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    yutaro1985
    yutaro1985 テクニカルサポートの対応の仕方、非技術者の方と一緒に働く時の対応の参考にもなりますね。

    2021/07/09 リンク

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    diveintounlimit
    diveintounlimit タイトル詐欺まがいだけど良い

    2021/07/08 リンク

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    tekitou-manga
    tekitou-manga 顧客対応マニュアル

    2021/07/08 リンク

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    knosa
    knosa “○ 確認にお時間をいただきありがとうございます。” これ今度やってみたい

    2021/07/08 リンク

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    hara_boon
    hara_boon タイトルが良くないな。内容自体は有用だと思う。

    2021/07/08 リンク

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    rrringress
    rrringress 大事や 質問する方もこれに沿って書いてほしい

    2021/07/08 リンク

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    fk_2000
    fk_2000 テクニカルじゃなくてサポートの方のノウハウ集

    2021/07/08 リンク

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    tetzl
    tetzl テクニカルなやり取りにおいて丁寧さはレトリックでなくロジックにあるのよね|質問者側の書き方は割と内面化してるんだけど、問合せしても1往復で済んだりして割と楽よ

    2021/07/08 リンク

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    ene0kcal
    ene0kcal 既に身体に入ってるものだったが、良いまとめ。逆にこれを守れていない社会人に違和感を覚えてしまう過学習をなんとかしたいステージにいる。他人は他人だと割り切っていても…。

    2021/07/08 リンク

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    saikorohausu
    saikorohausu リモートの仕事増えてるから文章の行き違いなくして共有度上げるの大事 メモしとく

    2021/07/08 リンク

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    kura-2
    kura-2 どこのサポート業務でも使える。すばらし

    2021/07/08 リンク

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    Wafer
    Wafer ■事実でも関係性の薄い文言を入れない ×AWSテクニカルサポートで得た暗黙知をまとめてみた 〇テクニカルサポートで得た暗黙知をまとめてみた

    2021/07/08 リンク

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    kanopen
    kanopen 暗黙知つうか、、

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    worpe
    worpe タイトルのawsは、抜いたほうが、、、。ただ良い記事。

    2021/07/08 リンク

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    kirarapoo
    kirarapoo AWSでなくクラメソのサポートの話だった

    2021/07/08 リンク

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    daishi_n
    daishi_n まあ、ニフティ時代からフォーラムでサポートっぽい活動してると相手の行動が読めるようにはなった。

    2021/07/08 リンク

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    hiby
    hiby ドキュメント丸投げは結構な頻度でやられるんだけどハズレサポートに当たったと思って諦めてる。

    2021/07/08 リンク

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    manFromTomorrow
    manFromTomorrow 「AWSのサポート」はホント神よ…(ビジネスプランのやつ)

    2021/07/08 リンク

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    ngsw
    ngsw この書き方、めちゃくちゃ同意する 読み手に間違った印象を与えない、間違った印象から間違った作業をさせないという強い意思を感じる

    2021/07/08 リンク

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    totoronoki
    totoronoki 社会人が持つべき「コミュ力」というものは本来こういう技術じゃないかと思う。

    2021/07/08 リンク

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    coluli
    coluli 単にドキュメント化されてないノウハウを「暗黙知」と称するのは頭悪すぎる。

    2021/07/08 リンク

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    katsusuke
    katsusuke 日本語のテクニック集だった。すごい

    2021/07/08 リンク

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    motofu
    motofu サポートに限らず、いろいろな場面で参考になるので、社内共有してみた。

    2021/07/08 リンク

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    j-u
    j-u タイトルにだまされたけど全社会人が読むべき良記事だった。

    2021/07/08 リンク

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    dot
    dot AWS全然関係無かった

    2021/07/08 リンク

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    pastatch
    pastatch 過去事例を聞いてる時は「1.他環境でも再現性がありそうかの確認」「2.その時の原因と解決方法の開示要求」で、「それがあればこっちで頑張ってみるわ」なので、2だけエスパーして渡してくれたら助かる

    2021/07/08 リンク

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    mitsuok-33
    mitsuok-33 クラスメソッドさんいつもお世話になってます

    2021/07/08 リンク

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    razihai
    razihai 最近ミドルだったりのメーカーに問い合わせすること多いから助かるな〜

    2021/07/08 リンク

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    kazkun
    kazkun まあ、ヘルプデスクやってると身につくノウハウかな。でも文章にまとまってるのはありがたい。

    2021/07/08 リンク

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    cj3029412
    cj3029412 AWSにほぼ関係ない話(羊頭狗肉に近い)

    2021/07/08 リンク

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