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ゲームに関するjou2のブックマーク (1,091)

  • 格ゲーで主人公がテクニカルキャラなのって

    バーチャのアキラと鉄拳の一八とあとひとりは?

    格ゲーで主人公がテクニカルキャラなのって
    jou2
    jou2 2019/03/05
    スマブラDX以降のマリオ id:babelap 確かにユーゴはボクシング系統の技がみんな初心者にはやれる事多くてわかりづらいよね…わかる…。ブラロワエクストリームは神ゲー
  • 身体は闘争を求めるとは (カラダハトウソウヲモトメルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

    身体は闘争を求める単語 カラダハトウソウヲモトメル 1.6千文字の記事 49 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要関連項目掲示板身体は闘争を求めるとは、「森羅万象全てはアーマードコアの新作が作られる事に帰結する」ということを示すワードである。 下記のように大元のツイートでは「体は闘争を求める」という表記だったため、そちらの表記が使用されることもあるが、2016年10月現在では「身体は闘争を求める」の表記の方が主流となっているようだ。 誤解されがちだがアーマード・コアシリーズの公式キャッチコピーや劇中台詞ではない。 概要 PokemonGOが流行る ↓ ピカチュウやイーブイなど可愛いポケモンに癒される ↓ しかし体は闘争を求める ↓ 鉄臭さが欲しくなる ↓ アーマードコアを買う ↓ アーマードコアシリーズの収入が伸びる ↓ フロムが新作を作る (※ツイート元) スマホゲーム『Pokémo

    身体は闘争を求めるとは (カラダハトウソウヲモトメルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
    jou2
    jou2 2018/06/20
    はてな経由で身体は闘争を求めるネタの元ネタ教えてもらった。最初からPokemonGOっていう完全無関係のタイトルをダシにACの話題に繋げてるクソ寒いネタで、AC由来のキーワードもなく、不快感しか無い定形だよね、コレ
  • 【PCゲーム極☆道】第二十一回:『House Flipper』リフォームで家を転売する究極の作業ゲー

    できることならば、働きたくない! ゲームだけして過ごしていたい! ゲーマーのみなさんは常々思っているのではないでしょうか? ボクは毎日思ってますね。明日休みだったらいいな。そんなことばかり考えてしまいます。来る日も来る日も作業、作業、作業です。もういやになります。 ただ、こうした作業が結実し、成果となるのはやっぱりうれしいですよね。仕事というのは多少のうれしさ楽しさがあってこそなのかもしれません。 さて、仕事にそうしたうれしさ楽しさがあるならば、そこをゲームに落とし込んでやろうという作品が登場するのも当然です。今日、ゲームの中で仕事、作業をするのは普通のこととなりました。なんともおかしな話ではありますが、作業はコンテンツになる。なってしまう。俗に作業ゲームと呼ばれるこうした作品は、いまや一大ジャンルです。何時間も仕事に従事したあと、何時間も作業ゲームに溶かす。そんなプレーヤーが世界中にたく

    【PCゲーム極☆道】第二十一回:『House Flipper』リフォームで家を転売する究極の作業ゲー
    jou2
    jou2 2018/06/10
    “ただ、作業ゲーム好きからすればこれはむしろアリです。マゾかなにかなのか。”ひどい
  • eSportsに足りないのは「プレイヤーの技」でも「高額な賞金」でもなかった (1/4)

    eSportsにおける新しいコミュニケーションの場として池袋に誕生した「LFS 池袋 eSports Arena」(以下ルフス)。そのオープンに合わせて、ルフスを運営する新会社・株式会社E5 esports Worksの発足が発表された。 代表取締役を務めるのは長縄実氏。日に大規模なLANパーティを持ち込んだ人物で、eSportsという言葉がまだ一般的ではなかった2000年代後半からゲーム大会をはじめとしたeSportsイベントを数多く手がけてきた。 ルフスには、サードウェーブの高性能ゲーミングPC「GALLERIA」が最大100台設置可能で、一般の人が気の向いたときに訪れて、低価格でストレスなくオンラインゲームを楽しめる。しかしその目的は、単にパソコンを使う場所を提供することにとどまらない。 eSportsの聖地として、各種イベントを開催し、eSportでの勝利を目指すゲーマーを手助け

    eSportsに足りないのは「プレイヤーの技」でも「高額な賞金」でもなかった (1/4)
    jou2
    jou2 2018/05/25
    読んだ。足りない分母ってのは「観戦者」の事。ほんとコレ。思うに、リアルタイム観戦させるハードル高いんなら、ゲーム公式サイトで録画配信してほしいよね。先週行われた大会のハイライトです、みたいな感じにさ
  • 大乱闘スマッシュブラザーズ forWiiU 文化の発展と課題 - Ore_oreore2の日記

