記事へのコメント14

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    inazuma2073
    inazuma2073 これサイト内通貨(はてなポイントみたいなの)作ってそれで取引したら解決でき……現金に戻せないからダメか。

    2023/03/10 リンク

    その他
    strawberryhunter
    strawberryhunter 加盟店は3Dセキュア2.0に対応するしかない。ただし、クレジットカード保有者が事前にカード会社のWebサイトでパスワードを登録する必要があるため、販売機会損失が発生することを恐れて加盟店は必須化に踏み切れない。

    2023/03/10 リンク

    その他
    Tamemaru
    Tamemaru 念のため書いとくけど、国内のカード会社で意図的にこの詐欺をやると警察がおうちに来るからな。

    2023/03/10 リンク

    その他
    lejay4405
    lejay4405 チャージバックした側ってBANされるくらいのペナルティがあったと思うんだけど、そういうの混みでやってるってこと?

    2023/03/10 リンク

    その他
    frothmouth
    frothmouth “クレジットカードで本人が商品を購入したにも関わらず「購入した覚えがない」とクレジットカード会社に連絡することで、代金を踏み倒す不正行為を「フレンドリー詐欺」と言います。 Skebでもフレンドリー詐欺は増加

    2023/03/10 リンク

    その他
    pikopikopan
    pikopikopan ”フレンドリー詐欺が発生した場合、責任は見抜けなかった加盟店(Skeb)にあるとされます。クリエイターへの返金は求めないため、1万円のリクエストのフレンドリー詐欺を補填するのに、15万円分のリクエストの収益が使”

    2023/03/10 リンク

    その他
    togetter
    togetter お店で万引きしたらバレるし、これはインターネットならではの手口だよね...。

    2023/03/10 リンク

    その他
    Helfard
    Helfard そんなことを繰り返してたらカード会社もおかしいと思わないのかな?

    2023/03/10 リンク

    その他
    circled
    circled クレカ会社も「ネットで身に覚えが無い請求ということで、請求は取り消しさせて頂きますが、番号が流出してるわけですから、カード番号変更ですね」とか対策しろよ。不便過ぎてこの手のことやらなくなるから。

    2023/03/10 リンク

    その他
    inforeg
    inforeg 現代の乞食

    2023/03/10 リンク

    その他
    odakaho
    odakaho ECサイトは3Dセキュアが義務になるんだけど、こういうWebサービスだと必須じゃないのか

    2023/03/10 リンク

    その他
    retore
    retore "他のサービスではクリエイターに返金を求めることが一般的" 3Dセキュア非対応の加盟店が提供するプラットフォームの利用者たるクリエイターに返金求めるのか…… クリエイターも被害者なんだが……

    2023/03/10 リンク

    その他
    keshitai
    keshitai 3Dセキュア導入したいけど、3Dセキュアに対応できないバニラVisaギフトカードみたいなプリペイドユーザーが多いから3Dセキュア導入したら利用者激減と言うことか

    2023/03/10 リンク

    その他
    addwisteria
    addwisteria 対策は明白(3Dセキュア必須化)なのだけど顧客構成上取りたくないよう( https://twitter.com/skeb_jp/status/1633842445233565697 国内イシュアの大半は3Dセキュア対応しているはず)なので、経営的にリスク保有を選択してはいるんだよね。

    2023/03/10 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    Skebで購入したにも関わらずクレジットカードの代金を踏み倒す「フレンドリー詐欺」という手口が広まっており注意喚起を表示することにした

    Skeb (スケブ) @skeb_jp クレジットカード人が商品を購入したにも関わらず「購入した覚えがない」と...

    ブックマークしたユーザー

    • k_wizard2023/03/11 k_wizard
    • inazuma20732023/03/10 inazuma2073
    • strawberryhunter2023/03/10 strawberryhunter
    • Tamemaru2023/03/10 Tamemaru
    • lejay44052023/03/10 lejay4405
    • namaHam2023/03/10 namaHam
    • frothmouth2023/03/10 frothmouth
    • pikopikopan2023/03/10 pikopikopan
    • togetter2023/03/10 togetter
    • main2023/03/10 main
    • greenmold2023/03/10 greenmold
    • honeybe2023/03/10 honeybe
    • Helfard2023/03/10 Helfard
    • toshikish2023/03/10 toshikish
    • eimei_fujiyoshi2023/03/10 eimei_fujiyoshi
    • circled2023/03/10 circled
    • inforeg2023/03/10 inforeg
    • odakaho2023/03/10 odakaho
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事