記事へのコメント19

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hiro_y
    hiro_y 「企業は売り上げと利益と緊縮財政を求めるから、UGCの出番はない。Web 2.0の全域にわたって見える光景は、UCGからプロフェッショナルなコンテンツへの、静かで素早い、まるで反射運動のような移行だ。」

    2009/04/11 リンク

    その他
    dreamyou
    dreamyou 見捨てれば、ユーザの人気を失い、Webの次の成長株たちに道を譲ってしまうことになる。Web 1.0も、リーダーたちがユーザを無視して有料サービスや購読制を追い始めたときに、没落が始まったのだ。

    2009/04/09 リンク

    その他
    delphie
    delphie []

    2009/04/09 リンク

    その他
    banraidou
    banraidou 現状のUGCには集客能力はあるが集金能力はない、という、まあ言ってみればそれだけの内容の記事。

    2009/04/09 リンク

    その他
    asakura-t
    asakura-t だからUGCを編集して(編集者が介在して)カネにするわけですよ。

    2009/04/09 リンク

    その他
    f-shin
    f-shin 適材適所であるべき。GyaoとY!は親和性高そうだし、とか。

    2009/04/09 リンク

    その他
    GiGir
    GiGir とてもつまらない意見

    2009/04/08 リンク

    その他
    willnet
    willnet 景気悪いから大企業ほど「固い」コンテンツに移行していく。でもユーザ作成コンテンツ自体は減らないだろうから、コンテンツが大企業からベンチャーのサービスに移行するだけ。そこからまた新しいベンチャーが・・・

    2009/04/08 リンク

    その他
    se-mi
    se-mi UGC(CGM)は単体では売り上げに結びつかないのは前から判ってて、それをマネタイズするための広告モデルに過剰な期待がかかってたというお話。「UGCは終わった」と言うのはちょっと違うよね。

    2009/04/08 リンク

    その他
    phk
    phk Web 2.0の全域にわたって見える光景は、UCGからプロフェッショナルなコンテンツへの、静かで素早い、まるで反射運動のような移行だ YouTubeの映像企業との契約話から

    2009/04/08 リンク

    その他
    varian02
    varian02 “企業は、収益化が焦眉の課題であればあるほど、UGCのとらえどころのないROIを見捨てられない。見捨てれば、ユーザの人気を失い、Webの次の成長株たちに道を譲ってしまうことになる”

    2009/04/08 リンク

    その他
    Aoba
    Aoba 儲かるから「やる」という判断では、皆が楽しい場を作れない/Web2.0に限らない話

    2009/04/08 リンク

    その他
    sfken
    sfken いや、UGCとプロによるコンテンツが両立していくのが正解なんでは?/UGCの人気がないならば、ディズニーもSONYもyoutubeに投資しようとは思わないだろう。

    2009/04/07 リンク

    その他
    ks1234_1234
    ks1234_1234 へえ。Web2.0という言葉の定義を自分勝手にやるのは、日本だけじゃなかったんだ。

    2009/04/07 リンク

    その他
    proto_jp
    proto_jp Web 2.0企業は重点をUGC以外のものに移さなければならないが、それを悟られてはならない。言い換えると、企業は、収益化が焦眉の課題であればあるほど、UGCのとらえどころのないROIを見捨てられない。見捨てれば、ユーザ

    2009/04/07 リンク

    その他
    gnt
    gnt UGC/CGMは終わった「Web 2.0の全域にわたって見える光景は、UCGからプロフェッショナルなコンテンツへの、静かで素早い、まるで反射運動のような移行だ」「Web 2.0企業は重点をUGC以外のものに移さなければならないが、それを

    2009/04/07 リンク

    その他
    apgg
    apgg とりあえず回線のインフラだけは感謝せざるえないわけで。

    2009/04/07 リンク

    その他
    mohno
    mohno それでも、ほんの10年くらい前には、自分の動画をネット公開するのに安くない料金を払っていたわけだから、良い時代だと思うよ。

    2009/04/07 リンク

    その他
    shinfukui
    shinfukui うーむ、いろんな示唆が含まれている。

    2009/04/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of s...

    ブックマークしたユーザー

    • siamneeconti2009/04/14 siamneeconti
    • kataring2009/04/13 kataring
    • lizy2009/04/13 lizy
    • koto22009/04/12 koto2
    • hiro_y2009/04/11 hiro_y
    • electricGoat2009/04/10 electricGoat
    • toronei2009/04/09 toronei
    • dreamyou2009/04/09 dreamyou
    • delphie2009/04/09 delphie
    • flak_accha2009/04/09 flak_accha
    • banraidou2009/04/09 banraidou
    • asakura-t2009/04/09 asakura-t
    • f-shin2009/04/09 f-shin
    • GiGir2009/04/08 GiGir
    • willnet2009/04/08 willnet
    • aox2009/04/08 aox
    • se-mi2009/04/08 se-mi
    • phk2009/04/08 phk
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事