    大乱闘スマッシュブラザーズ forWiiU 文化の発展と課題 今回初めてブログを書きます。無名一般スマブラーの【おれ】です。 たった今スマブラ新作の体験会の記事が上がりましたので、3、4年年続いた大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS/forWiiUの締めくくりとして、ほんの少しの気の迷い気まぐれで書こうと思いました。今回はスマブラを(現段階では)最新作である3DSWiiUから初めた新規勢の私が思う、スマブラというゲーム文化、他の格闘ゲームとは異なる点を書いていきたいと思います。 topics.nintendo.co.jp まずこの大乱闘スマッシュブラザーズというゲーム、知らない人はおそらくいないのではないか、というぐらい非常に有名なタイトルですね。偉大なるHAL研究所が開発し、任天堂が販売した対戦型アクションゲームですね。ディレクターは星のカービィの生みの親である桜井政博さんです。

    大乱闘スマッシュブラザーズ forWiiU 文化の発展と課題 - Ore_oreore2の日記
    jou2
    jou2 2018/05/17
    「eスポーツ」って用語が好きな人全員に読んでほしいエントリ。赤字なんだよね。ただ開催しても。運営がまず黒字出ないと続けられないってのを理解してほしいわ
  • 「ドンキーコング トロピカルフリーズ」が8万8000本でトップとなった「ゲームソフト週間販売ランキング+」

    「ドンキーコング トロピカルフリーズ」が8万8000でトップとなった「ゲームソフト週間販売ランキング+」 集計期間:2018年4月30日〜5月6日(メディアクリエイト調べ) コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 ※順位の赤背景は新作タイトルです。 順位 機種 タイトル 発売日 販売数 累計数 読者レビュー 1 ドンキーコング トロピカルフリーズ 18/05/03 88,421 88,421 2 実況パワフルプロ野球2018 18/04/26 39,430 164,260 30 3 Nintendo Labo Toy-Con 01:Variety Kit 18/04/20 32,244 148,568 4 星のカービィ スターアライズ 18/03/16 31,377 482,816 87 5 Splatoon2 (スプラトゥーン2)(同梱版含む) 17/07/21 29,85

    「ドンキーコング トロピカルフリーズ」が8万8000本でトップとなった「ゲームソフト週間販売ランキング+」
    jou2
    jou2 2018/05/10
    TLのみんな!ゴールデンウィーク効果でポッ拳が久々に20位以内のランキングに顔出したよ!DL版除いて25万本突破めでてえ!あと、ドンキーがWiiU移植なのにポッ拳以上の初動の約9万本行くとはビックリ。クッソムズイのに
  • 【朗報】ゼルダ最新作、史上初の1000万本突破 : 哲学ニュースnwk

    2018年04月27日18:00 【朗報】ゼルダ最新作、史上初の1000万突破 Tweet 1: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 16:42:36.27 ID:lW4iJzVk0 好きなコピペ貼ってくれ http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5361776.html Switch版 848万 https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180426_4.pdf WiiU版 150万(販売数なので出荷数はもっと上) https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180201_2.pdf 合計 1000万以上(推定) 2: 風吹けば名無し 2018/04/26(木) 16:42:46.09 ID:lW4iJzVk0 シリーズ全世界出荷数 初代   681万

    【朗報】ゼルダ最新作、史上初の1000万本突破 : 哲学ニュースnwk
    jou2
    jou2 2018/04/28
    ハァ!?ゼルダ最新作は!HD移植系だけどKoeiテクモが発売したゼルダ無双ハイラルオールスターズDXだろ!?ゼルダ好きは3DS版やった人以外はみんな買おうぜ!Wii U版から改良されててマジで面白いよ!BotW以外も買おうぜ!
  • プロの条件 - クロスいがらしのブログ

