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Houdiniに関するfullmatedのブックマーク (5)

  • Houdiniのカレンダー | Advent Calendar 2017 - Qiita

    SideFX によるプロシージャル3DアニメーションツールHoudiniのAdvent Calendarです。 VEX(Wrangle)、Python、HScript、Expression、Houdini Engine、HDK、新機能、最近覚えたこと、なんでもOK!! 2018~2022 https://qiita.com/advent-calendar/2022/houdini https://qiita.com/advent-calendar/2022/happrentice https://qiita.com/advent-calendar/2021/houdini https://qiita.com/advent-calendar/2021/happrentice https://qiita.com/advent-calendar/2020/houdini https://qiit

    Houdiniのカレンダー | Advent Calendar 2017 - Qiita
  • POPの基礎 1 ストリーム | インディゾーンHoudini情報日本語ブログ

    こんにちは。篠島です。 今回はPOPについて凄く簡単な説明しようと思います。 今回のサンプルファイルです。 POP_Basic.zip Geometryの中でPOPと打つと2種類のPOP Networkが作れます。POP Network – Old というのは名前の通り昔のPOPです。POP Networkは新しいPOPで、基的には特に理由が無い限りは新しい方のPOPを使います。 POP Network – Old はSOPレベルで処理されているため、パーティクルを再生した時に前のフレームがキャッシュされません。なのでタイムスライダを動かして前のフレームのデータを調べるにはいちいちデータをBgeoファイルにして書き出さないと行けません。 新しい方のPOP NetworkはDOP内で計算されているために、キャッシュでのプレイバックが可能です。マルチスレッドに対応し、メモリも有効に活用でき、

    POPの基礎 1 ストリーム | インディゾーンHoudini情報日本語ブログ
    fullmated
    fullmated 2018/12/05
    POPについて
  • コイル状のカーブを作成する – Born Digital サポート

  • そんなことよりHoudiniやろうぜ! - SEGA TECH Blog

    初めての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。 ここ10年龍が如くシリーズ製作にどっぷり浸かってるVFXアーティストの伊地知と申します。 今日は最近巷で大人気のHoudiniで基部分の理解から簡単なエフェクトをUE4に表示してみるまでを皆さんにお届けしようと思います。 とりあえずこれだけは知っておきたい基礎知識 ●操作方法 選択モード:s→2(Point)、3(Edge)、4(Primitive)、5(Vertex) 編集モード:Enter カメラモード:Esc(選択モードや編集モードの時は一時的にSpace又はAlt) ノード生成:Tab→ノード名検索キーワード(例えばattribute wrangleならaw、Sphereならsph) Houdiniではジオメトリを扱う際に各コンポーネントの種類毎にグループとアトリビュートという情報が持てます。 データの構造と流れを各ノードに

    そんなことよりHoudiniやろうぜ! - SEGA TECH Blog
  • Houdini超々入門 - KAYAC engineers' blog

    Houdini超々入門 クライアント事業部のフロントエンジニアのマチダです。 カヤックアドベントカレンダーの14日目の記事です。よろしくお願いします。 今回、紹介するのは、Side Effects Software社の3DCGソフト Houdini の超超入門記事となります。 込み入った話をしようと、openCVでFACE-Trackingをして、その情報をオブジェクトにAttributeして動かそうと思ったのですが、 pipe In Chopで躓いて、記事を書くまでに間に合いませんでした/(^o^)\ ですので、興味を持ってもらうことを目的した記事に変更、Houdiniを浅く解説します。 詳しく理解したい方は、を読んだり、チュートリアルをやること強くおすすめします。 ※HoudiniのバージョンはHoudini Apprentice 16.5.268を使用します。 ※Houdiniは体

    Houdini超々入門 - KAYAC engineers' blog
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