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仕事と旅に関するken_woodのブックマーク (1)

  • 11/24(宿を選ぶうえで)の補足です - 鯉するフロントマン

    先日の内容があまりにも不親切でした。申し訳ございません。 >> ここで私が薦めているのは、宿泊施設に電話することです。 用事は何でも構いません。 ここでの対応に不満があれば、別の施設を検討するように薦めています。 << 用事は何でも構いません って、それは慣れた人ですね。 宿泊施設までのアクセスを問い合わせてください。 これは、 1:駅前であろうが、駅からバスで1時間であろうが、宿泊者にとっては解らない内容であること。 2:施設に勤める者であれば、誰でも案内できなければいけないこと。 である故に、探りを入れるには最適だと思います。 特に2です。 あくまでケースバイケースですし、簡略化しますが、 宿「お電話ありがとうございます、△△です」 TEL「予約を考えていますが、そちらまでのアクセスを教えて下さい」 この次の宿の対応は大抵2通りです。 宿1・・電話に出た方が教えてくれる 宿2・・出た方

    11/24(宿を選ぶうえで)の補足です - 鯉するフロントマン
    ken_wood
    ken_wood 2011/12/11
    >「予約を考えていますが、そちらまでのアクセスを教えて下さい」電話に出た方が教えてくれず「予約・フロントにかわります」と即答する宿は避けた方がよいかと。全従業員が客を迎える心構えがあるか問うのに手軽
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