    昨今ゲーマー業界ではeSportsと呼ばれる対戦ゲームの競技化に伴う様々な問題と発展から"プロとは何か"について議論が行われている。 そんな中、2018年3月9日オレはeSportsチーム"V3Esports"(以下V3)に加入することを発表。 プロゲーマーとは、例えば車の免許のような資格取得はなく、明確な定義がない。ゲームをしてお金を稼ぐことが定義だとすれば、例えばYouTuberなどもそれに該当してしまう。それはもうYouTuberとして確立しており、わざわざプロゲーマーと言い直す必要はない。 そんな中で一般的に定義のように認知されやすいものとして、団体からスポンサード(支援)されていることというものがある。この不明確ながら比較的認知度の高いものにオレは該当することとなった。 しかしオレは、発表時のツイートおよび100を超える全てのお祝いメッセージへの返信において、自分は"プロゲーマー

    プロの条件 - クロスいがらしのブログ
    jou2
    jou2 2018/04/28
    ポッ拳のルカリオ使いのプロゲーマー、クロスいがらし選手がプロゲーマーとは、自分とはを語る記事。ファンなので活躍を追っていきたい。EVOjapanで俺が殿様に大差で負けた時、勝機あったと実況してくれて嬉しかった
  • 格ゲー“暗黒の10年”は、『鉄拳』を世界一売れる格闘ゲームへと鍛え上げた──世界市場に活路を拓いた戦略を訊く【バンダイナムコ原田勝弘インタビュー/西田宗千佳連載】

    格ゲー“暗黒の10年”は、『鉄拳』を世界一売れる格闘ゲームへと鍛え上げた──世界市場に活路を拓いた戦略を訊く【バンダイナムコ原田勝弘インタビュー/西田宗千佳連載】 「観戦」それ自体から収益を得るのは難しい?──では、ここからは最後に「今後、格闘ゲームはどう収益を上げていくか」をテーマに伺っていきたいと思います。海外まで見越してビジネスを行っている『鉄拳』が、どんなふうにそれを考えているのかは、とても興味があります。 そこで重要になるのは、現況を考えるとeスポーツになりそうですが、ただ、いまeスポーツの状況を考えると、行方にはふたつの道があると思うんです。 ひとつは買ってもらうためのイベントとしてのeスポーツで、もうひとつは、完璧に興行としてのeスポーツ。いまは、後者が新興勢力になっていて、「ゲームって買ってもらわないと儲からなかったけど、もしかしたら遊ばない人からもお金を集められるんじゃな

    格ゲー“暗黒の10年”は、『鉄拳』を世界一売れる格闘ゲームへと鍛え上げた──世界市場に活路を拓いた戦略を訊く【バンダイナムコ原田勝弘インタビュー/西田宗千佳連載】
    jou2
    jou2 2018/04/28
    本当に面白かった。俺も前々から疑問だったんだよね。7000円ぐらい払ったら遊び放題で後からなんも金払えないって。7000円ってアケで言うなら70クレでそんなん学生でも2ヶ月もかからず使い切っちゃう額なわけでさ
  • 格ゲー“暗黒の10年”は、『鉄拳』を世界一売れる格闘ゲームへと鍛え上げた──世界市場に活路を拓いた戦略を訊く【バンダイナムコ原田勝弘インタビュー/西田宗千佳連載】

    格ゲー“暗黒の10年”は、『鉄拳』を世界一売れる格闘ゲームへと鍛え上げた──世界市場に活路を拓いた戦略を訊く【バンダイナムコ原田勝弘インタビュー/西田宗千佳連載】 「観る世代」にマッチしたスローモーション──ここまで、『鉄拳』シリーズの近年に至る試行錯誤の歴史を伺ってきました。ここからは折り返して、近年の動向を伺っていきたいと思います。 そこでまず注目したいのが、観戦スポーツとしての対戦格闘ゲームの台頭です。YouTubeが出てきて動画を観られるようになり、現在では話題のeスポーツとして親しまれています。そうした時代の流れに対し、徹底的なアナライズをしてきた原田さんが『鉄拳』シリーズでどのように応じてきたのかをお伺いしていきたいんです。 原田氏: 直近で言えば、『鉄拳7』のスーパースローモーション演出なんかはその典型でしょうね。 お互いの体力が少なくK.O.の手前で技を出し合うと、「ブオー

