記事へのコメント107

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    maangie
    maangie 池上彰。渡辺俊之。多分その通りなんだろうケド…3級難しいですorz

    2012/12/26 リンク

    その他
    estragon
    estragon 石原慎太郎「こんなでたらめな会計制度、単式簿記でやっているのは、先進国で日本だけ」の真意。複式簿記とは何か。 - 私は何を知っているか?

    2012/12/23 リンク

    その他
    sivadselim
    sivadselim 石原慎太郎「こんなでたらめな会計制度、単式簿記でやっているのは、先進国で日本だけ」の真意。複式簿記とは何か。 - 私は何を知っているか?

    2012/12/23 リンク

    その他
    tm_universal
    tm_universal 石原慎太郎「こんなでたらめな会計制度、単式簿記でやっているのは、先進国で日本だけ」の真意。複式簿記とは何か。 - 私は何を知っているか?

    2012/12/22 リンク

    その他
    choro23
    choro23 真ん中あたりに必要な理由が書いてある。

    2012/12/22 リンク

    その他
    popona
    popona みてる:

    2012/12/22 リンク

    その他
    goldwell
    goldwell 国が複式簿記を導入するとまずい理由(困る人)でもあったのかいな?

    2012/12/22 リンク

    その他
    tanimina
    tanimina cf.「国の会計が現金主義会計になっている理由」http://d.hatena.ne.jp/what_a_dude/20121221/p1

    2012/12/22 リンク

    その他
    robeht
    robeht この指摘を聞いて確かにびっくりした。国が単式簿記なんてありえない。

    2012/12/21 リンク

    その他
    symphonicworks
    symphonicworks 石原慎太郎「こんなでたらめな会計制度、単式簿記でやっているのは、先進国で日本だけ」の真意。複式簿記とは何か。 - 私は何を知っているか?

    2012/12/21 リンク

    その他
    toshiyukino
    toshiyukino まさか国が単式簿記だったとは…

    2012/12/21 リンク

    その他
    azumi_s
    azumi_s 「ふふ、恥ずかしながら…簿記してしまいましてね」(障子を突き破りながら)

    2012/12/21 リンク

    その他
    ikeit
    ikeit Reading: 石原慎太郎「こんなでたらめな会計制度、単式簿記でやっているのは、先進国で日本だけ」の真意。複式簿記とは何か。 - 私は何を知っているか?

    2012/12/21 リンク

    その他
    saki-00
    saki-00 えっ、国って単式だったの!てっきり複式だと思ってた…

    2012/12/21 リンク

    その他
    y-mat2006
    y-mat2006 あわせて読みたい→http://b.hatena.ne.jp/entry/massim.s93.xrea.com/SPSA/index.html

    2012/12/21 リンク

    その他
    NXn52ezh8saz9Pq
    NXn52ezh8saz9Pq "石原慎太郎「こんなでたらめな会計制度、単式簿記でやっているのは、先進国で日本だけ」の真意。複式簿記とは何か。 - 私は何を知っているか?

    2012/12/21 リンク

    その他
    b0101
    b0101 後で読む

    2012/12/21 リンク

    その他
    nomitori
    nomitori 後でもっかい読むっ

    2012/12/21 リンク

    その他
    naototty
    naototty 彼の東京都知事としての最大の業績らしい>>

    2012/12/21 リンク

    その他
    shino-katsuragi
    shino-katsuragi 「あたま(の中)がお小遣い帳」ってよく仕事場で揶揄されるけどねぇ。

    2012/12/21 リンク

    その他
    abtendon
    abtendon 日本が単式なのはドイツから輸入しただけで、ドイツもいまだにカメラル式簿記なんですけど? ドイツは先進国でないと?

    2012/12/21 リンク

    その他
    tak4hir0
    tak4hir0 石原慎太郎「こんなでたらめな会計制度、単式簿記でやっているのは、先進国で日本だけ」の真意。複式簿記とは何か。 - 私は何を知っているか? 石原慎太郎「こんなでたらめな会計制度、単式簿記でやっているのは、先

    2012/12/21 リンク

    その他
    equinox79
    equinox79 単式簿記なんてあるのか。知らなかった。/てか、単式でよく運用できてるなとか思ったけどお役所だと売掛金とか発生しない(?)し買掛金についてはどうせ請求が来るからいいやみたいな感じなのかな?

    2012/12/21 リンク

    その他
    nankurunaisa555
    nankurunaisa555 iPad

    2012/12/21 リンク

    その他
    Chlocha
    Chlocha まさか年度内に予算を使い切る理由って・・・

    2012/12/21 リンク

    その他
    esper
    esper 知らんかったけど、日本国政府は単式簿記なのか

    2012/12/21 リンク

    その他
    kojitya
    kojitya 国が単式って初めて知った。驚いた。

    2012/12/21 リンク

    その他
    uniom
    uniom 日商簿記3級

    2012/12/21 リンク

    その他
    kojaian
    kojaian 簿記

    2012/12/21 リンク

    その他
    kuro14
    kuro14 石原さんもいいことやってたんだな、という記事。僕、会計とか疎いんで普通に勉強になりました。

    2012/12/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    石原慎太郎「こんなでたらめな会計制度、単式簿記でやっているのは、先進国で日本だけ」の真意。複式簿記とは何か。 - 私は何を知っているか?

    先日のテレビ東京の選挙特番での池上彰さんの発言が鋭くキレていたと話題になっていました。当日は予定...

    ブックマークしたユーザー

    • around40men2021/08/09 around40men
    • const2020/09/27 const
    • gwmp00002020/08/22 gwmp0000
    • dhc2017/12/21 dhc
    • k2k2monta2016/12/21 k2k2monta
    • djehgrtnlr2016/05/06 djehgrtnlr
    • tostas2014/02/11 tostas
    • yattsun92014/01/05 yattsun9
    • yhira02022013/02/10 yhira0202
    • ken52013/02/01 ken5
    • kalmalogy2013/01/06 kalmalogy
    • lEDfm4UE2013/01/06 lEDfm4UE
    • higa_tatsuya2012/12/29 higa_tatsuya
    • repunit2012/12/27 repunit
    • maangie2012/12/26 maangie
    • benrista2012/12/25 benrista
    • nibushibu2012/12/25 nibushibu
    • smotokezuru2012/12/25 smotokezuru
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事