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    sinnezm503
    sinnezm503 “作ってしまったら、妥協せず作り直すということで「つまらなかったら創り直す!ちゃぶ台返しだ!」と”

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    kasahi
    kasahi 「たまに勝つ!」いい。ヒットの方程式なんて、ない。

    2013/09/05 リンク

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    hiro_y
    hiro_y 「事業計画がいらないという意味ではなく、自分の心に嘘はないか、誰のためにゲームを作るのかという本質的な部分が大事で、お役所的にならないようにしてほしいという。ただ森下氏は、新規オリジナルタイトルの事業

    2013/08/28 リンク

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    assaulter
    assaulter 半沢直樹面白いよね。

    2013/08/26 リンク

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    kamei_rio
    kamei_rio いいゲームを作ることはできても、スマフォへの移行やらガチャ問題やらは制御できないからなあ

    2013/08/25 リンク

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    guldeen
    guldeen 本来の「作りたくって作りたくって、どうしようもないほどのワクワクやリビドー」を、商売にするというサガというか矛盾。で、それが勿論、確実に売れる補償は無い。この難しさ。

    2013/08/24 リンク

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    aotake16
    aotake16 最近はこういう砕けたプレゼン多いなー、個人的には大好きだけど

    2013/08/24 リンク

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    kazukichi_0914
    kazukichi_0914 ヒットの方程式「やっぱ、ない」--ガンホー森下社長が語った“開発讃歌”FeedlyでCheckしました

    2013/08/24 リンク

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    Nao_u
    Nao_u でかく当てるには逆張り大事。そうそう上手くいくものではないけど、追随だけではいずれ先細る

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    takoba0504
    takoba0504 謙虚だけど、ちょっと面白い

    2013/08/24 リンク

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    dockman
    dockman エンターテインメント・コンテンツをクリエイトする者はかくあるべし。

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    sononon
    sononon うん

    2013/08/24 リンク

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    Chishow
    Chishow 「ガンホーは、たまに勝つ!」 www でもまぁこの規模のヒットがたまに出るならそれでいいよな 出ないかもしれないのが怖いんだ・・・

    2013/08/24 リンク

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    homare-san
    homare-san ゲーム開発において事業計画は絵に描いた餅であり、それを作る時間があるならもっと面白いことを考えた方がましだ

    2013/08/23 リンク

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    flyeagle
    flyeagle 「新しいゲームアイディアを考えるときはね、誰にも邪魔されず自由で、なんというか、あまのじゃくでなきゃぁダメなんだ」

    2013/08/23 リンク

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    peroon
    peroon 身近なドラマと組み合わせることで楽しさが増す

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    ninosan
    ninosan 水を差すようで申し訳ないが株価は今月アタマからおおよそ半額である。褒め称えている人は買ってやれよという感じだ。(いまだに信用買残たっぷりだけど)

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    moons
    moons まあ、任天堂の倒し方を知ってた人たちは、ご覧の有様ですし、謙虚でいたほうが一年後にはよろしいのでないかと。ちゃぶ台はミヤホンへのリスペクトだよねえ…

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    masa-wo
    masa-wo 「ブラウザ…ネイティブ…、そんなものは知ったことではありません!!」〆がいいな。

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    kissuijp
    kissuijp 謙虚な社長だなぁ。普通なら滔々と盛りながら成功体験を語ると思う。

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    trashtoy
    trashtoy ちょっと考えてみれば「テストで確実に偏差値50以上を取る方法」が存在しないのと同じ理屈。(受験者の半数は絶対に確偏差値50に満たないわけで)

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    nakakzs
    nakakzs そんな方程式があったら苦労しないわなあ。たとえあったとしても、市場や心理なんてすぐ変動するから意味をなさなくなると。

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    iriya_0624
    iriya_0624 ですよねー。 当たるまで作り続ける、それこそが真のヒットの方程式!…なのかもしれない。

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    pink_dark
    pink_dark 方程式というか、因果関係があるかと考えれば、当然「ある」だろう。ただ、式を立てるための要素/要因を網羅しきれないため、正しい解を導けないにすぎない。

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    tachiage
    tachiage おもしろい!:ヒットの方程式「やっぱ、ない」--ガンホー森下社長が語った“開発讃歌”

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    miki3k
    miki3k 面白いかどうかと、ヒットするかどうかはまた別問題なので、余計に難しい

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    hazardprofile
    hazardprofile 開発もいいけど運営は

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    raitu
    raitu 「ガンホーは、たまに勝つ!」で笑いを噛み殺した

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    hush_puppy
    hush_puppy 正論にして無理ゲー

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    jou2 そんなもんだよね。理詰めで作るカービィの桜井さんとかはそんな事無いって言いそうだけど

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