記事へのコメント44

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    yamada_shirou
    yamada_shirou 弱キックに配線して計測してるのは、アーケードでJAMMAの規格に足りないボタンを追加する時に必要だったキック線(ハーネス)を意識しているのかな。

    2021/04/08 リンク

    その他
    northlight
    northlight 興味深い結果。他のゲームはどうなんだろうな。

    2021/03/31 リンク

    その他
    nijigenjin
    nijigenjin コンボゲーだと僅かな遅延が大きな差になるような気はする

    2021/03/31 リンク

    その他
    kre
    kre “LG 27GK750F-B”

    2021/03/31 リンク

    その他
    tomokistormblade
    tomokistormblade “か ”

    2021/03/31 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan ハイリフレッシュレートだと誤差だけど、60Hzだと垂直同期を切るだけで、ここまで露骨に違うんだな。

    2021/03/31 リンク

    その他
    dgen
    dgen ゲーム側が垂直同期に合わせられればいんだけど、16.67msごとに描画だと最悪の場合はほぼ 1f の誤差が出る。240fps ならその誤差を 1/4f まで抑えられる。

    2021/03/31 リンク

    その他
    gabill
    gabill 田舎はバス停で待たされる時間が長い。

    2021/03/30 リンク

    その他
    bigburn
    bigburn PS5やPS4 Proより素のPS4の方が遅延が少ないという結果が意外で面白かった

    2021/03/30 リンク

    その他
    kirakking
    kirakking 別メディアだけど、ガチくん選手による高リフレッシュレート下のテストだと、明らかにヒット確認の成功率が変わってたね。/今年のEVOの鉄拳はPC混合予定だけど今後どうなるかねえ。

    2021/03/30 リンク

    その他
    terafuri
    terafuri これは納得性高いですね

    2021/03/30 リンク

    その他
    Bi-213
    Bi-213 視神経から脳までの伝達速度とかはあまり個人差がないんだろうか。

    2021/03/30 リンク

    その他
    Falky
    Falky めっちゃおもろい…!//ネットワーク遅延の話もそれはそれで色々あっておもしろいよね https://automaton-media.com/articles/newsjp/20201031-141954/

    2021/03/30 リンク

    その他
    asakiri4177
    asakiri4177 60Hz環境でも垂直同期オフだと思ったより快適そうなの意外。テアリング問題はストVならそこまで気にならなそう。

    2021/03/30 リンク

    その他
    denqueue
    denqueue 高リフレッシュレートにした際の描画タイミングやエンドツーエンドの遅延要素など遅延に特化した知見が勉強になる

    2021/03/30 リンク

    その他
    toraba
    toraba 60Hzでやってたウメハラのトレモ→https://youtu.be/TgHP3WB06pc?t=15 新しい240Hzでのトレモ→https://youtu.be/3KYqYH6Bv_k?t=178

    2021/03/30 リンク

    その他
    rufutani
    rufutani EVOがSIEに買われたけど、オフライン開催できるような状況になってもやっぱりPSでやるのかな。トップ層はPCに移行してそうだけど。

    2021/03/30 リンク

    その他
    nagisano
    nagisano 遅延なんてどうでもよくなるくらいオンライン対戦のラグがヤバい件

    2021/03/30 リンク

    その他
    daishi_n
    daishi_n これまた濃いネタが来たな。

    2021/03/30 リンク

    その他
    hamanasawa
    hamanasawa このゲームの遅延の闇はそこじゃないから

    2021/03/30 リンク

    その他
    knok
    knok ディスプレイポートのあるレグザがあるといいんだが…

    2021/03/30 リンク

    その他
    hase0510
    hase0510 それなりにちゃんとしたゲーミング環境も、最高のゲーミング環境に比べたら半フレームくらいの差は出ちゃうかもって感じ? ガチゲーマーさんはがんばって貯金しようね!

    2021/03/30 リンク

    その他
    millfi
    millfi “垂直同期オンのままリフレッシュレートを上げたときに,総遅延が減少する”この原因はここの記事で述べられていたものよりも、オーバーキューイングが解消されることの方が大きそう/NULLとReflexは全く違うものだぞ

    2021/03/30 リンク

    その他
    napsucks
    napsucks エンドツーエンドの遅延を力技で計測するシステム、面白い

    2021/03/30 リンク

    その他
    bml
    bml とりあえずREGZAのゲームモードならもう実用上問題ないからな。それ異常求めるならゲーミング液晶でも使うしかない。

    2021/03/30 リンク

    その他
    nack1024
    nack1024 G-sync on/offも調べて

    2021/03/30 リンク

    その他
    technocutzero
    technocutzero 梅原がこないだまで60のディスプレイでやってたっていう事実(本人もよくわかってないから気にせず、知りもしなかった。リスナーに指摘されて購入) というわけで、ぶっちゃけほとんどの人には実質的に関係がない

    2021/03/30 リンク

    その他
    u_mid
    u_mid スト5がテーマだから仕方ないけど動作が60fpsで頭打ちの格ゲーより可変リフレッシュレートのFPSやTPSの方が結果が面白そう

    2021/03/30 リンク

    その他
    maketexlsr
    maketexlsr 仕事モードで興味深かった

    2021/03/30 リンク

    その他
    kemononeko
    kemononeko なるほど。GPUの性能が上がるほど高リフレッシュレートディスプレイの恩恵を受けられる。

    2021/03/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    西川善司の3DGE:「ストリートファイターV」にまつわる遅延の謎を,遅延計測システムを使って検証してみた

    西川善司の3DGE:「ストリートファイターV」にまつわる遅延の謎を,遅延計測システムを使って検証してみ...

    ブックマークしたユーザー

    • sterope2022/02/27 sterope
    • kazuya0302022/01/14 kazuya030
    • highcampus2021/05/25 highcampus
    • hbKOT2021/04/21 hbKOT
    • astk_f2021/04/19 astk_f
    • yamada_shirou2021/04/08 yamada_shirou
    • kaokaopink2021/04/03 kaokaopink
    • sudo_vi2021/04/02 sudo_vi
    • nakaha-t2021/04/01 nakaha-t
    • helioterrorism2021/04/01 helioterrorism
    • toshiro_nagano2021/03/31 toshiro_nagano
    • moondriver2021/03/31 moondriver
    • hard_liquor2021/03/31 hard_liquor
    • necobitae2021/03/31 necobitae
    • whirl2021/03/31 whirl
    • common2552021/03/31 common255
    • northlight2021/03/31 northlight
    • advblog2021/03/31 advblog
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事