    格ゲー“暗黒の10年”は、『鉄拳』を世界一売れる格闘ゲームへと鍛え上げた──世界市場に活路を拓いた戦略を訊く【バンダイナムコ原田勝弘インタビュー/西田宗千佳連載】
    jou2
    jou2 2018/04/28
    “それは何かというと「格闘ゲームは複雑化、もしくは高難易度化したので廃れた」という大いなる誤解です。”これ!ここ!全ゲーマーみんな鉄拳の原田氏のインタビュー読むべき!ほんといい内容だから!
  • 格ゲー“暗黒の10年”は、『鉄拳』を世界一売れる格闘ゲームへと鍛え上げた──世界市場に活路を拓いた戦略を訊く【バンダイナムコ原田勝弘インタビュー/西田宗千佳連載】

    格ゲー“暗黒の10年”は、『鉄拳』を世界一売れる格闘ゲームへと鍛え上げた──世界市場に活路を拓いた戦略を訊く【バンダイナムコ原田勝弘インタビュー/西田宗千佳連載】 前回、連載の序文として公開した記事では、多くの読者の皆さまからデータ不備のご指摘をいただいた。ご指摘のとおりの不備がまずあり、その後修正を行ったが、あらためてお詫びをするとともに、以後編集部ともども、記事作成にいっそう気を引き締めてあたりたいと思う。 今回から始める記事の方針をあらためて説明したい。 前回、ご指摘をいただいた反省を踏まえ、記事で語ろう、もしくは探りたいと考えているのは、「日ゲームメーカーが、どうして世界で以前のように戦えなくなったのか。どう脱しようとしているのか」ということだ。 これは海外市場における日ゲームメーカーの存在感の低下についての“危機感”と言ってもいいだろう。 日ゲームゲームに関わるあれ

    格ゲー“暗黒の10年”は、『鉄拳』を世界一売れる格闘ゲームへと鍛え上げた──世界市場に活路を拓いた戦略を訊く【バンダイナムコ原田勝弘インタビュー/西田宗千佳連載】
    jou2
    jou2 2018/04/28
    アメリカはマジでアーケード全然なかったけどこういう理由だったのか…なるほどなぁ。お金の話も大事だよね。ゲーマーはみんな読むべきインタビューだわ。俺もゲーマーとして闘争心を消さないように続けていきたい
  • 『レディ・プレイヤー1』のVRワールド「オアシス」は、現時点で構築するにはどのくらい難しい? ゲーム開発者視点で考えてみた【「島国大和のゲームほげほげ」第4回】

    『レディ・プレイヤー1』のVRワールド「オアシス」は、現時点で構築するにはどのくらい難しい? ゲーム開発者視点で考えてみた【「島国大和のゲームほげほげ」第4回】 人気ゲームブログ「島国大和のド畜生」管理人の、島国大和さんによるコラム「島国大和のゲームほげほげ」。第4回となる今回は、先日公開された“VR世界”を舞台にした映画『レディ・プレイヤー1』(監督:スティーブン・スピルバーグ)について、ゲーム開発者の視点で語っていただきました。 映画に登場しているVRワールド「オアシス」は、今から27年後の2045年には実現されるという設定なのですが、それを現時点の技術で実現しようとすると、ぶっちゃけどのくらいタイヘンなのか……? ゲーム開発者の視点で、ハードウェア面、ソフトウェア面、通信面など、さまざまな角度から「オアシス」を見ると、そのスゴさが改めてわかるハズです!? かつてのゲームキッズとポップ

