エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント150件
- 注目コメント
- 新着コメント
guldeen
『店員は店内では、自社販売の衣装を着なくてはいけない』とかの“縛り”が大き過ぎるくせに、労賃はたいした事ねぇもんな。ここで(佐川などのように)ドーンと賃金をはずめば、ブラックとか言われずに済むんだが。
wstd_d
企業の名誉とか経営者への処罰等の表層には興味無い。労基がいつ仕事をするのか、(見せしめでいいし、一日で良いから)実際の企業に「業務停止」を執行してくれるのか。それ以上のダメージは想像できないから
hituzinosanpo
「名誉」を 回復したいなら、労働環境を 改善すること。あと、「ご批判 ありがとうございます」くらい ゆったら どうか。「悪あがきして すみませんでした」くらい ゆったら どうか。
zinjoutarou
悪貨は良貨を駆逐するように、ブラック企業が、社員への違法な労働により他の企業を駆逐するようでは、労働者の人権は守れないし、ひいては国の衰退に繋がる。ダンダリンが、各労基に必要だろう。
nilab
「『月300時間以上、働いている』と本で証言した店長の話の信用性は高く、国内店に関する重要な部分は真実」ユニクロ側が文春に全面敗訴 「過酷労働」記事の訴訟 - 47NEWS(よんななニュース)
neoaca
『女工哀史』にあったように戦前の紡績業でも過酷労働が問題になった。近年ではアップルの下請けであるフォックスコンも奴隷労働に等しい過酷労働が問題になった。改善される方向に向かうのが先進国の主流だと思う。
baca-aho-doji
これをきっかけにサービス残業禁止の方向で各社労働環境の改善が行われるといいなぁと思う。今時セキュリティカードとか使ってる会社も多いだろうから、正確な勤怠も取れると思うんで。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2013/10/18 リンク