、難易度で対象を選択しているとなぜ考えられないのか。難易度調整やバランス調整が簡単だと思っているんだろうな。

    2017/10/12 リンク

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    change_k
    change_k 任天堂も64時代にレア製のゲームが難しかったな。ディディーコングレーシングのラスボスには結局勝てなかった。

    2017/10/12 リンク

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    vanbraam
    vanbraam "全ての人が聴き易い音楽を創れ"とか"全ての人が食べられる料理を作れ"と同様の寝言では.ゲームは娯楽で生活必需品ではない.どう作ろうと作者の勝手だろう;買う前に試せない商品ならば,広報は重要という点は同意

    2017/10/12 リンク

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    Ivan_Ivanobitch
    Ivan_Ivanobitch 俺、ボール蹴るの下手でドリブルできないからFIFAは手を使ったフットボールのルールも策定し、世界大会を開くべき

    2017/10/11 リンク

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    uzuky
    uzuky ゲームの面白さは得てして「リスクを取ってリターンが得られる」ことから来るもので、『スキルの個人差問わず、すべてのコンテンツにアクセスする権利があ』るものは、ただのシミュレータではないのか

    2017/10/11 リンク

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    FutureIsWhatWeAre
    FutureIsWhatWeAre 気楽にRez

    2017/10/11 リンク

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    tyoro1210
    tyoro1210 『プレイヤーに挑戦を強要するようなゲームデザインは排他的で、創作の方向性として適切でないのではないか』 何のためにゲームやってんだろうか。 / 『「簡単=弱者の選択」という定式が悪』

    2017/10/11 リンク

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    nakoton
    nakoton 開発者が自信をもってお出ししたい難易度で出してほしい、初心者とか達人とかを勝手に脳内で想定して自分で面白さを説明できないモード作るのだけはやめてほしい。近年のFEのことですが。

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    sukekyo
    sukekyo Cupheadが巻き起こしてる問題ってのがおもしろいわな。あのゲームはそんなに物議を醸し出しているのか。

    2017/10/11 リンク

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    tetsu23
    tetsu23 「Super Meat Boy」にもイージーモードを!

    2017/10/11 リンク

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    nice801
    nice801 このゲイム、プレイしてる最中は必死で素晴らしいアニメーションを全部楽しむ余裕がないので録画環境を揃えたよね…

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    udongerge
    udongerge それこそディズニーの版権ものなら鬼難易度は似合わないと思うけれど、折角オリジナルなんだから「死ぬがよい」で片付けちゃってもいいと思う。

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    kzhvsonic
    kzhvsonic 難易度設定だけじゃ足りない、ボス戦もスキップできるようにするべきとか、ばかなの? / アクション苦手ならデッキ構築>自動戦闘なソシャゲだけやってりゃいいと思うわ。

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    aubergine
    aubergine 作者の意図したゲーム体験を回避してストーリーだけ味わってもそれはゲームをやったと言えるのか。プレイ動画でも見てればいいのではないか。

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    inmysoul
    inmysoul ブスが出てこないってキレるキチガイが居たと思ったら今度は難易度かよw

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    zinota88
    zinota88 コンピュータゲームにも初級者向けとか中・上級者向けとかの表記は欲しいよね あとはやる方が選べば良いんじゃないかな

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    quick_past
    quick_past キャラデザインの何が問題かよくわからない。そこまであからさまなパロディってあったっけか。1940年台の有象無象のプロダクションが作った諸作品の特徴を良く抽出してるだけとしか思えなかったし。https://goo.gl/4V5fAY

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    sangping
    sangping 障害者差別解消法がゲームにも適用されるのか。胸熱

    2017/10/11 リンク

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    kentommy
    kentommy Cupheadはこれで良いと思うし、初心者救済は結構真摯に取り組んでる印象なんだけど、誰もがエンディングまで見れるべきってされちゃうときついよね・・・

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    hachibeechan
    hachibeechan 広く受け入れてもらえるものを作るのは商売上大事だけど、こういう阿呆のゴネりを真に受けると萎縮したつまんないものになっちゃうので創作は難しいですね

    2017/10/11 リンク

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    takkaw
    takkaw 排他的という表現がめんどくさくしているような。

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    iww
    iww ゲーム制作者の手のひらに乗れないやつはとっとと下りればいいのにな・・・

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    ku__ra__ge
    ku__ra__ge この要求は単に(無敵化などの)機能を追加せよというものではなく「低難易度のゲーム体験を新たに作れ」というものであり、非常にコストが高い要求だと理解して言われているんだろうか?

    2017/10/11 リンク

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    itouhiro
    itouhiro 「好評のインディーゲーム。Steam45万セールス。高難度モードしか用意しない。難易度下げれば全エリアにアクセスできる仕様にすべきか。ボス戦スキップ機能必要か。開発者の自由なのか。弱者包摂 インクルーシビティ」

    2017/10/11 リンク

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    Kaisai_Adashino
    Kaisai_Adashino イージーノーマルハード各モードPCや家庭用版スマホ版全部やってDLCも全部落としてサントラも聞いてノベライズやアニメ化映画化も全言語見て前作や次回作も全て買って…行き着く果てはそうなりますがよいのですか

    2017/10/11 リンク

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    Cujo
    Cujo 敵(障害)が一切出てこない「どくさいすいっちもーど」とか?

    2017/10/11 リンク

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