記事へのコメント35

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Momo-nga
    Momo-nga ききやすい雰囲気をつくるのは、教える側の役目~質問しにくい上司、先輩は、自ら業務妨害している~ - Togetterまとめ @togetter_jpさんから 絶対読むことないだろうけど読ませたいw 自分はこうできるようになっていたい

    2014/07/16 リンク

    その他
    shimooka
    shimooka 『ききやすい雰囲気をつくるのは、教える側の役目』

    2013/11/06 リンク

    その他
    humiroku
    humiroku “ ”

    2013/09/29 リンク

    その他
    tsuki-rs
    tsuki-rs 題名からして、本当にその通りだと思う。

    2013/09/27 リンク

    その他
    cendrillon032
    cendrillon032 学校も。

    2013/09/04 リンク

    その他
    nakarx
    nakarx これ凄い気をつけているけど、うっかりすると忘れそうになる…

    2013/08/21 リンク

    その他
    stealthinu
    stealthinu 聞かれやすい雰囲気を作ることは、聞く側にとってのメリットだけじゃなくて「聞かれる側」がやったミス等への指摘がされやすくなるというメリットもあるのでそうすべきという指摘。

    2013/07/16 リンク

    その他
    tacaci
    tacaci 自戒を込めて…。

    2013/07/07 リンク

    その他
    lexotan
    lexotan ききやすい雰囲気をつくるのは、教える側の役目~質問しにくい上司、先輩は、自ら業務妨害している~

    2013/04/14 リンク

    その他
    shin1go
    shin1go 上司になった時に気をつけよう

    2013/03/20 リンク

    その他
    ayato0211
    ayato0211 "「前にいったでしょ?」→「なんで聞きにこないの?」→「それくらい自分で考えろ」無限ループ"

    2013/02/08 リンク

    その他
    elitto
    elitto "(後輩に)「何度でも、いつでも聴いてね」を徹底して言い続ける。" これはその通り。時に「俺も後輩に甘いのかなあ」って反省したくなるけど…間違いじゃないとわかってほっとした。

    2013/01/25 リンク

    その他
    ken_wood
    ken_wood >私が質問しやすい人をし続けた結果、今日、後輩の1人から「もしかして、金森さん、この作業忘れてませんか?」 別の後輩から「念の為確認なんですけど、この書類、金森さん必要かなぁと思って…。」

    2013/01/17 リンク

    その他
    ngsw
    ngsw いいまとめ

    2012/12/31 リンク

    その他
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 前に言ったでしょ、と怒る暇があったら答えちゃった方が早いが基本的にほとんど個人プレーな仕事だし

    2012/11/21 リンク

    その他
    tak4hir0
    tak4hir0 ききやすい雰囲気をつくるのは、教える側の役目~質問しにくい上司、先輩は、自ら業務妨害している~ - Togetter

    2012/04/29 リンク

    その他
    maturi
    maturi medtoolz先生マターかと思ったが先生はそんなぬるくなかった

    2012/04/29 リンク

    その他
    yomogi
    yomogi 先輩の忍耐の先に、後輩の成長がある。

    2012/04/27 リンク

    その他
    shomah4a
    shomah4a .@HAL_J さんの「ききやすい雰囲気をつくるのは、教える側の役目~質問しにくい上司、先輩は、自ら業務妨害している~」をお気に入りにしました。

    2012/04/27 リンク

    その他
    Sion96
    Sion96 "「前にいったでしょ?」→「なんで聞きにこないの?」→「それくらい自分で考えろ」" 聞くことがためらわれる環境って最悪だよね。

    2012/04/27 リンク

    その他
    shun_libra
    shun_libra 主張は尤もだけど「職場は学校じゃねえんだ」と言い返されておしまいな気もする。

    2012/04/27 リンク

    その他
    yukkie_strike
    yukkie_strike うんうん。多少の「同じ質問」「どうでもいい報告」などはコストになる。でも、それを補って余りあるメリットがあるはず。/10年後読み返したい。これに同意してた自分を忘れていないか。確認したい。

    2012/04/27 リンク

    その他
    farako
    farako 実にいい話だった。気をつけよう。

    2012/04/26 リンク

    その他
    souki_e
    souki_e 聞く側が悪いではなく教える側が悪いという考え方も必要。自戒も込めて。

    2012/04/26 リンク

    その他
    mizukemuri
    mizukemuri うんとね、えっとね、教えたくても後輩が入ってこないのウチの会社

    2012/04/26 リンク

    その他
    mottii-cocoa
    mottii-cocoa 大正解!!

    2012/04/26 リンク

    その他
    misomico
    misomico 意地悪い人と、忙殺されてる人がいて、後者は仲間の協力が重要

    2012/04/26 リンク

    その他
    anigoka
    anigoka ナメられる技術(違

    2012/04/26 リンク

    その他
    mikage014
    mikage014 「私が質問しやすい人をし続けた結果、後輩達は、今度は、私の為の質問をしてくれるようになった。これは本当に有難いこと。」

    2012/04/26 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke ふーむ

    2012/04/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ききやすい雰囲気をつくるのは、教える側の役目~質問しにくい上司、先輩は、自ら業務妨害している~

    鈴森とら🐯 @rubitora 後輩指導でたった一つだけ気を付けていること。 それは、「何度でも、いつでも聴...

    ブックマークしたユーザー

    • josedayo_spla2020/10/22 josedayo_spla
    • necoyome2015/05/27 necoyome
    • Momo-nga2014/07/16 Momo-nga
    • uzzy26362014/05/14 uzzy2636
    • rydot2014/01/12 rydot
    • shimooka2013/11/06 shimooka
    • nagisabay2013/10/19 nagisabay
    • humiroku2013/09/29 humiroku
    • tsuki-rs2013/09/27 tsuki-rs
    • cendrillon0322013/09/04 cendrillon032
    • nakarx2013/08/21 nakarx
    • zashikin2013/07/18 zashikin
    • stealthinu2013/07/16 stealthinu
    • tacaci2013/07/07 tacaci
    • r-taro2013/06/21 r-taro
    • crater72013/06/09 crater7
    • uyan392013/05/29 uyan39
    • shofukushorai2013/05/23 shofukushorai
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事