新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント13

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    bzb05445
    bzb05445 俺にはムリだった。それだけだ。向いてる人は存在する。

    2024/01/25 リンク

    その他
    djk0133
    djk0133 金のためと割り切れる人なら多少の暴言は平気。コールセンターでしか働けなさそうな人(言葉遣いは丁寧だけど、何か変)を沢山見たから、天職になってる人は居るだろう。

    2024/01/25 リンク

    その他
    wwakainkyo
    wwakainkyo 昔、コールセンターの管理者やってたけど、電話だから大丈夫だと思ってコミュ障な人が来て、むしろ電話の方が大変でメンタルやられがち。アルバイトからの社員採用で、それが分かってたから採用は大変だった。

    2024/01/24 リンク

    その他
    Quontan
    Quontan 適性が全てかなぁ…私の知っている一番の強者は東北大震災のときのオペレーターでマニキュアしながら声だけで謝罪していた

    2024/01/24 リンク

    その他
    Elie
    Elie クソみたいな人間がこんなにいるのか…ということを頻繁に実感できる素晴らしい職場です。

    2024/01/24 リンク

    その他
    ykktie
    ykktie 自分は社内の人間関係が苦手なので、おのおの違う時間に出勤したり休憩とったりするコールセンターは助かる。基本自分が取った電話のみ対応すればいいのも楽。今はチーム内で引継ぎ等があるのでそれが苦痛で辞める

    2024/01/24 リンク

    その他
    kiran_o
    kiran_o 読んでない。損害保険会社のコールセンターのバイトしてたな。最初は事故受付だったけど部署変わって代理店向けの保険料計算とか顧客の保険説明で、割とお行儀は良かった。やはりBtoBが楽よ…

    2024/01/24 リンク

    その他
    cinefuk
    cinefuk 代わりが幾らでもいるところだ「育児中の方は、オペレーターが大人数で、ある程度のバッファがあるコールセンターがおすすめです。お子さんが熱を出して突発的に休まなければいけない場合も、比較的容易に休めます」

    2024/01/24 リンク

    その他
    ninosan
    ninosan ネット注文できない者に対して代行してやってる感しかない。そのくせエラそうな態度を取ってくるのがいるとクーポンが(音声切断)

    2024/01/24 リンク

    その他
    punychan
    punychan 身内が通販のコールセンター勤めてたけど、客よりセンター内のマネージャーとかリーダーとの人間関係ストレスに悩んでた。

    2024/01/24 リンク

    その他
    totoronoki
    totoronoki コールセンター業界は事業者がきちんと従業員の保護をせずに悪評が広まった訳なので。それを現場出身の方がフォローするような形になってるのは経営層に対する信頼感が出てこないなあ。

    2024/01/24 リンク

    その他
    sahma
    sahma 自分は耳からの情報を全然覚えられない(APD?)ので無理だけど、たしかに柔軟に働けそうなのは魅力的だと思う。

    2024/01/24 リンク

    その他
    shinkokyu_listen
    shinkokyu_listen "多くの仕事と同じように、ひとえにコールセンターと言っても世の中にはさまざまな職場・業務内容が存在""自分の特性に合った環境・業務内容のコールセンターであれば、ストレス無く働くことだって可能"

    2024/01/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    コールセンターはきつい? それとも楽? プロのオペレーター・榎本まみが「働きやすさ」を解説 #コールセンター - りっすん by イーアイデム

    コールセンターの仕事に「きつそう」というイメージを持っていませんか。 「クレーム対応」の印象が強い...

    ブックマークしたユーザー

    • bzb054452024/01/25 bzb05445
    • oracle262024/01/25 oracle26
    • sugimotomsd2024/01/25 sugimotomsd
    • kato-kksd2024/01/25 kato-kksd
    • tounatu2024/01/25 tounatu
    • tomoon31102024/01/25 tomoon3110
    • djk01332024/01/25 djk0133
    • tshota722024/01/25 tshota72
    • yahiroyoshikazu20002024/01/25 yahiroyoshikazu2000
    • musiya32024/01/25 musiya3
    • wwakainkyo2024/01/24 wwakainkyo
    • triceratoppo2024/01/24 triceratoppo
    • shikixyx2024/01/24 shikixyx
    • Quontan2024/01/24 Quontan
    • Elie2024/01/24 Elie
    • asa_kaz_x2024/01/24 asa_kaz_x
    • harenokuni20192024/01/24 harenokuni2019
    • mr_enigmax2024/01/24 mr_enigmax
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事