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煽り系コピーはもう辞めよう。童話「北風と太陽」に学ぶ、無理なく売れるコピーライティング
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煽り系コピーはもう辞めよう。童話「北風と太陽」に学ぶ、無理なく売れるコピーライティング
こんにちは、坂本です。今日は「モノを売るには、どんな言葉を使うのが良いか」という話。 私、昔は営業... こんにちは、坂本です。今日は「モノを売るには、どんな言葉を使うのが良いか」という話。 私、昔は営業の仕事をしてまして、セールストークについては色々勉強しました。いまは営業とは縁遠い日々を送っていますが、でも、「売れる営業トーク」と「売れるページ作り」は同じだと思うのです。 営業っていうと、暑苦しい人が大きい声でゴリ押ししてくるイメージがありませんか(私はそうでした)。でも実際はそうでもないんです。なので今回は、気弱な人でも出来るセールストーク&キャッチコピーについてお伝えします^^ モヤシっ子、野獣に揉まれる ちょっと昔話。私、本来はオタクですし、営業マンのタイプではないのです。前職に入社するときは開発チームでの採用だったはずが・・営業部隊に放り込まれ、まわりが証券営業とか訪問営業とか出身の、ゴリゴリした営業マンばかりの環境で働くことになりましたw (当時の話はこちら) 新年あけましておめ