先日の内容があまりにも不親切でした。申し訳ございません。 >> ここで私が薦めているのは、宿泊施設に電話することです。 用事は何でも構いません。 ここでの対応に不満があれば、別の施設を検討するように薦めています。 << 用事は何でも構いません って、それは慣れた人ですね。 宿泊施設までのアクセスを問い合わせてください。 これは、 1:駅前であろうが、駅からバスで1時間であろうが、宿泊者にとっては解らない内容であること。 2:施設に勤める者であれば、誰でも案内できなければいけないこと。 である故に、探りを入れるには最適だと思います。 特に2です。 あくまでケースバイケースですし、簡略化しますが、 宿「お電話ありがとうございます、△△です」 TEL「予約を考えていますが、そちらまでのアクセスを教えて下さい」 この次の宿の対応は大抵2通りです。 宿1・・電話に出た方が教えてくれる 宿2・・出た方