エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント94件
- 注目コメント
- 新着コメント
redra22
Uberに問題がある事は確かなんだけど、当該の動画を見るに人間が回避出来る気がしない。https://www.afpbb.com/articles/-/3168375 /指摘ありがとう。自分は人間が運転するよりマシな未来を期待している。
el-condor
これまだ公道を走るレベルじゃなかったんじゃないの。クローズドなエリアでも検証可能なように思うけど/そもそもUberみたいな微妙な体質のところに自動運転の公道上での検証を許可したのがねえとは思わんでもない
augsUK
よくこんなので公道許可が出てたな。なんのチェックもしないの?Uberは自動運転になって初めて黒字化するという、世界で一番自動運転を望んでる会社だろうけど、本当に人の命はどうでもいいんだな
channelsland
こんな状態のまま開発が進められるってことは、設計思想として安全への配慮が根本的に欠けてるとしか思えない。他にどんな欠陥が隠れてるのか、、、恐ろしい。やっぱりUberって、こういう会社なんだなぁ。
higemoripan
なんとも言えない。初期バージョンから改修改善を重ねるのがソフトウェアだとしたら、イレギュラー想定が後から実証実験の結果追加されるのは通常だけど、事故を起こすのは避けたいよな。航空機制御も同じだが。。
vabo-space
ドラレコに引きずられすぎ、記事読もう。|衝突5.6秒前に女性の存在を認識、車道上(=直前飛び出しではない)。1.2秒前に危険判定も謎の1秒待機設計で0.2秒前やっとアラーム|結論:欠陥設計。人の運転ならば回避余裕
kuroyuli
「ビル・ゲイツ対GM」ってネタを思い出すなあ。バグは起こってから直せばいいというIT産業と、不具合は人身事故につながるため、全力で未然に防がねばならないという車産業の差。http://www.cybersaizensen.com/joke/joke07.html
channelsland
こんな状態のまま開発が進められるってことは、設計思想として安全への配慮が根本的に欠けてるとしか思えない。他にどんな欠陥が隠れてるのか、、、恐ろしい。やっぱりUberって、こういう会社なんだなぁ。
KimuraShinichi
横断する認識候補に歩行者を含めるのは横断歩道を認識した場合に限って? 安全視点が弱すぎた。で、その対策が同乗する安全オペレーターを2人に増やす? …もたれあってかえって判断遅延につながらないかな。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2019/11/07 リンク