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【マーケター実像調査2024】デジタル広告シフトが鮮明、課題は人材不足
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【マーケター実像調査2024】デジタル広告シフトが鮮明、課題は人材不足
日経クロストレンドは、2024年2月から企業向けマーケティング人材育成サービスのグロースX(東京・渋谷... 日経クロストレンドは、2024年2月から企業向けマーケティング人材育成サービスのグロースX(東京・渋谷)と連携し、2月13日には新サービスの紹介を兼ねたリアルイベント「グロースX × 日経クロストレンド マーケティングサミット2024」を開催する。これに先立ち、日経クロストレンドとグロースXは共同でマーケティング業務従事者を対象とするアンケート「マーケター実像調査 2024」を実施。その結果について解説する。 マーケティング業務従事者248人(うち課長クラス以上126人)のアンケート回答から、抱えているマーケティング課題、重視する広告の種類、仕事のやりがいなどが見えてきた(画像:metamorworks/stock.adobe.com) ▼関連記事 【2月13日リアル開催】西口一希氏、資生堂が登壇、「マーケティングサミット2024」参加募集中(無料) 日経クロストレンドとグロースXは共同で