タグ

YouTubeに関するhahahadahaのブックマーク (1)

  • アノテーションが遂に終了!今こそ「YouTubeカード」を完全マスターしよう

    マーケティングの目的は、様々なコミュニケーションをとおして潜在顧客や見込み顧客の態度変容を促し、「Webサイト訪問」「ほかの動画を視聴」「シェア」「問い合わせ」「購入」などの行動(アクション)を起こしてもらうことにあります。そのため、広告やWebサイトなどをとおして自社の商品やサービスに関心を持った人に任意の行動を促す「CTA(Call to Action):コールトゥアクション」は非常に重要な存在です。 そしてもちろん、CTAは動画マーケティングにおいても有効です。 動画は情報伝達力や訴求力が高く、動画視聴直後の視聴者は非常に関心が高まった状態にあるため、次の行動を促す絶好のチャンスとなるからです。 YouTubeで動画を配信している企業は、CTAとして「アノテーション」を活用するケースも多かったことでしょう。しかし、YouTubeは2017年5月2日にアノテーション編集機能を廃止するこ

    アノテーションが遂に終了!今こそ「YouTubeカード」を完全マスターしよう
  • 1