記事へのコメント73

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    naga_sawa
    naga_sawa 個人情報漏洩事案の割には静かすぎて気持ち悪い/世間が興味を失ったのか諦めてるのかamazonの沈静策が上手なのか

    2019/10/13 リンク

    その他
    georgew
    georgew amazonはブラック企業ぶりを別の側面から垣間見る。

    2019/10/11 リンク

    その他
    arien_nu
    arien_nu これはひどい

    2019/10/10 リンク

    その他
    asakura-t
    asakura-t やはりAmazonは信用ならんな/これ、個人情報保護委員会にも報告出してないんじゃね?(罰則規定とかなさそうだし)

    2019/10/10 リンク

    その他
    zapperd
    zapperd ソフトバンクみたいな対応してるよな

    2019/10/10 リンク

    その他
    richard_raw
    richard_raw .co.jpだけだったのか。/日本版GDPRを作るしかない!(ぇ

    2019/10/10 リンク

    その他
    masayoshinym
    masayoshinym 退会しても個人情報消してくれると思えないので泣き寝入りしかないんだろうな。

    2019/10/10 リンク

    その他
    delimiter
    delimiter EUみたいに罰金刑課して欲しい

    2019/10/10 リンク

    その他
    LM-7
    LM-7 なぜ件数を出さない?出さないなら出させるまで。

    2019/10/10 リンク

    その他
    call_me_nots
    call_me_nots “被害件数について確認したところ「Amazon.co.jpのアカウントのごく一部」「繰り返しになりますが、Amazon.co.jpのアカウントのごく一部となります」との説明にとどまり、詳細は明らかにしていない”

    2019/10/10 リンク

    その他
    rub73
    rub73 日本政府はAmazonにお金でも貰ってんのか?

    2019/10/10 リンク

    その他
    osugi3y
    osugi3y たしかにこの場合需要なのは時間だよな。アマゾン履歴ってその人個人の嗜好性とか歴史だからな

    2019/10/10 リンク

    その他
    miyatad
    miyatad 誰も消防車を呼んでないのである案件な気もするけど、実際どうやれば行政に連絡つくのかよくわかってない

    2019/10/10 リンク

    その他
    m_yanagisawa
    m_yanagisawa 消費者庁とかAmazonに指導しないのか?

    2019/10/10 リンク

    その他
    IGA-OS
    IGA-OS なんかユーザー側だけがダメージ受け損みたいに感じちゃうのかな

    2019/10/10 リンク

    その他
    applesin
    applesin こういうときはダンマリ。

    2019/10/10 リンク

    その他
    skypenguins
    skypenguins AWSの状況はリアルタイムで分かるし、障害起きた時は速攻で原因究明して公表するし、EC事業はオマケみたいなもんだと思ってるんだろう

    2019/10/10 リンク

    その他
    hobo_king
    hobo_king ふざけんな情報をちゃんと出せクソッタレ、としか。本当に、心底、全力でユーザーを馬鹿にしてる対応。行政指導してマジで。

    2019/10/10 リンク

    その他
    kei_1010
    kei_1010 「ごく一部だと断言できる理由は?」みたいに突っ込んで聞いて欲しい。

    2019/10/10 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2019/10/10 リンク

    その他
    garbagephilia
    garbagephilia GAFAは現実国家を土管扱いするプラットフォーム型仮想国家。本籍地アメリカですら手を焼いているのに、我が国が勝てるはずもない。そのGAFAが靴を舐めてでも参入したい/したかった中国こそ世界最強なのではという皮肉。

    2019/10/10 リンク

    その他
    mongrelP
    mongrelP 行政なんでうごいとらんの?

    2019/10/10 リンク

    その他
    s_hiiragi
    s_hiiragi “該当ユーザーには個別に連絡・謝罪”

    2019/10/10 リンク

    その他
    impreza98
    impreza98 「該当ユーザーには個別に謝罪」って「当選者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます」的な感じだな

    2019/10/09 リンク

    その他
    adsty
    adsty 認めたものの謝罪対応はいまだに不十分。

    2019/10/09 リンク

    その他
    PYU224
    PYU224 今更な上コメントが不誠実。

    2019/10/09 リンク

    その他
    imash
    imash 対象ユーザーへの個別連絡って具体的にどういう形なん?

    2019/10/09 リンク

    その他
    dentaro
    dentaro 誰か内部情報リークしてくれー。どんな不具合かめっちゃ気になるしエンジニアにはそういう良心を持った人がいるはずだ!

    2019/10/09 リンク

    その他
    AspergerSyndrome
    AspergerSyndrome アクセスしたら他人のパンプスの購入履歴がいきなり見えてたからそっと閉じて問い合わせたけど、テンプレお詫びメールしか来なかったぞ!

    2019/10/09 リンク

    その他
    nn0
    nn0 全然問題ないのに「御社はAmazonのシステム利用と伺っていますが、影響はないですか?」という問い合わせ対応をした。AWSも不審がられてるぞ、早急に影響範囲を公開して欲しい

    2019/10/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    Amazonの「注文履歴流出騒動」、ユーザーの名前や連絡先も閲覧可能だったことをアマゾンジャパンが認める 9月26日中に問題は解消、該当ユーザーには個別に連絡・謝罪

    ブックマークしたユーザー

    • repunit2021/02/12 repunit
    • hdkINO332019/10/16 hdkINO33
    • sawarabi01302019/10/13 sawarabi0130
    • naga_sawa2019/10/13 naga_sawa
    • georgew2019/10/11 georgew
    • yuiseki2019/10/11 yuiseki
    • hobbiel552019/10/11 hobbiel55
    • amino_acid92019/10/10 amino_acid9
    • tyu-ba2019/10/10 tyu-ba
    • arien_nu2019/10/10 arien_nu
    • asakura-t2019/10/10 asakura-t
    • zapperd2019/10/10 zapperd
    • rindenlab2019/10/10 rindenlab
    • richard_raw2019/10/10 richard_raw
    • smicho2019/10/10 smicho
    • mjtai2019/10/10 mjtai
    • minamijoyo2019/10/10 minamijoyo
    • advblog2019/10/10 advblog
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事