エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント41件
- 注目コメント
- 新着コメント
kaorun
そりゃ、国情や産業の弱さもあったんだから当然だと思うけどなぁ。今、必要なのはMRJの離陸を遅れだなんだと叩かずにバックアップして産みの苦しみを乗り越え、知見を活かし、継続してく体制を作ることだと思うけど。
uunfo
1980年代の日大航空宇宙工学科教授陣がすごすぎ/ホンダジェットは絶好調のようだがなぜMRJはこんなことに…。豪華客船もどうなってるんだろう。/鳥人間コンテストロボコンロボカップは技術継承がほぼなしに見える
TakamoriTarou
なんか自転車も大型バスも基本は同じとかいって自転車屋に最先端のエコカーを語らせるみたいな記事になってるけど大丈夫か。誰だよこんなクソ記事、と思ったらまさかの松浦さん。どうしちゃったの。しっかりしてよ
TakamoriTarou
なんか自転車も大型バスも基本は同じとかいって自転車屋に最先端のエコカーを語らせるみたいな記事になってるけど大丈夫か。誰だよこんなクソ記事、と思ったらまさかの松浦さん。どうしちゃったの。しっかりしてよ
daishi_n
ホンダジェットの機体部分は1社単独開発だから、自社内のマネジメントで済んだのが大きいだろうね。ボーイングは70年代後半から複数社の開発ノウハウがあるけど、三菱重工にはそれがなかった。
yoko-hirom
『エアバスにどんな学生が就職するのか』『設計できるし、作ることができるんです。自分で飛ばすこともできる』 技術者が操縦者である必要は無いと主張する輩が威張ってる自称技術大国との違い。
kaorun
そりゃ、国情や産業の弱さもあったんだから当然だと思うけどなぁ。今、必要なのはMRJの離陸を遅れだなんだと叩かずにバックアップして産みの苦しみを乗り越え、知見を活かし、継続してく体制を作ることだと思うけど。
shaphere939
“ 今回のインタビューは業界の著名人の名前と、専門用語が乱舞するものとなった。日経ビジネスオンライン読者の理解を助けるために、可能な限り注釈を入れることにする。” 飛行機の話になると急に早口に
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2018/03/02 リンク