エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント118件
- 注目コメント
- 新着コメント
mak_in
飲食店にいくつか聞いた話では、問題は単純に悪評を書くだけでなく、悪評書かれたくなかったらもっと私をサービスしろ!!と過剰なサービスを要求してきて、普通にサービスすると悪評を書く人がいること、らしい。
t_yano
人に誘われて、事前に食べログ見たら評判イマイチで心配しつつ行ってみたらすごい当たりの店だったりすることが5回くらいあって、以降食べログは当てにしないことにしている。これじゃ店が怒るのもわからんでもない
ma1a
いや実際酷いレビュアー多いらしいよマジで 糞みたいな舌と感性しか持ってないくせにイッチョマエに評論家気取って「俺は食べログのヘビーユーザーだぞ!」って店に圧力かけてくる幸の薄そうなオッサンがいる
narukami
私が食べログに「厨房から店内に煙草の煙が流れてくるわ苦情を言ったらバイトが生返事で店長ガン無視だわだったので味は好きだったけどもう行かない」って書いたラーメン屋はその後も客足順調なようです
raitu
食べログが店に訴えられた「原告側弁護士は「真偽を問わず投稿させるのは営業権の侵害」と話し」営業権の解釈として「税法および会計学上,長年の営業活動より生じた無形の経済的利益」ってことだけど、さてはて
overleo
問題がありそうなレビュアーたくさんいるっぽいしなあ。店を探すときはよく見るブログからか複数のブログの評判を検索しまくって評判を探して決めるけど、それでも食べログをフィルタとして頼ったりしちゃうし。
sisya
認められて欲しくもあり、なくもあり…/仮にこの要求が通ったとして「この店舗は店主の希望により情報が提供できなくなっております」とかなってたら、それはそれで怖くて行けなさそうだけど大丈夫だろうか。
mondwonder
食べログの問題点は、過去のレビューが残る。しかも、古いレビューが点数に反映されやすい。これは、新規店には辛い。だって、店は少しずつ発展するもの。あと、単純平均じゃないのも嫌。yelpが来たら無くなるサービ
mekurayanagi
「真偽を問わず投稿させるのは営業権の侵害」という前提なら「おいしくない」だけじゃなくて「おいしい」もアウトになる。明らかな虚偽以外を削除・損賠対象にするのは営業の自由を表現の自由に優越させるってこと?
alovesun
評価とか評論もその人に相応の能力や説得力がないとただの暴力になりかねんという話ですね。検索最上位にくる「レビュー」サイトで自己顕示欲のままに悪評つけるというのは往々にして「暴力」的となるでしょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2013/05/08 リンク