エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント85件
- 注目コメント
- 新着コメント
t_shimaya
この説が正しい気はあまりせんけど、P-R-N-D-LでLをモメンタリーにしとくのがいいんじゃないか/うちの6MTは左上R(1より更に左に押し込んでから)も右下R(リング引き上げてから)も知らない人は6速入れちゃってバックできん。
spacefrontier
プリウスは3年前に教習所で数回乗ったっきりだけど、シフトノブには触らせてもらえなかった。(路上1限目と、オートマの急発進体験だけはMTコースでもAT車だった。) 今もプリウスに乗れる気がしない…。
t0mori
え……。プリウスとかまったく興味なかったので、全然リサーチしてなかったけど、マジスカ、これw どうかしてる。「高齢者がプリウスでドライブとバックを間違えてしまう原因は「シフト」にあるので..」
youichirou
そもそも、ブレーキとアクセルを間違える例はよく聞くけど、ドライブとバックを間違える例って有意に多いんだっけ? / 問題になるほどATの普及率は低くないと思うし、昔からATは奥がバックで手前がドライブよね。
m_yanagisawa
プリウスの事故発生率が特に高いわけではなさそうだ。マニュアルよりもバックするのにノブを前方へ、前進するのに後方へ動かす設計も怪しい気が (pdf) http://www.mlit.go.jp/common/000044198.pdf
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2016/01/03 リンク