記事へのコメント308

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Masuda_Buddha
    Masuda_Buddha 一休禅師が「私が亡くなった後本当に困り果てた時にだけ、これを開けなさい。それまでは絶対に開けてはならない」と巻物を弟子たちに遺しました。 その巻物に書かれていたのは 『大丈夫。心配するな。何とかなる』

    2023/04/25 リンク

    その他
    kaiton
    kaiton インシデント対応として

    2022/06/22 リンク

    その他
    izoc
    izoc 永久保存版の素晴らしい記事。いずれどこかで直面する状況なので参考にしよう。

    2022/06/04 リンク

    その他
    hidehara
    hidehara 先週、オススメされた文章。Yahoo時代の対応ノウハウが10のポイントにつまっています。過去の自分がやれたこともあれば、やれなかったこともあり。学びが多い。

    2022/02/28 リンク

    その他
    castle
    castle 作戦司令室設置/会議はトップ自らが状況共有用資料作成/班分けで1班二人リーダ体制は絶対駄目/定時連絡の仕組み構築/ホワイトボード1班1枚/広報は利用者優先~憶測はいれない/対外告知も定時化/トップは悠然と

    2022/01/14 リンク

    その他
    nwcft
    nwcft 危機対応

    2021/09/12 リンク

    その他
    harapon1012
    harapon1012 ためになる

    2020/02/21 リンク

    その他
    pamachang
    pamachang “重大事故の時にどうするか? 4489 miyasaka 2019/07/07 01:27 フォローしました ヤフー時代の部下から突然メッセンジャーが。「以前宮坂さんが緊急対応時に残して頂いた言葉を今度セミナーで使っていいですか?」と。リーダー

    2020/01/09 リンク

    その他
    amanomurakumo
    amanomurakumo チームにリーダーは一人だけという当然のようなことを書いてるあたり、そうじゃない現場も多々あったんだろうか。

    2019/12/31 リンク

    その他
    arajin
    arajin 「1.作戦司令室 2.キックオフが重要 3.チームをわける 4.定時連絡の仕組み 5.ホワイトボード 6.食い物と睡眠も復旧対策 7.広報はユーザーファーストに 8.対外リリースも定時化 9.トップは帰ってはいけない 10.終息宣言」

    2019/12/27 リンク

    その他
    genuinefake06
    genuinefake06  危機管理 事故 アクシデント

    2019/12/27 リンク

    その他
    zetamatta
    zetamatta トップ向けの良いガイド

    2019/10/12 リンク

    その他
    tick2tack
    tick2tack 重大事故で数日に渡る緊急対策が必要になった時にどうするか、どのようなことに気をつけるか。

    2019/08/11 リンク

    その他
    lowpowerschottky
    lowpowerschottky “人に聞くことによって空白部を埋める” 定時連絡の時刻という締め切り 睡眠不足からの事故が最悪 「一字一句、句読点まで」すばらしい

    2019/08/01 リンク

    その他
    sakapun
    sakapun これはすごい知見

    2019/08/01 リンク

    その他
    harupu
    harupu とても良かった

    2019/07/25 リンク

    その他
    tmatsuu
    tmatsuu 昔ネットワーク屋だった頃の事故対応の経験は今でも活きてる。

    2019/07/13 リンク

    その他
    eagleyama
    eagleyama 確かにお役立ち

    2019/07/11 リンク

    その他
    yoshi-nkyma
    yoshi-nkyma

    2019/07/10

    その他
    daaaaaai
    daaaaaai 佐々敦之の危機管理の本にも近いこと書いてあった。IT時代でもやれることはかわらないかな?

    2019/07/10 リンク

    その他
    naglfar
    naglfar 地震があってさくらのデータセンターが止まらないか心配だった。さくらのサイトには次回何時更新が明記されていて、その時間にまた確認すればいいんだと安心できた。

    2019/07/09 リンク

    その他
    akiza
    akiza “しない”

    2019/07/09 リンク

    その他
    hariopip
    hariopip いいエントリ。助かる。過去自分はリーダーに恵まれたとわかる

    2019/07/09 リンク

    その他
    takatama
    takatama うん。大事

    2019/07/09 リンク

    その他
    blueribbon
    blueribbon 「焦りの気持ちを表に出さずに右往左往せずに平然とした顔ですわってゆったり歩く。トップが不安そうな雰囲気を醸し出すと部下は100倍びびる。」

    2019/07/09 リンク

    その他
    k-kurikuri
    k-kurikuri すごい知見だ

    2019/07/09 リンク

    その他
    nummy
    nummy 巨大ポスト・イットことイーゼルパッドも便利です(もうあんな場で使いたくはないけど…)

    2019/07/09 リンク

    その他
    wel2317
    wel2317 best couple https://youtu.be/pleu2VK2knk

    2019/07/09 リンク

    その他
    synonymous
    synonymous リーダーとかやりたくなくなること請け合い

    2019/07/08 リンク

    その他
    hate_flag
    hate_flag こういう緊急時のための対策案を考えておこうとすると「やる前に負けること考えるバカいるかよ」というアントニオ猪木イズムが邪魔をするのであった……

    2019/07/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    重大事故の時にどうするか?|miyasaka

    ヤフー時代の部下から突然メッセンジャーが。 「以前宮坂さんが緊急対応時に残して頂いた言葉を今度セミ...

    ブックマークしたユーザー

    • celeron1ghz2024/02/27 celeron1ghz
    • PAKUO2023/11/21 PAKUO
    • hamachandayori4682023/09/27 hamachandayori468
    • Baaanzai2023/08/15 Baaanzai
    • techtech05212023/07/30 techtech0521
    • chopsticker1232023/05/28 chopsticker123
    • Masuda_Buddha2023/04/25 Masuda_Buddha
    • irodori03062023/03/11 irodori0306
    • FAF2022/11/29 FAF
    • nkoz2022/11/29 nkoz
    • derby2022/11/10 derby
    • h_itoai2022/10/26 h_itoai
    • unitro2022/10/25 unitro
    • kiryuanzu2022/10/17 kiryuanzu
    • latena2022/10/05 latena
    • heretostay2022/10/04 heretostay
    • gan_nu2022/10/04 gan_nu
    • hironobu-s2022/10/04 hironobu-s
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事