記事へのコメント33

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Drunkar
    Drunkar 「world cruise」の人。最初の狙いがあるからブレないんだろうなー

    2014/02/11 リンク

    その他
    yu76
    yu76 たった半年で現在9万3000もの「いいね!」(2013年1月)を獲得、自治体が運営するFacebookページのファン数で1位を獲得したのは、人口5万人の南島原市…すごい。

    2013/02/06 リンク

    その他
    masa6127
    masa6127 ピンときた

    2013/02/06 リンク

    その他
    makou
    makou 北海道のも前にあったね。

    2013/02/05 リンク

    その他
    momoco-f
    momoco-f [アイデア]

    2013/02/05 リンク

    その他
    netsekai
    netsekai なるほど、永川さんのアドバイスがあったのか。→

    2013/02/05 リンク

    その他
    jun-king
    jun-king あとで読む

    2013/02/04 リンク

    その他
    raimon49
    raimon49 1クリックや1タップでなってもらえるファンの数が他の自治体と比べて多い少ないっていうのは実はどうでも良くて、本当のファンになってくれないと起きない観光っていう行動まで喚起してる点が大成功だよね。

    2013/02/04 リンク

    その他
    benkeiblog
    benkeiblog 勉強になる

    2013/02/04 リンク

    その他
    t_utsumi
    t_utsumi お見事。ひとつひとつを丁寧に積み重ねていくとこんなに強くなる。

    2013/02/04 リンク

    その他
    uduki_45
    uduki_45 手段が目的になっている気がしなくもないけど、有名になるなら結果オーライか

    2013/02/04 リンク

    その他
    timetrain
    timetrain レベルの低い写真を載せなかったのは正解。あんな厳選写真だけを見せられたら、頭の中で壮絶な美しさとともに記憶されて動かなくなるじゃないか。

    2013/02/04 リンク

    その他
    asiasuki
    asiasuki 個人でFacebookページを運営している人も参考になりますね☆彡[企画][Facebook]

    2013/02/04 リンク

    その他
    masafiro1986
    masafiro1986 自治体のフェイスブックかー。またそういうやつかー。と思って覗いてみたら、写真がガチで美しすぎて本当に行きたくなった。

    2013/02/04 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira 誰に対してもいい顔をしない運営人。

    2013/02/04 リンク

    その他
    te2u
    te2u 注目すべき点は、Facebookを用いた観光PRが功を奏している実例、という点。なのに、このタイトル・・・。

    2013/02/04 リンク

    その他
    uzulla
    uzulla これはいいいなー。

    2013/02/04 リンク

    その他
    politru
    politru とりあえず北海道の過疎化でやばいところの写真もお願いしまーす!色々絶景なんですけど(人もいないし)、人もいないし。

    2013/02/04 リンク

    その他
    riocampos2
    riocampos2 FBに興味ある全ての市町村長必見。武雄市は無視しろ。RT @itmedia: [マーケティング]「くまモン」を追い抜いた:半年で自治体日本一になったFacebookアカウント「撮ってくれんね!南島原」の舞台裏

    2013/02/04 リンク

    その他
    aienstein
    aienstein レベル高ぇぇぇぇ!南島原、思わずぐぐった!

    2013/02/04 リンク

    その他
    amose121209
    amose121209 「くまモン」を追い抜いた:半年で自治体日本一になったFacebookアカウント「撮ってくれんね!南島原」の舞台裏 - ITmedia マーケティング

    2013/02/04 リンク

    その他
    yoshihisanishimura
    yoshihisanishimura >成功のポイントとなったのは「南島原を誇れる写真のみを掲載する」という運営方針を貫いた点だ。運営方針に疑問を持たれることもあった。しかし、運営方針は曲げなかった。

    2013/02/04 リンク

    その他
    katchin
    katchin  半年で自治体日本一になったFacebookアカウント「撮ってくれんね!南島原」の舞台裏

    2013/02/04 リンク

    その他
    inurota
    inurota 「市民からせっかく応募があった写真を載せなくていいのか」「普通の人も応募できる一般枠も作った方がいい」辺りの分かりやすい田舎の弊害をはねのけた辺り素晴らしい。

    2013/02/04 リンク

    その他
    b5y87ugm
    b5y87ugm まじか!

    2013/02/04 リンク

    その他
    azumi_s
    azumi_s 大変良い試みが良い結果を生んだお話。運営側がきちんと覚悟と規範を持って進めているのも良いし、観光的に新たな視点を持ち込めているのも良い。

    2013/02/04 リンク

    その他
    lovegaudi
    lovegaudi 非常に参考になる。

    2013/02/04 リンク

    その他
    kote2kote2
    kote2kote2 民宿の予約が前年の倍とか経済効果も出てるのがすごいな

    2013/02/04 リンク

    その他
    y-kawaz
    y-kawaz このおっさんがくまモンを凌ぐキャラクターになったのかと思ったら、そういう話じゃなかった

    2013/02/04 リンク

    その他
    lncln
    lncln 写真は強いよね。

    2013/02/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    半年で自治体日本一になったFacebookアカウント「撮ってくれんね!南島原」の舞台裏

    半年で自治体日一になったFacebookアカウント「撮ってくれんね!南島原」の舞台裏:「くまモン」を追...

    ブックマークしたユーザー

    • ropebreak2016/04/14 ropebreak
    • bartleby09112015/06/16 bartleby0911
    • ynabokun2014/06/02 ynabokun
    • Drunkar2014/02/11 Drunkar
    • deeen2013/02/07 deeen
    • ryzy7752013/02/06 ryzy775
    • sawarabi01302013/02/06 sawarabi0130
    • yu762013/02/06 yu76
    • masa61272013/02/06 masa6127
    • productivitism2013/02/06 productivitism
    • makou2013/02/05 makou
    • momoco-f2013/02/05 momoco-f
    • kikai-taro2013/02/05 kikai-taro
    • knao702013/02/05 knao70
    • netsekai2013/02/05 netsekai
    • kowkow2013/02/05 kowkow
    • cs1332013/02/04 cs133
    • katuryoku2013/02/04 katuryoku
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事