タグ

xcodeに関するgabuchanのブックマーク (2)

  • JenkinsでCIすればiOSアプリのビルドは、もう面倒くさくない

    続いて、開発するアプリの登録を行います。アプリの登録では【1】アプリ名や識別名などの登録、【2】プロビジョニングプロファイルを作成しダウンロード、インストールします。 これらの準備が終わったら、App Storeへ公開するためのアプリ開発、パッケージング、アップロードといった流れになります。 「Jenkins Xcode Integration Plugin」でビルドを自動化 このアプリ公開までの作業のうち、いくつかをJenkinsによって自動化することで継続的にアプリを公開できるようになります。通常、アプリのビルドやパッケージングはXcodeから行うことになりますが、Jenkinsから実行する場合にはXcodeのコマンドラインツールである「xcodebuild」などを使って処理を行います。 Jenkinsジョブからシェルを起動してxcodebuildなどのコマンドを直接実行するか、「Je

    JenkinsでCIすればiOSアプリのビルドは、もう面倒くさくない
  • zlibをCocoaの中で使う.

    高確率で思い込みによる説明.間違っていることが多い./「無知だったり、勘違いしていたり、底意を押しつけたり、いいかげんだったり、噂や疑惑を信じていたりして、狂気じみてさえいるかもしれません」( http://bit.ly/gs23zg ) 追記(2008/09/29): ちなみに/usr/libをFinderでひらくにはメニュー/移動/フォルダへ移動…で"/usr/lib"と入力する. か,ターミナルで"open /usr/lib"とする. まぁこちらに書かれているExtensionを使うだけなのですが. #ZLIBやGZIPの部分だけあればよいですが. CocoaDev NSDataCategory http://www.cocoadev.com/index.pl?NSDataCategory で,あとはzlib.dylibをプロジェクトに追加(Drag & Drop)する. zlibを

    zlibをCocoaの中で使う.
    gabuchan
    gabuchan 2009/04/22
    zlibを使いたければプロジェクトに追加
  • 1