TITAN(タイタン)はGoogle広告、Googleマップ広告・集客を「自動化」し広告の新規開設・運用が無料でかんたんに。 どなたでもすぐにWeb広告が始められます。お店の周辺でピンポイントに『検索での広告』『マップ上での広告』が最適なタイミングで、最適な相手に手軽に配信が行えます。 サービスサイトを見る
この記事は ShanonAdventCalendar2018・10日目の記事です OOUI こんにちは。ueharak です。最近、OOUI という言葉をよく耳にします。 OOUI とは Object Oriented User Interface のことで、オブジェクト指向UI とも言います。エンジニアはこれを聞いて OOP、オブジェクト指向プログラミングを連想すると思いますが、インスタンス化されたエンティティが実体を持って目の前に現れたものと考えればこれらは表裏一体でもあるわけで、昨今の GUI プログラミングの多くは OOP による OOUI とも言えます。 タスク指向の業務システム とは言え、OOP で作っても "OO" にならないものもあります。特に業務システムに顕著ですが、その原因をソシオメディアの上野学さんは「業務分析」によるタスクの洗い出しが要件定義として先行してしまうこと
写真や画像の背景を透過させ、別の背景を合わせたい、ということはないだろうか。 たった5秒で人物写真の背景を抜いて透過画像にしてくれる、登録不要の無料ウェブサービス「remove.bg」をThe Loopが紹介していたので、試してみた。 画像をアップロードまたはURLを指定するだけ 使い方はウルトラ簡単。トップページから画像をアップロードするか、画像のあるURLを指定するだけ。 試しに白背景の画像を指定してみた。バックパック含めてしっかりと背景部分を認識し、透過画像にしてくれている。 ぱくたそのフリー素材「水鏡の白馬大池に映る山荘(北アルプス)」と合わせてみることに。なんか壮大な感じがする。 背景が少し複雑な写真でも試してみた。右肘の押したなど完全に抜ききれなかった部分も一部あるが、概ね精度は高い。 「夕焼けに染まる南アルプスのシルエットと雲海の様子」に合わせてみた。真面目に自撮りしているっ
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Fringe81の子会社で社内の個人間で成果給を送り合う「ピアボーナス」導入ツールを提供するUniposは、11月23日の勤労感謝の日を前に、20~30代の男女ビジネスパーソン2064人を対象に「感謝と仕事に関する調査」を実施しました。同調査の結果から「感謝を言われる頻度」「会社満足度」「正当な評価」、そして「上司からのフィードバックに対する満足度」が、仕事のパフォーマンス(年間目標達成)に影響していることが判明しました。 若い人ほど「カネより感謝」を求める 関連記事 制作から配信、クリエイティブ改善まで:Fringe81とCrevoが業務提携、動画広告サービスをワンストップで提供へ Fringe81はCrevoと業務提携し、動画広告の企画制作や配信、配信結果を踏まえたクリエイティブ改善までをワンストップで行う動画広告サービスを共同で提供すると発表した。 Fringe81とSpotwrig
当社(資本金5,000万円)は、ソフトウェアの開発販売会社ですが、当社のソフトウェアを購入した顧客に対して無料の顧客サポートサービスを提供しています。この顧客サポートサービスを他の事業者に委託した場合、下請法上の適用はありますか。もし、同じ作業を派遣社員にお願いした場合とで違いはありますか。 ソフトウェアを購入した顧客に対して無料の顧客サポートサービスを提供している会社が、その顧客サポートサービスの一部を他の事業者に委託した場合は、下請法上の「役務提供委託」に該当します。したがって、顧客サポートサービスの一部を委託する他の事業者の資本金が1,000万円以下の場合、この事業者に対して顧客サポートサービスの一部を委託する取引は、下請法の適用対象となります。 これに対して、労働者派遣法に基づき労働者の派遣を受けることは役務提供委託にはなりませんので、派遣労働者に顧客サポートサービスの一部をさせた
予約台帳システムと連携、予約機会損失軽減、業務プロセス改善を目指す 仕事用のLINE「LINE WORKS」を提供するワークスモバイルジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石黒 豊、以下ワークスモバイルジャパン)は、株式会社EPARKからだリフレ(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡崎 文昭)の運営する全国約8万店舗が登録する整体師・整骨院・鍼灸院・カイロプラティックに特化した検索・予約プラットフォーム「EPARKからだリフレ」と連携したことをお知らせいたします。 これまでは、利用者が「EPARKからだリフレ」を通して各治療院に予約を行った際、予約台帳システムから各治療院へ受入可否確認の通知メールが届くようになっていました。一方、希望時間で予約受け入れが出来ない場合、都度個別に時間調整を行う手間がかかり、また、通知メールに気づくのが遅くなってしまった場合、予約機会損失リスク
広告運用における自動化というテーマで、広告運用の現場における業務特性および現在の自動化技術の特徴を踏まえつつ、過去2回に分けて筆者の見解をまとめさせていただきました。要点としては、以下の2点になります。 今回は最終回ということで、広告運用における自動化の現在地、つまり「実際に、何がどこまで自動化できているのか」について解説します。 自動化できる/できないの境界線 広告運用における自動化できる/できないの境界線を探る上で、まず必要なことが広告運用の業務の定義を明確にすることです。今回は話を分かりやすくするために、具体的にリスティング広告というジャンルに絞って説明してみたいと思います。 リスティング広告の運用業務は、広告パフォーマンスを最大化することをゴールとした場合、大きく2つのタイプに分類されると考えています。それは「正解がある業務」と「正解がない業務」の2種類です。ここでいう「正解」とは
