タグ

3C分析に関するhahahadahaのブックマーク (1)

  • 【SimilarWeb】×【リスティング広告】×【GoogleAnalytics】3C分析による運用改善ストーリー

    ■はじめに 3C分析というフレームワークをご存じの方は多いだろうと思います。 リスティング広告の現場では3C分析をどう活用しているのか、具体的な参考事例を知りたい。 というお声を頂いたので、この記事ではストーリー仕立ての構成で 【SimilarWeb】×【リスティング広告】×【GoogleAnalytics】を活用した広告運用における3C分析をご紹介します。 ※広告運用者視点に立った狭義の3C分析の例になります。SimilarWeb PRO(有料版)の記事になります。 ■化粧品会社A社の場合 女性向け化粧品の通販サイトA社がリスティング広告を始めて3年半が経過、 幸いなことに最近まで競合が少ないお陰で、検索広告を中心に満足な成果を上げていた。 しかし、3ヶ月前に突如現れた競合B社がリスティング広告に格参入した影響で、 コンバージョン数が顕著に減少してしまった。 A社のリスティング広告担当

    【SimilarWeb】×【リスティング広告】×【GoogleAnalytics】3C分析による運用改善ストーリー
  • 1