記事へのコメント31

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    naoswave
    naoswave 入口と出口以外のステップも。

    2017/09/21 リンク

    その他
    dogwoood
    dogwoood 検索ボリュームだけで判断してないか?

    2017/07/05 リンク

    その他
    ryo_n574
    ryo_n574 たしかに、たしかに

    2017/06/22 リンク

    その他
    yellowpad
    yellowpad SEOにおける成果指標に、入り口(流入)と出口(転換)だけではなく、その途中ステップも加味するべきという考え。

    2017/06/21 リンク

    その他
    fooo
    fooo 「検索体験最適化」というワードは良い

    2017/06/20 リンク

    その他
    wadandandadan
    wadandandadan SEO=「ユーザーにとって役に立つコンテンツを作る」に対する違和感

    2017/06/20 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro SEOが「検索エンジン最適化」から「検索体験最適化」に変わっていっている。

    2017/06/20 リンク

    その他
    Windymelt
    Windymelt 検索順位を人の手でどうこうしようなんておこがましいとは思わんかね……

    2017/06/19 リンク

    その他
    millefeuillering
    millefeuillering タイトルほど面白い内容ではなかった(期待してたのはアンチGoogle的な内容)

    2017/06/19 リンク

    その他
    njgj
    njgj この辺について考えるのは大事よね。

    2017/06/19 リンク

    その他
    hoshinasia
    hoshinasia コンテンツを~ってのは、Googleがおれのアルゴリズムをhackするなと言っていると解釈してる。

    2017/06/19 リンク

    その他
    okuraokura1234
    okuraokura1234

    2017/06/19 リンク

    その他
    eroyama
    eroyama 需要ない情報作っても社会価値は薄いでしょ。検索ボリューム考えること自体は社会善だよ

    2017/06/19 リンク

    その他
    Sei
    Sei 納得できる。そしてこの説明をクライアントにするのにいつも苦労する。

    2017/06/19 リンク

    その他
    affili88
    affili88 今後のSEO対策は 「キーワード・コンテンツベースのSEO施策」から「検索ユーザーベースのSEO戦略」への切替が必要と言う話

    2017/06/19 リンク

    その他
    headless_pasta
    headless_pasta 最近は直帰率や回遊率、滞在時間までが検索順位に影響することを考えると「ユーザーにとって役に立つコンテンツを作る」で問題ないという考えを個人的には持っている。

    2017/06/19 リンク

    その他
    tettekete37564
    tettekete37564 横文字ボリュームの高いコンテンツ

    2017/06/19 リンク

    その他
    yoiIT
    yoiIT サイト構築の情報設計(導線設計)時にこれを考えるのは当たり前だけど、SEOの指標としては考えられていなかったりするのでPDCAを回せていないサイトは多いと思う。

    2017/06/19 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou そもそもSEOが検索エンジンとユーザを騙すと言う行為だから、それに手を染めてしまった時点でユーザーにとって役に立つことは定義的に有り得ないんだよなあ。詐欺もたまには役に立つと言うレヴェルにはあり得るか?

    2017/06/19 リンク

    その他
    takeshi
    takeshi 最近のSEOの話ってもはやSEOの範疇じゃないので、おいそれと外部に頼める状況ではなくなってる。インハウスの人があんまり語らないからアレだけど。

    2017/06/19 リンク

    その他
    nice_and_easy
    nice_and_easy ナーチャリングって言葉は仕事でもときどき使うけど、口に出すたび感じるんですよ。この言葉、響きがエロいって

    2017/06/19 リンク

    その他
    defender_21
    defender_21 わかるけどこれをSEOだけで考える違和感もあるよね。検索エンジンの中だけで態度変容考えてもそもそも検索にたどり着くまでの行動もあるわけだし

    2017/06/19 リンク

    その他
    Kukri
    Kukri サイトの実力を超えた順位を狙うのなら、そのSEOは検索汚染でしかない

    2017/06/19 リンク

    その他
    suquiya0
    suquiya0 「情報を検索エンジンでも捉えられる程度に整理して要点を示したコンテンツを作ること」だと思ってた…。>SEO

    2017/06/19 リンク

    その他
    bikekawasakibike123
    bikekawasakibike123 SEOに絶対的な答えってないよね。googleのアップデートが続く限り。

    2017/06/19 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 全く同意しない。「検索ボリュームのあるキーワードに対応したコンテンツ」とか考える奴はまともなサイトを作っている奴じゃない。通常は「うちのコンテンツをどう検索にかかるようにするか?」だ。

    2017/06/19 リンク

    その他
    redpants
    redpants このタイトルでやってんのがしょぼい自演ブクマってのはどうなんだろ

    2017/06/19 リンク

    その他
    ONOYUGO
    ONOYUGO ためになるな~。

    2017/06/19 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku 検索する人が何者なのか、なぜするのか。か。まぁ、コンテンツに需要があるかどうかももちろん問題だよな。

    2017/06/19 リンク

    その他
    lifeisadog
    lifeisadog GoogleのスタンスとしてはSEOはあくまで結果論で、SEOを意識したサイトを作るのは本末転倒ということだと思うし、それに対しては賛成だけど、検索が現状機能しているかというと正直微妙なのだ

    2017/06/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    SEO=「ユーザーにとって役に立つコンテンツを作る」に対する違和感 | ナイルのマーケティング相談室

    こんにちは、ナイルのWebコンサルティング事業部でSEOのマネージャーをやっている渡邉です。最近のSEOの...

    ブックマークしたユーザー

    • albicocca292018/04/18 albicocca29
    • ryoheif2017/12/06 ryoheif
    • chimolog72017/10/05 chimolog7
    • okuden2017/09/28 okuden
    • ktakahara01202017/09/21 ktakahara0120
    • naoswave2017/09/21 naoswave
    • shi_uma2017/09/19 shi_uma
    • wiggles2017/09/15 wiggles
    • aoiyotsuba2017/08/28 aoiyotsuba
    • noisegate2017/08/14 noisegate
    • l10282017/08/09 l1028
    • latteru2017/07/31 latteru
    • benchandcoffee2017/07/27 benchandcoffee
    • sano12272017/07/25 sano1227
    • warabi19852017/07/25 warabi1985
    • etcet32017/07/14 etcet3
    • ryosuke82017/07/13 ryosuke8
    • rakugoman2017/07/10 rakugoman
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事