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中国の研究者が「TikTokやYouTubeの海賊版ショートムービーは宣伝に役立つ」と主張
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中国の研究者が「TikTokやYouTubeの海賊版ショートムービーは宣伝に役立つ」と主張
by Nordskov Media YouTubeショートやTikTokなどのショート動画共有サービスで、映画を数分に要約する「... by Nordskov Media YouTubeショートやTikTokなどのショート動画共有サービスで、映画を数分に要約する「ファスト映画」のように、著作権で保護されている映画やテレビ番組などを違法に利用した「海賊版クリップ」が投稿されることがあります。著作権侵害として問題視される海賊版クリップについて、北京大学の研究者は、一定の条件を満たす場合に海賊版がコンテンツの宣伝に役立つ可能性を示しました。 Pirating Foes or Creative Friends? Effects of User-Generated Condensed Clips on Demand for Streaming Services by Guangxin Yang, Yingjie Zhang, Hongju Liu :: SSRN https://papers.ssrn.com/sol3/papers