LINEは2018年11月22日、同社が保有するスマホ専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」において、新たに「LINE Beacon」を利用した位置連動型リアルタイム調査「ビーコン調査」の提供を開始したと発表した。 これにより、大規模イベントや街頭広告、交通機関など、その場にいる人を対象に位置限定調査を行うことが可能となるという。 イベント、キャンペーンのアンケート調査が容易に 「LINE Beacon」は、LINEが運営するコミュニケーションアプリ「LINE」上で、街中などに設置されたBeacon端末からの信号情報と連動して、ユーザーとコミュニケーションを行うことのできるサービスだ。 「ビーコン調査」では、イベント会場や店舗、街頭広告、交通機関などにて「LINE Beacon」を設置し、その場にいる人に限定して「LINE」アプリへアンケートをプッシュ配信する。 「LINE」ア
デザインプロセスワークショップとは? 昨今、デザイン思考であったり、ユーザー体験を中心としたユーザインタフェースづくり(UI/UX)が広がりをみせています。しかしながら言葉でデザイン思考やUI/UXの考え方を理解していても、実践することは難しいと考えている読者の方は多いのではないでしょうか。 そこでグッドパッチでは、さまざまな企業様とデザイン思考やUI/UXの考え方に基づいたワークショップを実施しています。 ソリューションとしてのデザイン提供に取り組むグッドパッチの開発現場で培われたプロセスを体験するワークショップを通じて、UI/UXに欠かせないユーザーを中心とした課題抽出、アイデア創出、検証などから実践するための気づきや手法をご提供しています。 ご要望に合わせワークショップ内容のカスタマイズもできますので、ご要望があればお問い合わせよりご相談ください。 お問い合わせ後、ワークショップ実施
株式会社フォーイット(本社:東京都渋谷区/代表:吉澤竹晴)は、リアル店舗に特化した紹介流通型のリファラルマーケティングサービス「レコメイト」を11月19日より正式に提供開始。 レコメイトとはアフィリエイトプラットフォームの開発運用をおこなう株式会社フォーイットが、11月より店舗を限定して展開してきたサービスを、「レコメイト」と命名し本格的にサービス提供を開始。 ヘアサロンやエステサロンのような美容系店舗の売り上げ、サロンスタッフの収入拡大を目的としたリファラルマーケティングだ。 顧客との信頼関係を構築したサロンスタッフが、個人のニーズにマッチした商品を直接紹介し、商品が購入されることで店舗に成果報酬が支払われる仕組み。報酬が運営店舗からサロンスタッフに還元されれば、従来の収入の底上げを見込むことも可能となる。 レコメイトでは、来店する顧客は、サロンスタッフにとって大事なお客様であると同時に
グラフィックデザイナーまたはウェブデザイナーとして最大の課題の1つは、現在の顧客または未来の顧客に、プロジェクトを適切に可視化して説明することです。 ワイヤーフレームツールを使えば、あなたの要望や完成図、機能すべてをまとめた視覚的に理解しやすいものになるため、非常に体裁が良くなります。 特に、実際に比較検討する必要のある顧客が、デザインやUX / UIの専門家ではないかもしれない場合には必須となるでしょう。 プレゼンテーションを説得力がありかつ視覚的に分かりやすく示すことが、セールストークを左右する重要なポイントです。 スマートにデザインされ、かつ顧客と意見を擦り合わせながら作成されていくワイヤーフレームは、プロジェクトの実行に役立つでしょう。 このようにワイヤーフレームを、見て非常に分かりやすく、そして高度に編集し、まとめることができるかどうかが、あなたがデザイナーとしての第一歩を踏み出
お初にお目にかかります。関西から参りました、シエロと申します。 8月からLIGにジョインし、現在Webディレクターをしています。 東京は暑いなあと思っていたら、もう冬が目前です……。月日が立つのは早いですね。 秋の東京といえば、デザイン関連イベントが開催される季節のイメージです。 その中でも毎年秋になったらチェックしているのが「グッドデザイン賞」というデザインアワード。ありとあらゆるジャンルのデザインが集う中から、その年のデザインの傾向を見るのが好きです。 グッドデザイン賞は時代を反映するアワードの側面もあると思います。そこで今回は2018年のグッドデザイン賞では、どれだけのWebサービスが受賞しているのか気になったので調べてみました。 そもそもグッドデザイン賞とは 約10年前、京都の山奥でプロダクトデザインを勉強しておりました(まぁこれで年齢がバレますね)。 学生時代に夜行バスで眠たい目
株式会社クリエイティブホープ(本社:東京都新宿区/代表:香取宜伸)は、クラウドサービス「INVY」の正式リリースを発表した。 店舗ビジネスを展開する顧客に対し、友人紹介キャンペーンを作成するツール「INVY」で、サービス業の生産性向上を支援する。 質の高い顧客の獲得を目指して 近年のモバイルマーケティングは、新規顧客獲得数を追うあまり、顧客の質が伴わないケースも。 例えば、割引クーポン、ポイント、一括比較などでいったん獲得したかに見えた顧客は、リピート率や単価が低い「チェリーピッカー」と呼ばれ、ビジネスにおいての生産性を損なうこともあるという。 特に質の高い新規顧客獲得施策とされているのが「既存顧客からの友人紹介」。従来の友人紹介の方法は、紹介カードの手渡しを行うなど、アナログな施策が多く、デジタルに対応できておらず、近年のEC化の波に乗り切れていないのが現状だ。 そこで、株式会社クリエイ
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