エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント15件
- 注目コメント
- 新着コメント
paravola
(本国ではもっとシビアなのかもね)フィンランド航空(フィンエアー)は北欧を本拠に「世界で最も安全な航空会社」をうたうが...「このようなわがままな労働者を許しては日本の労働者の質が低下する」などと主張し...
shigak19
これは会社側がもっと配慮出来そうで批判対象。統廃合と言っても名古屋便や大阪便は結構な数飛ばしているのだし、名古屋からなら成田よりも関空の方がまだ近いのでは?札幌便就航の話題に対してこれは残念な話題
yas-mal
「拠点廃止」なんて、世間的にはよくある話で、ルール(や相場感?)は明確になってそうだけど、なんでこんなことに…。会社側が、「配転命令ではなく業務命令」と、そこをバイパスしようとしてるのが原因?
sonzinc
会社側答弁書「『ベース』とは単なるシフト編成上の単位。…地域を限定して採用された事実はない」「配転命令ではなく業務命令。…このような我侭(わがまま)な労働者を許しては、日本の労働者の質が低下する」
muchonov
労基法上は微妙な案件で、今後の判例にもなりそう。現状、会社側は悪手が多い>「会社側は法廷に弁護団も送り込まず」「「このような我侭(わがまま)な労働者を許しては、日本の労働者の質が低下する」などと主張」
narippi
名古屋6:20発の始発ひかりに乗れば空港第2ビルに9:30頃着、その後11:55発のフライトで10時間勤務は辛いなあ。しかも夏ダイヤだと11:00発だけど、これって始発で乗務に間に合うのか?
zu2
“そして名古屋から成田へ通う場合は交通費を1年目に100%、2年目に75%、3年目に50%補助する条件を提示したが、4年目以降は補助を出さず、実質3年以内で「身の振り方」を決めるよう判断を迫った”
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2019/02/21 リンク