こんにちは、エクセル使いこなし隊 隊長の吉井良平です。 みなさんは、仕事の進捗管理をどのようにされていますか? 先日エクセルでマンダラートを作成して、自分でもやるべきことをあげてみました。そこから進捗管理表を作ろうと思ったのですが、一人でやることなのでガントチャートを作るほどでもない・・・ということで、個人で仕事をされる方にも使える進捗管理表を作ってみました。 自分で使ってみて、進捗がグラフ化されてなかなか良い感じです。シンプルだからこその使いやすさがあります。 ぜひご活用ください^^ 仕事だけじゃなくて、勉強や自己啓発の管理にも使えると思います! 進捗管理表を作った際の考え方 進捗管理のフォーマットとしては、何と言ってもガントチャート(左側に項目があって、日付に矢印を引っぱっていくもの)が有名ですね。 私もサラリーマン時代に何回か使ったことがあり、確かに便利なのですが、表を作るのに時間が