    『レディ・プレイヤー1』のVRワールド「オアシス」は、現時点で構築するにはどのくらい難しい? ゲーム開発者視点で考えてみた【「島国大和のゲームほげほげ」第4回】
    jou2
    jou2 2018/04/26
    10年前に遊んでた種族VS種族の韓国MMOのRFonlineZは、心の目で楽しんだらまんまRP1だったから心の宝箱に残ってるゲームだわ。エンジニアとしては汗や垢がつく装着品と体重かかる吊り下げパーツの破損消耗怪我が心配になる
  • 【ポッ拳DX】初心者必見!ピカチュウの技講座【ピカチュウ】

    jou2
    jou2 2018/04/25
    ポッ拳DXのピカチュウ技講座だってさ。一応サブがピカチュウだから、不利フレーム知りたいから観てみましょ
  • ポッ拳やってます。 - ゲームとゲームの沼に溺れる

    結構前にswitchのポッ拳を買ったのですが、結構楽しく遊んでます。なのでちょっと色々書いていきたいなと思います。 そもそも買ったきっかけというのが弟と旅行に行ったときの話になります。深夜バスでの移動ということもあって発車時間までの暇つぶしを近場のゲーセンでしようという感じになって、その時に空いてたので少し遊ぼうかとなったのが始まりです。二人共、稼働初期ぐらいに少し遊んだくらいで操作もろくに覚えてないような感じだったんですが、これが中々いい勝負になったりして面白かったんです。(弟がどう思っていたかはわかりませんが…)それで旅行の間も度々遊んだりしていてせっかくだから帰ってからswitch版買おうかなとなって今に至るという感じです。 では何が面白かったのかという話ですが、まず基的な操作が非常に簡単という点。コマンド技が存在せずに矢印+ボタンで攻撃を使い分けていくので非常に単純です。しかも、

    ポッ拳やってます。 - ゲームとゲームの沼に溺れる
    jou2
    jou2 2018/04/25
    ポッ拳楽しんでる人のエントリ。ただ、よくポッ拳初見殺しあるって言われるけど、俺初見殺しが無い対戦ゲームって一個も知らないわ…。なんかあったっけ。わからん殺しも創意工夫で破れるのが好きよ
  • http://sakaidani.net/2018/04/24/20184/

    jou2
    jou2 2018/04/24
    素晴らしい記事。富山県でゲーム大会を主催してTGDという一大イベントにまで育て上げた人の話。やっぱゲーム文化は運営と言うかコミュニティあってのものだよなぁって。だから参加できる人は積極的に参加してほしい
  • アメリカ 任天堂系対戦ゲーム大会「SwitchFest」結果

    TOP トピックス 最新トピックス 人気トピックス(直近) 人気トピックス(週間) 人気トピックス(月間) 最近発売されたシリーズ新作(一部) スト6(2023年6月) モーコン1(2023年9月) シリーズ新作予定(一部) グラブルVSR(2023年11月) UNI2(2024年1月) 鉄拳8(2024年1月) Project L(仮称)(未定) 餓狼CotW(未定) スト6 ギルティギア 鉄拳 KOF ドラゴンボール MVC メルブラ モーコン スト5 グラブル スト3 ストゼロ バーチャ スト2 UNI ジョジョ DNF DUEL 餓狼伝説 BBTAG ブレイブルー サムスピ ヴァンパイア ペルソナ スト4 キャリバー スカルガ カプエス スマブラ ホロ格ゲー Killer Instinct ジャス学 月華 キャン太 アルブラ スト1 北斗の拳 アルカナ ブレスト ニトブラ ファンブ

    アメリカ 任天堂系対戦ゲーム大会「SwitchFest」結果
    jou2
    jou2 2018/04/23
    アメリカで開催された任天堂系ゲーム大会「SwitchFest」の結果発表。ARMS、ポッ拳、スマブラ4のそれぞれで日本から来た選手が大活躍したよ。特にARMSは上位3位を独占、ポッ拳は優勝と、アウェイ優勝はすごい事だと思う
  • Ian Walker on Twitter: "#SwitchFest Pokkén Tournament results 1. @CROSS130 🇯🇵 2. @XAbsoluted 🇪🇸 3. @StDxALLISTER 🇺🇸 4. @Son_Dula 🇺🇸 5.… https://t.co/BervyLeDFL"

    jou2
    jou2 2018/04/23
    アメリカの任天堂ハードゲーム大会「SwitchFest」でV3Esports所属のプロゲーマー、クロスいがらし選手が優勝!ポッ拳最強は日本だと、ルカリオの投げは第2のバーストアタックだと証明しました。おめでとう!
  • eスポーツ上位選手がプロを目指さない理由

