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    Edge_Walker
    Edge_Walker EU強いな。日本の当局もここまでとは言わないがもう少し強気に行ってもらえないものか。じゃ無いと今問題になっている偽広告はいつまでもなくならないだろ。

    2024/04/19 リンク

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    usomegane
    usomegane 『ターゲティング広告への個人情報利用に同意するか、または有料プランに加入するかの選択』を「広告が嫌なら金払え」と要約するのは間違ってるでしょ。EUが問題視してるのは「個人情報利用が嫌なら金払え」。

    2024/04/19 リンク

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    iwanofsky
    iwanofsky 広告は一体誰のためにあるもんか? 実態は代理店が主体になってるんじゃないんかなと、最近思うのです。

    2024/04/19 リンク

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    Falky
    Falky fbも大概だが、これは無理があるだろw 嫌なら使わない自由がある。//EUがすべきは「インターネット上のテナントを恐喝すること」ではなく、「自分がインターネットから去ること」である。EUはインターネットをやめろ

    2024/04/18 リンク

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    dltlt
    dltlt まだpdfは未読だが、EDPBは「有料だと必ず(データ処理に)同意を強いられてる感じが出るわけではない」「場合により適正な料金があるかも」とも述べていて、その煮え切らなさがシュレムスには不満なのだろうと思う。

    2024/04/18 リンク

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    ToTheEndOfTime
    ToTheEndOfTime “あたかも個人情報を人質にして身代金を要求するかのようなこの慣行に対しては、プライバシーを基本的権利とするEUの法律に違反しているとの批判がなされています。” たしかに下品な感じがします

    2024/04/18 リンク

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    for-my-internet-demo
    for-my-internet-demo EUはEUでめっちゃ尖ってんなこのへん

    2024/04/18 リンク

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    kei_1010
    kei_1010 ある程度のユーザー数や閲覧数を持つサービスは詐欺広告や誤タップを誘導したりするような悪質な広告を出したら「広告配信業務停止命令」を出せるようにすべき。ここがしっかりしてれば「広告が嫌なら金払え」はOKだ

    2024/04/18 リンク

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    cnsltnt
    cnsltnt EU有能やん 変な奴でも一貫性があると信頼できるのと似てる

    2024/04/18 リンク

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    tGsQqV
    tGsQqV 要求してる内容はともかくメタとかGoogleとかアップルにはこれくらい強気にでてお金とってほしい

    2024/04/18 リンク

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    augsUK
    augsUK 詐欺広告が跋扈してる中で一部のコンテンツを選び見るモデルは、テレビ番組に挟まるCMと比べても異次元の不快さだろう。広告をこれだけ罰ゲーム化させて、広告を出す意味が詐欺に緩いくらいしかない

    2024/04/18 リンク

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    chintaro3
    chintaro3 「あたかも個人情報を人質にして身代金を要求するかのような」 個人情報を扱うサービスが無法地帯すぎるとは思う。情報漏洩も無料であることを盾に実質無罪とするならやりたい放題じゃないか。

    2024/04/18 リンク

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    sysjojo
    sysjojo FBは広告をかき分けて投稿を見てる気がしてる。というか、そこまでして見なくていいや。になりつつある。messangerだけでいいよ。

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    R2M
    R2M よし日本において「Consent or Payモデル」はJAROの審査(有料)を受けた広告のみを表示している場合に限定するような法律を作ろう。審査手数料は広告料の5%か◯万円のどちらか高い方とする

    2024/04/18 リンク

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    IthacaChasma
    IthacaChasma 個人的には「広告が嫌なら金払え」はナシではないんだけど、その広告の質がひどすぎるからちゃんとチェックしろやって方を日本政府には推進してほしい。

    2024/04/18 リンク

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    mfluder
    mfluder “Consent or Payは同意率を3%から99%に引き上げますが、これを自由な同意だと言うのは『北朝鮮は民主主義国家』と言うようなもので、事実からはかけ離れています”

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