記事へのコメント107

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mohno
    mohno 「データに基づいてテレビCMを自動的に売買するプログラマティック取引プラットフォームを24年度末に提供開始予定」「「2022年 日本の広告費」によると、22年のテレビメディアの広告費は前年比2%減の1兆8019億円」

    2024/01/24 リンク

    その他
    hrbmsz
    hrbmsz さらば青春の光が鉤括弧の中言ってるかと思っちゃった

    2024/01/13 リンク

    その他
    eagleyama
    eagleyama 余計に安くなる未来しか見えない。ITはみな安くなってしまう技術だから。

    2024/01/11 リンク

    その他
    prdxa
    prdxa おれはCM作る人だけど、制作費がたとえば2000万でさ、メディア(枠)代が3億とかなんよ。こういう施策でメディア代が安くなってその分制作費に回してもらえるんならいいけど、そうはならないんだろうな…

    2024/01/11 リンク

    その他
    hatepy
    hatepy 今の広告って商品やサービスのアピールより企業のイメージアップって感じする。

    2024/01/11 リンク

    その他
    sato0427
    sato0427 みんな結構TV見てんじゃんwうちはもう一切見てないからどうでもいいわこんなの。地上波も課金制にしてCMカットとかやればいいのにね。

    2024/01/11 リンク

    その他
    udongerge
    udongerge ツイッターのトレンドとか見てると「お前らテレビ見ないんじゃなかったのか?」と思う事は多い。オワコンなんて言いたがる人は大体グレているので真に受けてはいけない。

    2024/01/11 リンク

    その他
    atlas_estrela
    atlas_estrela デジタル広告とオフライン広告の比較をするとCPA基準のROIでは絶対にデジタルには勝てないし、ずっと逓減し続けていく。マーケティング予算のアロケーションはほぼデジタルで組むのが定石だが、ブランディングは必要

    2024/01/11 リンク

    その他
    mventura
    mventura コロナの時のカロリーメイトのCMめちゃ好きなんだよ。質の良いCMが減るのかな。

    2024/01/10 リンク

    その他
    wwestpp
    wwestpp どこまでデジタル広告と同じくらい数字で運用できるのかが鍵になりそう。そこまで細かくセグメントは難しそうな気も....逆に効果が見える化して復権に動いても面白そう。テレビ好きなので、頑張って欲しい。

    2024/01/10 リンク

    その他
    nappy1120
    nappy1120 やっとIT化が進んだって話じゃないの?

    2024/01/10 リンク

    その他
    vbwmle
    vbwmle どっちかというと広告代理店排除の動きっぽいよね。スポンサーが視聴データを見ながら都度入札するなら代理店の居場所は広告制作に限定される。

    2024/01/10 リンク

    その他
    sionsou
    sionsou TVのCMはまぁしゃーないかなと思ってスルーするけど、ネットの広告はガチでウザイのなんでだろうなぁ。自動受動閲覧と自発行動の差なのかな。その割にyoutubeは広告入るとうざいんだよなw 刷り込みかなぁ。

    2024/01/10 リンク

    その他
    makbai
    makbai スーパーボールみたいなCM枠が作れたら凄いとは思うが、既存パイの話に見える

    2024/01/10 リンク

    その他
    nnn7kun
    nnn7kun ずっとYouTube Premiumなので広告がクソてコメント見て一生解約できないなと思った

    2024/01/10 リンク

    その他
    youchin
    youchin テレビCMのほうがyoutubeとかのゴミみたいな広告より数百倍マシなんだが。

    2024/01/10 リンク

    その他
    mionhi
    mionhi 視聴者バカにしすぎてるからオワコン。ジャニーズしつこくテレビに出したり吉本にすり寄ったり秋元康のアイドルの扱いだけ特別やったり。ステマしたり。人を騙してるくせにバレてもしつこく続けるって異常やぞ

    2024/01/10 リンク

    その他
    brusky
    brusky なんかボタン押さないと消せなかったり、画面にいきなりオーバーレイしてきたりするんですか

    2024/01/10 リンク

    その他
    plutonium
    plutonium 一刻も早く、とっとと、ASAPでやろう。テレビCM文化がなくなって、クソWeb広告だけが残る未来が見えてきたから応援したい。

    2024/01/10 リンク

    その他
    zazenzazen
    zazenzazen 見当はずれのコメント多すぎない?web広告のように(ほぼ)リアルタイム運用ができる広告って話なのに、なんで掲載基準の話になってるのか意味不明。

    2024/01/10 リンク

    その他
    azuone
    azuone インターネット広告のような配信方法とTVCMの様なクオリティの高い広告が両立出来る道はあるんじゃないのかな

    2024/01/10 リンク

    その他
    arearekorekore
    arearekorekore さらば青春の光がテレビCM=オワコン説って言ったのかと

    2024/01/10 リンク

    その他
    shoi
    shoi 波でまだ1.8兆円も売上があるのが驚き。

    2024/01/10 リンク

    その他
    dfk3
    dfk3 ネット広告の爆発的増加は、あらゆる広告媒体(ネット広告自身含め)の価値希釈を齎したのであって、特定の広告媒体がオワコン化したのではない。

    2024/01/10 リンク

    その他
    snobsnog
    snobsnog 出稿方法(入稿方法)が変わるだけで単価が下がるかどうかは未知数だし、単価が下がらなければ内容は大して変わらないと思うよ。まあTVCMはクソ高いから相対的にお値打ち感は出てくるかもしれないけど。

    2024/01/10 リンク

    その他
    dgen
    dgen テレビCMだと枠の単価が高いだろうし電波による一方通行でダイレクトマーケティングできないからそれなりに質の良いものを作らざるを得ない面はある。もちろん審査等もネットよりは厳しくなると思われる。

    2024/01/10 リンク

    その他
    theta
    theta CMの送り出し装置を更新しないと臨機応変なCM放送は出来ないはずなので、そういったシステム面での目処がついたのかな。

    2024/01/10 リンク

    その他
    dollarss
    dollarss 昔は役割があったのでしょうな

    2024/01/10 リンク

    その他
    matchy2
    matchy2 テレビCMをネット広告並みのオワコンにしようという試みか

    2024/01/10 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm それで収入減を支えられたらなー

    2024/01/10 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    さらば「テレビCM=オワコン説」 史上初、日テレの運用型広告の衝撃

    テレビ広告をデジタル広告のように運用 効果の1つは広告価格の適切化 TVerと統合在庫で地上波の価値向上...

    ブックマークしたユーザー

    • mfluder2024/05/11 mfluder
    • mohno2024/01/24 mohno
    • ushura22024/01/17 ushura2
    • bzb054452024/01/15 bzb05445
    • hrbmsz2024/01/13 hrbmsz
    • tatatayou2024/01/12 tatatayou
    • ktoda2024/01/12 ktoda
    • batta2024/01/12 batta
    • eagleyama2024/01/11 eagleyama
    • prdxa2024/01/11 prdxa
    • andsoatlast2024/01/11 andsoatlast
    • advblog2024/01/11 advblog
    • kiku-chan2024/01/11 kiku-chan
    • fnm2024/01/11 fnm
    • mrtestman2024/01/11 mrtestman
    • uivuitton03152024/01/11 uivuitton0315
    • kD-Wr2024/01/11 kD-Wr
    • hatepy2024/01/11 hatepy
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事