    eスポーツ大会に参加する目的は? ――これまで数々のゲームイベントに参加し、時には運営側としても活躍した河村さんにとって、eスポーツ大会に参加する目的は何でしょうか。 河村裕太(以下、河村):「初めは『スマブラ』が好きで大会に参加するだけで楽しかったんですよね。そのうち、強いプレーヤーが誰なのかわかってきたり自分が好成績を残せるようになったりすると、その選手に勝ちたいとか、自分のプレーを見せつけてやりたいとか、そういう気持ちで参加するようになりました。日での『スマブラ』の大会では賞金は出ないので、賞金が目的と考えたことはなかったですね」 ――日でというと、海外では賞金が出るのでしょうか。 河村:海外では賞金が出る大会もありますね。賞金が獲得できれば収入になるので、目当てになることもありますが、それが主たる目的ではないです。海外の大会への参加は、大会主催者が日人プレーヤーを参加させたい

    eスポーツ上位選手がプロを目指さない理由
    jou2
    jou2 2018/04/21
    スマブラの元プロ(現在は個人スポンサー付きプレイヤー)のベヨネッタ使いのあばだんご選手のインタビュー記事。彼のブログでも深く語られてる通り、運営が安定する事が国内の活発化にはまず必要だと俺も思う
  • 23歳の元プロゲーマーを直撃「セカンドキャリアどうしてる?」 | bizSPA!フレッシュ

    TOP学び23歳の元プロゲーマーを直撃「セカンドキャリアどうしてる?」 23歳の元プロゲーマーを直撃「セカンドキャリアどうしてる?」 新卒の学生たちが、キャリアの第一歩を踏み出そうとするなか、すでにセカンドキャリアのスタートを切っている者もいる。 ゲーム解説者の清水航氏(しみず・わたる。23歳)。eスポーツ業界では「Day1」(Twitter:@Day1week)の名で知られている。 ※eスポーツ=エレクトロニック・スポーツ。コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称 Day1氏は対戦型ネットゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」(以下、LoL)のプロプレイヤーだったが、昨年からはゲーム解説者として活動し始めた。 昨今、注目の集まっているeスポーツ業界だが、その中で彼が思い描く未来とはどんなものだろうか? ※「リーグ・オブ・レジェンド」=米国企業・ライアッ

    23歳の元プロゲーマーを直撃「セカンドキャリアどうしてる?」 | bizSPA!フレッシュ
    jou2
    jou2 2018/04/20
    セカンドキャリアそのものも大事だけど、運営する側が食べていけるって大事だよなって思う。スポーツだなんだと言うのなら、実況解説のような花形だけでなく裏方もみんな食える組織であってほしい
  • ポッ拳DX滅茶苦茶面白いからもっと流行れ - 現実逃避日記

    今更だけど今滅茶苦茶ポッ拳にハマってます 元々自分はポケモンは好きだけど格ゲーみたいな対戦アクション系のゲームは別段好きでもないジャンルで アーケードのポッ拳が出た当初も演出やモーションに惹かれてやってみるも、1戦負けるだけで即終了のシステムに萎えてD5くらいでやらなくなったり、WiiU版もWiiU体は持っていたものの結局ポッ拳は最後まで買わなかったほどには今まで興味がありませんでした。 今回買ったのもたまたま諸事情で暫くPS4が使えずモンハンが出来なくて暇だったので、PS4が帰ってくるまでやれればいいかなくらいの気持ちで購入。 それがいつの間にかドハマりしてしまい他ゲーを差し置いて気が付けば毎日ポッ拳ばかりプレイしている。先日ようやくB5になりました。 何故ここまでハマったのかを考えていたらポッ拳を布教したくなったのでハマった要因を書いていきたいと思います。 初心者の層が厚く、常に自分

    ポッ拳DX滅茶苦茶面白いからもっと流行れ - 現実逃避日記
    jou2
    jou2 2018/04/17
    先日25万本到達したポッ拳を楽しんでる人のブログ。こういう風にちゃんと考えて楽しめるレベルまで簡単に到達できるからマジでいいゲームなんだよね