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トヨタのサブスク「キント」、利用951件でも手応え?
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トヨタのサブスク「キント」、利用951件でも手応え?
トヨタ自動車は2020年1月から定額制のサブスクリプションサービス「KINTO(キント)」のメニューを拡充... トヨタ自動車は2020年1月から定額制のサブスクリプションサービス「KINTO(キント)」のメニューを拡充する。ラインアップに16車種を追加し、割安に利用できる「中古車版」も新たに設ける。19年2月の事業開始後、11月までの申し込みは951件にとどまっているが、キントサービスを手がけるKINTOの小寺信也社長は「手応え」を口にする。 キントは毎月定額を支払えば一定期間で新車を乗り換えられるサービス。例えば「KINTO ONE(キントワン)」では、3年ごとにトヨタ車を交換できる。頭金が不要で、任意保険や車両メンテナンスの料金も基本料金に含まれる。ウェブからの申し込みもできる新たな自動車の利用方法として、19年2月から東京で実証を始め、同7月からは全国の販売店に導入している。 現在は全国の約5000の店舗で利用を受け付けているものの、認知度は2割に満たず、小寺氏も「お客さんの反応があまり良くな